フルタイムで子供預けてバリバリに働くママ

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/15 22:52:44

平日朝8時から夕方17時まで2歳の子供を保育園に預けてお迎えはおばあちゃんが行き、母親は19時まで仕事。旦那さんと同じくらい稼ぎがあって女性なのに年収500万近くある。
かっこいいよね。まず女性で500万貰えるってことも凄いしやっぱり高学歴で能力のあるひとは違うね。

社会で活躍して子育てもして凄いとしか言いようがない。私なんて能力無いから一応大学は出たけど普通に仕事退職して専業主婦してごくごく平凡な人生。その人と比べちゃってものすごく惨めな気持ちになる。旦那にもこんな能力無くてお金を稼げない妻でごめんねって思う。旦那は、私にはお金を稼いでもらうことは望んでない、人と比べるなとフォローしてくれるけど、男だってお金たくさん稼いでくれる妻のたほうが絶対に良いよね。妬みとは違うの。ただ本当に子育てしながら男性と同じくらい稼げるのがかっこいいの。みんなもそう思うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/31 14:04:34

    んー他人と比べてたらキリがないと思わない?
    家族にとっていいお母さんなら、それで十分だと思うんだけど。私の母も私が中学入るまで専業だったけど、他のお母さんと比べて羨ましく思った事とかなかったよ。母の事大好きだったし。
    家計が特別苦しくなければ、旦那だって「稼がない嫁だな~」なんて普通思わないよね?家の事や子育てをきちんとやっていればさ。

    うちの旦那は家が大好きだからいつも直帰だし、朝早くて帰り早い仕事だから、仮に主さんの言う憧れの奥様だったら恐らく離婚になるわ。

    • 0
    • 17/01/31 13:48:34

    分かる。うちも自分の母親がだらけた専業だったから、お母さんは看護婦さん!とか友達が話してるの聞いてうらやましかったな。
    うち貧乏だったし。
    自分も働く母親になりたくて働いてるよ。
    でも旦那が病気になったからどのみち働く運命だったのかもね。

    • 0
    • 17/01/31 13:46:06

    収入は、男と同じだけあるけど、子育ても、仕事も全力投球できない感じに、日々モヤモヤだわー。
    家事は週末にまとめてやってて、結構辛いんだよねー。
    家事代行を探してたら、WORMOM(ワーマム)っていうのを見つけたんだけど、誰か知ってる?

    • 0
    • 221

    ぴよぴよ

    • 16/11/16 07:55:28

    >>160
    優しいお子さんに育つと思う。

    • 0
    • 16/11/16 07:45:39

    >>178
    盗まれた子が自分の親に言ってお母さんが相手の家に乗り込んだからだよ。最初は親は信じようとしなかったけど息子に問い詰めたら持っていたんだよ。因みに被害者親は兼業。兼業だからって我が子放任とは限らないよ。

    • 0
    • 218
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 01:42:18

    私も上の子達が年長と年中で保育園行ってる時は8時預け18時迎えのフルタイム勤務年収480万、旦那も同じくらいの年収で誰にも頼らず夫婦だけでやってたよ。三人目妊娠して産休育休取ってる間に旦那がどんどん稼ぐようになって年収1000万超えて、旦那は働かなくて良いって言ってたけど私も三人目育休明けに復帰して二年またフルタイムで年収400万くらい。復帰後二年頑張ったけど体壊したし旦那の稼ぎだけで充分だから専業になった。

    上の子二人の時はお金なくて働いてたし、三人目は復帰しないといけない気がして働いてたけど…本当はもっと子供達との時間大切にしたかったな。って思ってる。今は毎日一緒におやつ作ったり、ショッピング行ったり子供達との時間たくさんあるから幸せだよ。もう体も不安定で辛いのもあるけど、やっぱり子供との時間一番にしたいから働きたくないな。

    • 0
    • 16/11/16 01:27:13

    >>215
    愛情不足とかも関係してるのかなぁと思ったけど、それ以前の話だった。
    そういう犯罪率を上げてるような人達以外には住みやすい国みたいだね。
    子供を犠牲にすることなく働けるみたいだし。
    とても勉強になりました。

    • 0
    • 16/11/16 01:21:26

    >>214
    本当だね…

    • 0
    • 16/11/16 01:21:07

    母親が働いてるから犯罪ってのは違うと思う。母親が働いてなくても、犯罪犯す家庭あるしね。

    • 0
    • 16/11/16 01:20:22

    >>211
    そうかぁ。なんか色々勉強になった!ありがとう。日本ももっと子供に優しい国になってほしいね。

    • 0
    • 16/11/16 01:18:34

    >>211
    うーん、それは関係ないと思うよね。

    • 0
    • 16/11/16 01:16:37

    4時間のパートだけどフルタイムで働きたい!
    だけど、体力に自信ない

    • 1
    • 16/11/16 01:16:00

    >>209
    だから母親が働いているから犯罪率が高い訳ではないよねw

    • 0
    • 16/11/16 01:14:47

    わざわざおばあちゃんがお迎えとか書かなくてもいいのにー。誉め殺し?

    • 0
    • 16/11/16 01:14:05

    >>203
    そうだよね、ほとんどがヒッピー達だよね。パリにいるスリはだいたいキャンピングカーでブルガリアとかから入ってきてる。

    • 0
    • 16/11/16 01:11:44

    >>205
    やっぱり大変だよねぇ…

    • 0
    • 16/11/16 01:11:43

    >>202
    詳しいことはわからないけど移民の人が多いときいた。
    ものごいとかはたまに、働くことが嫌だしこれが自分の幸せなんだ!みたいな人もいるけど

    • 0
    • 16/11/16 01:11:40

    >>202
    スリは親もスリで代々、スリを仕事に生きて来てるから。
    ヨーロッパではスリも職業になってるくらいだよ…。だから日本だと盗まれていたら周りの人が教えてくれるでしょ?
    ヨーロッパだと、盗まれる人がわるいから知らないふりを平気でするよ。
    スリを仕事に生きてる連中の邪魔もしない。

    • 0
    • 16/11/16 01:10:21

    最近、子供が中学生になって暇になったからフルタイムで働いたんだけど…めちゃくちゃ大変…
    バリバリ働いて家事もこなしてお金稼いでるママってホントすごいと思う!
    疲れたからもう辞めたいもん
    週3日の時短パートで精一杯

    • 0
    • 16/11/16 01:08:03

    在宅ワークで500万以上とかの高収入とかなら羨ましい。

    • 0
    • 16/11/16 01:07:44

    >>201
    犯罪率とかは移民が多いからっていうのもあると思うよ。

    • 0
    • 16/11/16 01:05:57

    >>201
    その物食いとかスリとかの人達はなんでちゃんとした部類になれなかったんだろう。

    • 0
    • 16/11/16 01:04:10

    >>197
    犯罪率は乞食とかスリとか普通にいるからちゃんと働いてる家庭とは関係あるのか疑問

    • 0
    • 16/11/16 01:03:51

    >>199
    それはいいね。
    子供の年齢や状況に合わせて働けるって素晴らしいことだと思う。
    それなら子供も犠牲にならず、お金も稼げるもんね。

    • 0
    • 16/11/16 01:01:53

    外資だけど好きな時間に帰れる。
    本当に仕事を自分に任せてくれるよ。全部自分で管理してるからいつ、帰ろうが大丈夫。うちの会社は給料だって自分で決めるよ。

    • 0
    • 16/11/16 01:01:26

    人には向き不向きがあると思う
    私は専業主婦が向いてないし
    シングルだから自分が稼ぐしか
    ない。子どもにとっては
    家に帰ってお母さんがいた方が
    いいに決まってるよ!

    • 0
    • 16/11/16 01:00:52

    >>191
    ありがとう。軽くググってきた。
    税金が有効活用されてるのは素晴らしいね。
    日本もちゃんと税金が有効活用されるなら高くても文句言わないのに…
    子育て環境も素晴らしい。
    北欧といってもやはり国によるみたいだからみんなハッピーではなさそう。
    このトピで争点となっている働く親と子供への影響までは調べきれなかったけど、犯罪率の多さを考えると影響してるような気もするが…
    医療や犯罪に対しては日本のほうが一般人には良さそうだし。

    • 0
    • 16/11/16 00:59:35

    >>194
    それは本当にそう。
    1ヶ月リフレッシュ休暇とったりとか最初は驚いたけど

    • 0
    • 16/11/16 00:58:47

    >>193
    育休明けてもちゃんとポジション残ってるんだっけ。日本では育休明けの女性が不本意な異動だったり降格だったりニュースになってたな。

    • 0
    • 16/11/16 00:57:19

    >>193
    あと、長時間労働が日本ほどないよね。
    長期休暇もあるし。

    • 0
    • 16/11/16 00:55:22

    >>190
    ヨーロッパの方の人と仕事するとわかるけど専業主婦になりたいひとって若い人だとあまりいない。
    それはちゃんと働く母親の権利が守られているから。父親の育休だって当たり前にとるしね。

    • 0
    • 16/11/16 00:54:00

    >>176
    自分が具合悪い場合以外は無いなー。
    殆どのママは例え仕事が遅くなっても保育園自分でお迎え来てるよ。


    • 0
    • 16/11/16 00:52:27

    >>190
    自分でググって

    • 0
    • 16/11/16 00:51:17

    >>187
    そうなの?
    どんな風に?

    • 0
    • 16/11/16 00:50:56

    >>180 涙が…ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/16 00:50:25

    >>175
    おっしゃる通り!

    • 0
    • 16/11/16 00:50:21

    >>184
    北欧

    • 0
    • 16/11/16 00:50:14

    どんな母親だって頑張ってるんだから、さっさと寝よう!!皆、お疲れ様!!!

    • 0
    • 16/11/16 00:48:51

    私はフルだと体力的にも無理だから、全然羨ましくないな~

    • 0
    • 16/11/16 00:48:38

    >>175
    どこの国が良い国なの?批判とか突っかかってるとかじゃなくて、普通に疑問。
    女性が働きやすいから良い国ってわけでもないし、専業が当たり前だからって悪い国なわけでもないじゃん?
    男性も女性も働きやすく子供も犠牲にならず、みんなハッピーな国はどこなんだろう…

    • 0
    • 16/11/16 00:48:25

    子供は寂しい思いしてるかもしれないけど私怠け者だからバリバリ働いてる人って尊敬する

    • 0
    • 16/11/16 00:48:19

    >>25
    それは言える
    仕事が好きな人はね

    • 0
    • 16/11/16 00:47:35

    >>177
    私も専業。
    来月から復帰するけど。

    • 0
    • 180
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 00:45:55

    >>152
    なんか主自身が情緒不安な気がする。
    お子さんにとっては他の誰でもなく、主がいいお母さんだよ。
    2歳って自我も出てきて大変な時期かもだけど
    可愛い盛りを側で見ていられるって素敵なことだよ。
    自信もってね。

    • 0
    • 16/11/16 00:44:45

    働くのは家族のため、子供のためだよね?働いてる本人も子供もハッピーでなくちゃいけない。日本の制度を変えるべきだよ。色々と…

    • 0
    • 16/11/16 00:44:42

    >>138
    解決したって事は結局親にバレたんでしょ。
    その子はバレてないの。だから何回もやってるし親は気付いてない。
    親の目が届いてない典型だわ。

    • 0
    • 177
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 00:43:06

    >>170 その通り!兼業ママは疲れてもう寝てるよね。あ、私は専業主婦です。子供が寝たら自由時間。

    • 0
    • 16/11/16 00:42:13

    >>172
    え。頼るのは良いと思うけど。
    ただ頼りっぱなし、預けっぱなしじゃ何のために働いてるのさ。バリバリ働きたいなら子供産まなきゃいいじゃん。
    兼業批判ではないよ。頼りっぱなし預けっぱなしでお金だけ稼いでる人を批判してます。
    もちろん母子家庭などの事情がある場合は除いて。

    • 0
    • 16/11/16 00:41:07

    このトピ見て思うのは、まだまだ日本は遅れてるんだなって思う。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ