うちの子だけ?

  • なんでも
  • まぐろ(大トロ)
  • 16/11/15 10:21:33

テスト前に夜遅くまで勉強するからテスト明けは体調を崩します

テスト前の子のタイムスケジュール
16時下校
18時まで寝る
19時~22時 塾
帰宅後~0時までゲーム
朝は7時半に起きます

土日は昼真は寝て夜から勉強
昼夜逆転してしまい、テスト明けに燃え尽きて体調くずす
今日もめまいと吐き気 倦怠感で学校は休みました
散々、テスト前に昼夜逆転するな、と注意をし続けて中3になりました
年が明けたら受験+学年末試験
同じようなことをして受験失敗するぐらいなら私立推薦で行け。と注意をしました
キャパオーバーだからよふかしはするな
と言ってもヨシヒコがみたいとか、けやき坂が…とかもうこっちがストレスで参りそうです
受験生ってこんな奴ですか?
うちの犬だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:33:26

    真面目な話、テスト前ってゲームしてる?私はしてなかった。テスト前はテレビも食事前後しか見てなかった。

    • 0
    • 15
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 10:35:05

    成績良いの?

    • 0
    • 16
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:38:15

    偏差値65の高校を受験します

    • 0
    • 16/11/15 10:38:31

    うちの犬は昼間も夜も寝てるわw

    どうしたら犬と子供間違えるんだろう

    • 0
    • 16/11/15 10:39:33

    >>16
    犬はどうなったのー!

    • 0
    • 16/11/15 10:41:47

    ゲームが無駄

    • 0
    • 20
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:42:15

    >>16その学校に行き目的とかありますか?自分で選びましたか? きちんと夢とかについて話し合ってモチベーションから上げてあげてますか?

    • 0
    • 21
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:42:47

    夏までは部活が忙しくてゲームをする時間もなく、学校 部活 塾とがんばっていたのにぶかつがなくなったとたんに勉強ではなく、睡眠やゲームに時間をあててしまうようになりました
    ゲームも少しならば、と思いますが甘かったですね

    • 0
    • 16/11/15 10:43:19

    テスト前と期間中はゲーム辞めさせたら?

    • 0
    • 23
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:44:25

    高校は公私ともに本人が選びました
    どちらに進学してもやりたいことは固まっているのですが、悪い癖がなかなか抜けません

    • 0
    • 24
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:44:34

    >>21受験に向けて、その学校に入学したいと思わせる対策をしてきましたか?学祭行ったり、資料を見せたり。

    • 0
    • 16/11/15 10:45:25

    成績のいい犬だな

    • 0
    • 26
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:45:36

    >>23一回校内テストのうちにこのやり方じゃいけないってことを失敗させとくのも手かもしれませんね。

    • 0
    • 27
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/15 10:45:53

    ゲームの時間勿体無いわ。

    • 0
    • 16/11/15 10:50:04

    うちも受験生。
    しっかり勉強してるよね(^-^)
    うちは年中だるいやら、疲れたやら言ってる。
    疲れる事一切してないのに(笑)
    ゲーム三昧だよ(笑)
    公立行ってもらいたいけど不安。

    • 0
    • 16/11/15 10:51:56

    うちの中3の息子も同じような感じだよ。
    16時帰宅、17時~20時塾、21時ご飯お風呂、22時~宿題とゲーム、0時すぎ寝る、7時起床。
    でも風邪ひかないし元気だよ。
    成績はイマイチだけど(笑)

    学校休むほど体調崩してたら、欠席は内申にもひびくし、本末転倒。

    • 0
    • 30
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 10:53:33

    学才も学校見学もかかさずに行ってます
    すごく入学したい気持ちがあるのにテスト前に生活リズムを乱してテスト明けに体調をくずしてしまう阿呆な行動が理解できません
    予定では

    学年末試験→私立試験→私立面接→公立試験→公立面接
    という流れになり、約2ヶ月は体調を崩せないのにこのままだと学年末試験→体調崩す→私立グダグダ→公立どうだ持ち直すか?→いやグダグダやろ→失敗となりそうで
    それなら私立推薦で入ってくれ
    と本人にも言ってしまいました
    (推薦校と一般受験校は同一です)

    • 0
    • 16/11/15 11:04:50

    犬と子供間違える?(笑)

    うちの子の方がハードだわ…。
    6時に起床
    朝食後7時半まで勉強
    8時~16時まで学校
    (部活の時は17時まで)
    18時~20時まで塾
    20時~22時まで夕飯食べたりお風呂入ったりゲームしたり。
    22時~0時まで勉強

    体壊さないか心配だけど毎日元気に学校行ってるよ。
    親が言う言葉じゃないかも知れないけど『あまり勉強ばっかりしないで今しか出来ないことしな
    よ…』って言うけど『今楽しいし全然大丈夫』って言ってずる休みは絶対にしないよ。

    ちなみに中2の女の子だよ。

    • 0
    • 16/11/15 11:11:40

    糧も違うし犬だし

    受験失敗したら気がつくんじゃない?
    欠席数も引っ掛かるかもしれないしね

    • 0
    • 33
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 11:15:07

    推薦で楽して入ったらダメなの?私大学推薦だったけど、一般の子となんら変わりなく卒業できたよ。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 11:21:26

    公立校が第一希望で第二が私立なんです(本人の希望)
    なので私立を一般受験して滑り止めとして合格した上で公立校に挑む
    公立校に合格したら私立は行かないと言いますが、
    できるのか?
    と我が子を疑いたくなります

    インフルも予防で家族全員で接種しよう
    と言いましたが、なぜか自分(受験生)以外のみんなが打てば自分はならない
    と皇帝発言
    どうしたもんだか…

    • 0
    • 35
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/15 11:25:38

    育て方間違ったんじゃない?

    • 0
    • 16/11/15 12:14:51

    主が全く犬には触れない

    • 0
    • 16/11/15 12:17:28

    もう主が何を相談したいのか分からない。

    • 0
    • 16/11/15 12:24:00

    >>36日本語読める?

    • 0
    • 39
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 12:42:03

    わたしもいろいろ書きすぎて何を聞きたかったかわからなくなってしまった(笑)
    聞いてくれてありがとう

    • 0
    • 16/11/15 12:42:58

    >>38
    読めるから言ってる。
    だって、うちの犬だけ?って書いてあるじゃん(笑)

    • 0
    • 41
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 14:43:48

    >>39息子さん登場

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ