お金っ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • えんがわ
    • 16/11/15 20:36:54

    残念ながらそうなります。

    • 0
    • 16/11/15 20:37:20

    真っ白すぎて逆に怪しまれるパターンもある
    現金払いしかしたことがないとかね

    • 0
    • 3
    • サーモン
    • 16/11/15 20:37:31

    そうざます

    • 0
    • 16/11/15 20:38:14

    既に借金まみれとか、正社員じゃない低所得者とか、収入が不安定なフリーランスとか、税金未払いとか、色々あるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/15 20:38:15

    ローン組む自体が貧乏やね

    • 0
    • 16/11/15 20:38:16

    組めない人なんているの?
    聞いたことないや(笑)

    • 0
    • 16/11/15 20:39:57

    >>6
    うちの旦那。
    40歳まで借金もカードもローンもしたことなくて新しく作ろうと思ったらカード作れなかった

    • 0
    • 16/11/15 20:47:55

    >>7
    それはなんで??
    借金もカードローンもないのに?

    • 0
    • 16/11/15 20:49:41

    >>8

    >>2だよ。
    破産した人は真っ白になるし、旦那は若いうちに経験しなかったから同等にされると聞いた。

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻き好き
    • 16/11/15 20:49:45

    年収低いとか?

    • 0
    • 16/11/15 20:50:10

    >>7カードじやなく、ローンの話だから。

    まっさらでローン組めないはゼロに等しいよ。
    現金があればローンなんて組まないわけだし。

    • 0
    • 16/11/15 20:51:22

    >>11
    カードもローンもだめだったんだよ。
    その時賃貸すみだったし転職したてってのもあると思うけど。

    • 0
    • 16/11/15 21:45:00

    >>12社会的信用無いって事。
    ズレ過ぎだから引っ込んでろ。

    • 0
    • 16/11/15 22:15:21

    >>13
    ローンもカードも審査あるんだから同じようなもんだし一緒だと聞いたよ。
    だからコメントしたんだけど?
    知り合いもローン組んだことなくて200万のバイク買うのにお金貯めて現金で買ったりを繰り返してただけなのに、いざとなったらローン組めなかったとかね。
    その人は持ち家だし転職すらしたことない人だよ。
    何も知らないのに引っ込んでろとか言わないでね無知さん。

    • 0
    • 16/11/15 22:18:20

    信用情報が真っ白だと借りれない場合があるよ
    1年でもカードで実績を作った方が、ローンは通りやすいよ

    • 0
    • 16/11/15 22:19:23

    >>14
    知り合いの全部の履歴を本当に把握してるの?
    言われたことは正確なの?
    それ、ある意味すごいね。

    • 0
    • 16/11/15 22:23:18

    わたしも旦那もクレカも作ったこともなく、
    いままで現金のみの生活をしていたんで、いわゆる真っ白。
    クレカの審査通らなかったよ~。

    • 0
    • 16/11/15 22:30:57

    >>16
    そうだよ。
    よく知ってる人だから。

    • 0
    • 16/11/15 22:33:18

    >>15
    そうみたいだね。
    通らなかった後かな?カード二回目審査したら通ったんだ。それも意味がわからないんだけどね(笑)
    一度通ったら色んなローン組めるようになったよ。
    現金主義も、現実的だけど場合によるんだってつくづく思ったよ。

    • 0
    • 16/11/15 22:34:10

    出た。何でマン

    • 0
    • 16/11/15 22:37:17

    >>18
    端的に答えれない、具体的に言えないのって知らないって言ってるようなもの。

    そもそも人から聞いた話しなんて信憑性に欠ける。

    • 0
    • 16/11/15 22:43:11

    ピコピコマン

    • 0
    • 16/11/15 22:45:55

    主自身が住宅ローン組めるなら言ってもいいけど、自分で組めないなら言われたくないと思うよ。

    • 0
    • 16/11/15 22:48:52

    >>23
    うちは、住宅ローン組んでるよ。

    • 0
    • 16/11/15 22:50:58

    国保だとローン通りにくいって聞いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ