私が悪い?

  • 乳児・幼児
  • コノシロ
  • U5GPhKa3a4
  • 16/11/15 18:33:53

先週です。保育園から帰宅した夜中、37.9度の発熱、下痢、嘔吐を一回しました。
翌日は休んで様子をみましたらすぐに解熱し、下痢嘔吐もなかったです。
クラスのママ友4人からも、夜中に同様の症状があり酷い子は吐き続けているそうです。
もしや集団食中毒ではないかと思い、保健所へ訴えました。すると、保健所から保育園へ連絡が入り全員の便を出す事になりました。
因みに同じく週末を挟んで下痢嘔吐を訴えたのは20人でした。職員は0だそうです。
すると、検便を拒む保護者があらわれたそうです。誰が保健所へ訴えたかの犯人探し状態です。
私は悪くないのに、保育園の衛生管理のずさんさが原因なのになぜ責めらるのか分かりません。名乗り出ませんけど。さらに匿名通報だったのになぜ保護者発信とばれたのでしょうか?
保育園側からのお手紙には一切保護者からの…とはなかったのに。
本当に迷惑です。私は正しいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • サーモン
    • xXGhtUYUJT
    • 16/11/17 22:34:48

    これ、フェイクいれてるかもだけど、バレたらダブルで恥ずかしいね

    • 0
    • 16
    • つぶ貝
    • bR7Nck1wJy
    • 16/11/17 22:28:19

    悪くないと思うなら、名乗りでればいい。

    何故匿名にしたの?

    • 0
    • 15
    • あら汁
    • kPAxQ06B76
    • 16/11/17 22:27:25

    給食なの?

    • 0
    • 14
    • 蝦蛄
    • U5GPhKa3a4
    • 16/11/17 22:19:51

    >>13
    本当に面倒くさい、

    • 0
    • 13
    • 納豆巻
    • IAjcJJIlIs
    • 16/11/17 09:17:55

    >>11でも誰だか分からないんでしょ?w

    検便めんどくさいよね~。てか食中毒じゃなくノロっぽいよね時期的に。

    • 0
    • 12
    • まぐろ
    • U5GPhKa3a4
    • 16/11/16 21:50:40

    何で⁈
    元々休ませないで黙って預ける人が悪いよね。私は正当です。食中毒を疑うのは当然。

    • 0
    • 16/11/15 22:54:50

    通報したのあなただったんだ

    • 0
    • 16/11/15 22:53:07

    >>1
    同感
    うちも先週急に下痢して、数時間様子見てたけど、下痢の回数増えたし吐いたから、すぐ小児科に行ったよ
    幼稚園でもウィルス性流行ってるよ

    それより食中毒で熱って出るの?

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • rZJAtfowZ3
    • 16/11/15 22:46:36

    あなたが悪い!
    迷惑極まりない

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • U5GPhKa3a4
    • 16/11/15 19:55:26

    >>1
    夜中に突然でした。また同時に同じクラスや同じ乳児棟、お兄ちゃんのいる幼児棟でも発症したからです。因みにお兄ちゃんはその夜下痢嘔吐なしでした。
    1日で回復したので受診する必要はないです。しかし、同時に発症したので毒弱い食中毒ではないかと思います。

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • U5GPhKa3a4
    • 16/11/15 19:53:04

    >>2
    原因だと特定されたくないからじゃないですか?
    うちは1日で回復したので対象外だと思いますが。

    • 0
    • 6
    • 海老アボカド
    • ChosckbDnl
    • 16/11/15 18:57:52

    >>1

    これだね。ちょっと先走り過ぎたんじゃない?

    • 0
    • 5
    • つぶ貝
    • pcZwoBqNdr
    • 16/11/15 18:55:41

    病院行ってないの?

    • 0
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • rLy1xNRLTV
    • 16/11/15 18:52:11

    普通は病院で診断されたら保健所に連絡するよね。

    • 0
    • 3
    • jcPMa9HuBK
    • 16/11/15 18:49:43

    病院で検査の上で保健所に行かなかったのは何故?

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • VAgzlNkOh/
    • 16/11/15 18:43:05

    何故、検便を拒む保護者がいるのか?
    20人はすごいと思うけど
    原因が分かったほうがいいよね

    • 0
    • 1
    • 秋刀魚
    • H2LN2MFAvI
    • 16/11/15 18:37:30

    この時期の熱下痢嘔吐はウイルス性を真っ先に疑うかも。
    食中毒とは思わないかな。
    そして医師の診断を元に判断してから通報するわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ