車から玄関まで

  • なんでも
  • 寿司職人(イケメン)
  • 16/11/15 23:10:50

2歳と2ヶ月になったばかりの子がいます。
里帰りしてて明日から自宅に戻るのですが賃貸で2階に住んでいます。駐車場は目の前で、自宅の横に広場があります。
里帰り中、何度か2歳の子だけ連れて自宅に行っていたのですが外で遊びたいと言い広場の方にダッシュしかけるので無理矢理、抱っこするか手を繋ぐかして家まで入っていました。
車の通りは少ないですが0ではないです。
自宅まで安全に入るにはどうやるのが1番だと思いますか?
また、2人小さい子がいる方はどう自宅まで連れてっていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/16 02:35:31

    うちも2階だけど、先に赤ちゃん降ろして抱っこしながら上の子降ろして手繋いで歩いて玄関まで行ってたよ。
    歩くの嫌がる時は2人共抱っこ。

    • 0
    • 16/11/16 02:21:13

    うちは2歳になったばかりだけど言えばわかるよ?しつけしてないの?

    • 0
    • 16/11/16 02:15:51

    >>10
    今さらだよねw無計画?にしても今さらだよね?

    • 0
    • 16/11/16 01:07:40

    今日、そんな親子を見た!
    私運転手。見てるこっちがハラハラする。

    • 0
    • 16/11/16 01:05:55

    >>28
    えええ5歳でも怖いわ。
    うちの学校は低学年まで自転車は敷地内のみしか許されてないだよ。

    • 0
    • 16/11/16 00:57:18

    >>37
    この落下事故多いんだって

    • 0
    • 16/11/16 00:56:40

    赤ちゃんだっこ紐かベビーカーで2歳児を担ぐ
    うちもマンション下が駐車場だからベビーカーに赤ちゃん乗せて、2歳を担いで(手を振り払おうとするから)上の子たちはベビーカーに捕まってる

    • 0
    • 16/11/16 00:39:43

    >>28
    うわ…
    かなり迷惑だね。
    私がもし轢いても文句いわないでね。

    • 0
    • 16/11/16 00:37:44

    >>37
    クーファンは移動道具じゃないから。
    赤ちゃん入れたまま持ち歩いたら駄目だよ。

    • 0
    • 40
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 00:36:08

    下の子抱っこ紐で上と手繋げばよくない?
    まだ小さいから二人とも抱えれるよ。

    うちはたまに12キロおんぶして18キロ抱っこで階段登ったりするわ。

    • 0
    • 16/11/16 00:06:42

    >>28
    本当の話なら今すぐ止めなよ。

    • 0
    • 16/11/16 00:00:22

    >>28
    嘘って言ってくれ

    • 0
    • 16/11/15 23:58:43

    うちも二歳で下が生まれたけど、クーファンに赤ちゃん入れて上の子と手繋いで玄関まで行ったよ。

    • 0
    • 36
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 23:53:09

    >>28
    あんたマジ?

    • 0
    • 16/11/15 23:46:18

    >>28←恥ずかしくて出てこれないね

    • 0
    • 34
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 23:44:44

    >>28
    ドライバーからするととっても迷惑です

    • 0
    • 16/11/15 23:43:29

    >>28
    コンビニの駐車場で遊ばせるなんて非常識

    • 0
    • 16/11/15 23:41:28

    >>28ドヤッてるけど頭大丈夫?

    • 0
    • 16/11/15 23:41:23

    >>28
    コンビニの駐車場で遊ばせてるの?

    • 0
    • 16/11/15 23:39:28

    >>28玉子焼きの子亡くなっても文句言えないね
    そんな環境なら、、
    こう言うのどうどうと言える人間が怖い

    • 0
    • 16/11/15 23:37:40

    >>28
    5歳でも危ないよ
    交通事故だけではなく、抱えられて車に連れ込まれたらあっという間だよ

    • 0
    • 16/11/15 23:35:27

    赤ちゃんが寝てるときに
    広場で遊んでもらうがよくない?
    主は晩御飯の準備とかしながら声かけ。
    キッチンから広場見えない?
    うちはキッチンからコンビニの駐車場がみえて、自転車をそこならオッケーにして
    車きたらキッチンから声かけしてる。
    あっ5歳だからだけどね。
    2歳はまだ、無理かな。

    • 0
    • 16/11/15 23:32:59

    まっ、決めるのは母親である主だけどね。

    • 0
    • 16/11/15 23:30:40

    >>19新生児から抱っこできるの使えばいい

    • 0
    • 16/11/15 23:29:15

    >>22上の子を先にシートからおろすけどシートの足元で立ってもらえばできるじゃん。赤ちゃん抱っこして上は手つなぐの

    • 0
    • 16/11/15 23:28:45

    >>12私も上をおんぶで下だっこがいいと思う。

    • 0
    • 23
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 23:27:42

    >>18
    私もそう思います。

    • 0
    • 16/11/15 23:26:05

    >>8
    2ヶ月腕に抱えて、2歳児をチャイルドシートから降ろしてって出来る?
    逆に2歳児先におろして「まっててね!」って自分のそばに置いてから2ヶ月降ろす?

    • 0
    • 16/11/15 23:25:33

    >>14エレベーターあれば可能じゃない?

    • 0
    • 16/11/15 23:25:28

    下の子抱っこ紐かベビーカーに乗せてから上の子を車から下ろす(助手席の後ろに座らせてドアはチャイルドロックで勝手に出れないようにしておく)
    普段から駐車場は危ないから絶対ママの手は放しちゃダメ、急に走っちゃダメって教えているから外で遊びたくてもダッシュすることはなかったよ

    • 0
    • 16/11/15 23:25:06

    >>16
    2ヶ月なら抱っこもおんぶも無理じゃない?

    • 0
    • 16/11/15 23:24:38

    手を繋ぐで解決しませんか?
    多分みんなそうやってダッシュする時期を乗り越えたんだと思いますよ
    車を降りる瞬間から家まで離さない
    これが楽です

    • 0
    • 16/11/15 23:24:01

    車の中で2カ月の子を抱っこ紐で前抱っこする。それから上の子をチャイルドシートから下ろして、子供の手首を持った状態で車のドア開ける。
    手を繋ぐだけだと解けちゃうけど、手首をしっかり持つと頑張っても解けないから、脱走されないよ。
    そのまま車から出て家に向かえば問題ないと思うよ。

    • 0
    • 16/11/15 23:23:53

    外に出る時は必ず手を繋ぐ。
    下の子は抱っこ紐で抱っこかおんぶ、じゃない?

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/15 23:23:01

    2歳車に轢かれないようにね。

    • 0
    • 16/11/15 23:22:35

    >>8
    どっちも抱っこすることできないんだし、2階じゃベビーカーも無理じゃん。

    • 0
    • 16/11/15 23:22:07

    >>8だよね

    • 0
    • 16/11/15 23:21:48

    2階に住んでるのか。上の子はおんぶ紐でおんぶして下の子抱っこ。

    • 0
    • 16/11/15 23:21:10

    子作りだけは得意です

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 23:20:30

    こんなことも聞かないとダメなんて
    よく今まで生きてこられたね(笑)

    • 0
    • 9
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 23:20:08

    赤ちゃんは抱っこで上の子は手つなぐ

    • 0
    • 16/11/15 23:19:24

    みんなさぁどっちかを一人にする系はやめない?

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 16/11/15 23:19:20

    抱っこ紐でおんぶ
    もしくは赤ちゃんを抱っこ紐

    • 0
    • 16/11/15 23:18:12

    まずはベビーカーを出して、そこに上の子を乗せる
    その後下の子を抱っこひもに入れてから移動するじゃだめかな?

    • 0
    • 16/11/15 23:17:10

    2歳をチャイルドシートに座らせたまま2ヶ月の子を先に部屋に連れて行く。
    その後2歳の子と手繋いで部屋に行く。

    • 0
    • 16/11/15 23:16:35

    上の子チャイルドシートに乗せたまま下の子を家まで連れていって、それから上の子をおろす。

    • 0
    • 16/11/15 23:16:33

    >>1赤ちゃん家に放置じゃん

    • 0
    • 16/11/15 23:16:11

    瞬間移動の練習をしなさい。

    • 0
    • 1
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 23:14:34

    家の中に赤ちゃん寝かせてから行こうね
    と約束する
    勝手に車から降りない
    ドアの開閉は親がする

    これで十分よ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ