みんなどうだった?

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/15 14:00:16

でき婚でも普通に結婚でも、同棲してからの結婚だった?
同棲しないで結婚になった?
付き合ってるだけじゃわからない事あるよね。
同棲してから一緒に生活して知ってから結婚したほうがいいって言うけど、自分の子供にもそうさせる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/15 14:28:08

    なかなか激務同士なのと片道車で一時間の距離に住んでたから(高速使って)、仕事終わってから会うのが辛くて同棲することになった。

    娘も息子もいるけど、どっちでもいいや。
    同棲するって言っても反対はしない。ただ、避妊は完璧にしろって言う。

    • 0
    • 16/11/15 14:20:02

    お互いの実家の距離が遠かったから、冬になるし雪降るし会うの大変だねって言ってたら
    同棲話しが出た。付き合って半年くらいの時。
    それでアパートとか探してたら旦那にプロポーズされた。
    一緒にいたいって気持ちがお互い通じ合ったみたいで嬉しかったな。
    結婚前に同棲しなくても、新婚生活が同棲のようなもんだと思うけど違うのかな?

    • 0
    • 16/11/15 14:14:38

    付き合って四ヶ月で同棲、一年で結婚したよ
    同棲しない方が良かった

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 14:14:30

    同棲はだらしないイメージだからせめて結婚前は
    一緒に登山しろ、一緒に海外旅行へ行けって言うと思う。
    大体本性が出る。

    • 0
    • 16/11/15 14:13:31

    同棲はしなかった。
    デキ婚でもない。
    同棲したってしなくたって別れるもんは別れるよね。

    うちは男の子しかいないけど、同棲とかさせたくないかな。

    • 0
    • 16/11/15 14:10:56

    同棲一年してから結婚したよ
    周りはなしの子が多かったな
    自分の子はどうだろう‥難しいな

    • 0
    • 16/11/15 14:09:16

    同棲しようって男がまず嫌だ。
    息子にも中途半端なことするなって言ってきかすわ

    • 0
    • 16/11/15 14:07:36

    普通に結婚同棲はしなかったよ。同棲するって言ったら親に許してもらえなかっただろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ