記憶を塗り替える人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/15 14:37:41

    >>8
    記憶障害なんだね
    ありがとう
    付き合い方わからないわ…
    あまり会わないようにするしかないね

    • 0
    • 16/11/15 14:32:51

    作話
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/15 02:49 UTC 版)
    (作話症 から転送)
    作話(さくわ)は、記憶障害の一種である。過去の出来事・事情・現在の状況についての誤った記憶に基づく発言や行動が認められる点が特徴的である。作話は、「正直な嘘」と呼ぶべきものであり、通常は本人は騙すつもりは全く無く、自分の情報が誤りであるとは気がついていないので、この点で嘘とは区別される。

    • 0
    • 16/11/15 14:27:49

    義妹がそう
    普通に記憶がなかったりして話が合わなくて
    本気で大丈夫か心配になる
    虚言癖っていうか作り話もするんだよね
    やっぱり病気?でも痴呆には早いよね38歳

    • 0
    • 16/11/15 14:25:02

    あたかも本当のように他人に言うから厄介。
    なんらかの障害だとおもう。

    • 0
    • 16/11/15 14:20:06

    脳に障害あるんだよね。
    義母がそうだわ。痴呆のはじまりか他の病気か知らんけど。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/15 14:05:46

    半島がそうじゃん

    • 0
    • 16/11/15 14:05:25

    自己防衛じゃない?

    • 0
    • 16/11/15 14:04:31

    そんな人ばっかりだよ自分に都合悪いことなんて忘れちゃうよ
    寝てる間に無駄なことは忘れていってるらしいよ

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/11/15 14:03:25

    一種の障害じゃないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ