うちの子だけ?

  • なんでも
  • まぐろ(大トロ)
  • 16/11/15 10:21:33

テスト前に夜遅くまで勉強するからテスト明けは体調を崩します

テスト前の子のタイムスケジュール
16時下校
18時まで寝る
19時~22時 塾
帰宅後~0時までゲーム
朝は7時半に起きます

土日は昼真は寝て夜から勉強
昼夜逆転してしまい、テスト明けに燃え尽きて体調くずす
今日もめまいと吐き気 倦怠感で学校は休みました
散々、テスト前に昼夜逆転するな、と注意をし続けて中3になりました
年が明けたら受験+学年末試験
同じようなことをして受験失敗するぐらいなら私立推薦で行け。と注意をしました
キャパオーバーだからよふかしはするな
と言ってもヨシヒコがみたいとか、けやき坂が…とかもうこっちがストレスで参りそうです
受験生ってこんな奴ですか?
うちの犬だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:42:47

    夏までは部活が忙しくてゲームをする時間もなく、学校 部活 塾とがんばっていたのにぶかつがなくなったとたんに勉強ではなく、睡眠やゲームに時間をあててしまうようになりました
    ゲームも少しならば、と思いますが甘かったですね

    • 0
    • 20
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:42:15

    >>16その学校に行き目的とかありますか?自分で選びましたか? きちんと夢とかについて話し合ってモチベーションから上げてあげてますか?

    • 0
    • 16/11/15 10:41:47

    ゲームが無駄

    • 0
    • 16/11/15 10:39:33

    >>16
    犬はどうなったのー!

    • 0
    • 16/11/15 10:38:31

    うちの犬は昼間も夜も寝てるわw

    どうしたら犬と子供間違えるんだろう

    • 0
    • 16
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:38:15

    偏差値65の高校を受験します

    • 0
    • 15
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 10:35:05

    成績良いの?

    • 0
    • 14
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:33:26

    真面目な話、テスト前ってゲームしてる?私はしてなかった。テスト前はテレビも食事前後しか見てなかった。

    • 0
    • 16/11/15 10:31:58

    この前アメトーークでテストをするのは昼間なので昼に寝て夜中に勉強するというはダメだって言ってたよ。夜型になると昼間ボーッとしちゃうってさ。

    • 0
    • 16/11/15 10:31:54

    最後で吹き出したわ(笑)
    いつ自覚するかだよね…。欠席増えるのはよくないね

    • 0
    • 16/11/15 10:31:38

    犬がどこ受験すんのさ(笑)

    なんでゲームなんかすんの?
    そんな事しないでさっさと寝ろよ、って思うけど。
    睡眠の取り方おかしいんじゃない?
    だから体調崩すんじゃなくて?

    • 0
    • 16/11/15 10:30:35

    寝不足は頭悪い子がやることだよね。
    テスト前は早く起きて勉強させたら良い。

    • 0
    • 16/11/15 10:30:31

    完徹一夜漬けとか自分もしてたから、そこはいいけど、ゲームしててしかも結局そこまで夜更かしでもなくない?いや夜更かしではあるけどさ。寝てんじゃんって感じ。テスト前どうこう以前に体力ないんじゃ?わん。

    • 0
    • 16/11/15 10:28:29

    犬なのに頑張っているね。

    • 0
    • 16/11/15 10:28:23

    わん!わんわん!

    • 0
    • 6
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:27:55

    誤字すみません
    基本 ゲームのあとに勉強をしたりしなかったり
    土日は夕方起きてきて夜中の2~3時まで勉強します

    • 0
    • 16/11/15 10:27:40

    犬の塾って月謝どれくらいかかるの?
    学校も行って塾も行って忙しいね

    • 0
    • 4
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:26:32

    お利口さんなワンちゃんですね!

    • 0
    • 16/11/15 10:25:42

    犬と喋れるあなたがすごい

    • 0
    • 2
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/15 10:25:12

    どこに夜遅くまで勉強してるとこ書いてるの?
    ゲームしてるじゃん

    • 0
    • 16/11/15 10:23:28

    色々言いたい事があったけど、最後の一行で全部飛んじゃったよー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ