記憶を塗り替える人

• なんでも
    • 13
    • あら汁
      16/11/15 14:52:22

>>8
    なるほどね~やっぱ障害か~

数年前の夏休みなんだけど、ちゃんとカレンダー指し示しながら「私の仕事の休みは8月のいつといつだよ」って旦那に説明したの
    で、少し経って旦那実家行って義父母と「夏休みどうするの~」なんて話になったら、旦那が「○ちゃん(私)の休みは○日と○日って聞いたから俺もそれで会社に申請した」って
    で、「いや違う違う、その1週後だよ。カレンダー見ながら話したじゃん」って言ったらもうダメ
    切れちゃって切れちゃって
    「いんや、お前がそう言った!だから俺はその日で申請したんだ!俺は悪くない!!」って
    帰りの車でもずーと「俺は間違えてない!俺は悪くない!お前がそう言った!」って
    カレンダー指差しながら話した記憶がすっ飛んでんのに全く認めない
    仮に本当に覚えてなくても「そうだっけ~?覚えてないな~ごめんね~」程度で済まそうと思えば済ませられたのに、まるで私が記憶を改ざんした、嘘ついてるかのような口振りで「俺は知らない!俺は間違えてない!」だもんね
    他にもたくさん!こんなやり取り

障害か~
    じゃどうすりゃいい?ってのもわからないけど
    障害からくるもの、って言われれば府に落ちる点が多々あるな~

• 0
古トピの為これ以上コメントできません