たまに野良ネコが大きな声でニャーニャー話しかけてくるじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/15 18:42:34

    >>92
    赤ちゃんの鳴き声と猫の鳴き声は少し似てるからかな~
    母性本能強い猫ちゃんだと赤ちゃんの鳴き声で心配だからね見に来てるとか?

    • 0
    • 92
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 18:10:19

    不思議な猫ちゃんがいて、うちの子が泣くと猫ちゃんが窓の外からニャーニャー鳴くの、でも猫ちゃんが鳴くとうちの子泣き止むんだよね
    ありがたい存在
    うちに入れようかなって思って近所の人に聞いたら、近所のおばあさんが一応飼ってるみたいで、おばあさん寂しがるからダメだね

    • 0
    • 91
    • 寿司職人 (イケメン)
    • 16/11/15 18:02:24

    昔話トピ?

    • 0
    • 16/11/15 18:00:04

    >>72
    駄菓子屋のおばちゃんがサービスで10円のドングリガム一個持っていきな~とか、公園行ったら、じいちゃんばあちゃんが飴玉くれたり煎餅くれたり、みかんとかくれたよね。野焼きしてたら焼き芋焼いたから食べて行き~って普通だった。

    • 0
    • 16/11/15 17:58:33

    >>87
    可愛いw
    動物は排泄中にじっと見られると逃げるよ。基本的に心を許している人の前でしか排泄しないから。

    • 0
    • 16/11/15 17:56:47

    >>85
    ???
    そうかな
    45の人は猫たちの平和を願っている感じしたけどな
    餌やりやめろみたいなコメントしてる人の方がギスギスじゃん

    • 0
    • 16/11/15 17:54:54

    うちの近所に猫屋敷があっていつも猫がうろうろしていて近所の人に何かされたのか、人間の事は嫌いらしい。
    この間子どもと散歩していたら電柱のところでそこの猫がウンチ中…私ら親子に気づき、逃げたいけどウンチが止まらない…焦る猫。

    結果もらしながら逃げていった。
    何にもしないのに…

    • 0
    • 16/11/15 17:53:02

    >>45その後ギスギスになった経緯は知らないけど、殺処分なくなってほしい。

    • 0
    • 16/11/15 17:48:08

    >>83
    >>45がギスギスするような話ふるからじゃん

    • 0
    • 16/11/15 17:46:52

    >>82
    ホントそれゆるい話してんだから踏み込んだ話はいらない

    • 0
    • 16/11/15 17:45:08

    夕方になるとママスタにはギスギスが来るね
    昼間は平和だったのに

    • 0
    • 16/11/15 17:32:36

    >>45
    このレスから雰囲気変わったね

    • 0
    • 16/11/15 17:30:02

    >>71
    横だけど無理じゃない?飼い猫の糞尿の始末すらできない飼い主も多いからさ。

    それに今は昔より野良猫も増えたしね。
    京都の哲学の道あたりは無責任に餌付けしたり捨てたりしていく人がいて糞尿問題が深刻化してる

    皆がここにいる人みたいにきちんとしている人ならいいけど逆の人が多い
    可愛くても飼えないなら必要以上に近づかないのがいいよね

    • 0
    • 16/11/15 16:39:26

    >>77
    そっか~残念だねアレルギー
    でもそこまで懐こいなら誰かの飼い猫かな~
    でも、そのポーズするのはあなたに心を許しているんだねきっと

    • 0
    • 16/11/15 16:33:00

    >>59
    餌付けってほどでもないけどね
    2回だけ。
    それでも餌付けになってしまうのね。

    • 0
    • 16/11/15 16:31:04

    >>71
    私は貴方の言う事よくわかる。

    • 0
    • 16/11/15 16:30:50

    首輪してなかったからノラちゃんかな?いきなり目の前にきてお腹みせてクネクネ。かわいくて触りたかったけど猫アレルギーの自分をうらむ…

    • 0
    • 76
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 16:27:00

    >>73
    それ良い地域だね
    地域猫って言って避妊、去勢手術して、ご飯や糞尿の掃除する活動をする地域やボランティアがあるんだよね
    ガンバッテー

    • 0
    • 75
    • ばぶちゃん
    • 16/11/15 16:25:28

    ミャーミャーって鳴き声が聞こえてきて、草むらの方に行ったら、なんと其処には、子猫が

    • 0
    • 16/11/15 16:25:02

    >>72
    分かるわ~
    今は怖いよね何事にも

    • 0
    • 73
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 16:23:50

    >>71
    うちの地域猫はみんなで糞も拾って後始末もしてるよ
    餌も決まった時間に決まった場所だけ。
    みんなで見守っていて、これ以上野良猫は増やさないように避妊、去勢手術をしてあげようと思ってる。

    • 0
    • 16/11/15 16:23:08

    犬、猫関係なしにしてもさ、昔はほのぼのしていたよね。
    私もおばあちゃんと暮らしていた頃の小さい時の記憶では昔の大人って優しい人多かった気がする
    しかも今みたいに近所トラブルとか無縁で皆んな話したり挨拶したり楽しかった

    • 0
    • 71
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 16:17:27

    >>67
    うん・・・だからね、私が言いたいのはそれだよ、糞とかポイすれば済む話かな~って思うから
    好きな人や地域の人が掃除できる世の中なら良いなって

    • 0
    • 16/11/15 16:09:44

    >>51除菌除菌な今の時代だからじゃない?やっぱり野良は衛生上良くないだろうし。病気や糞とか怖いよね。トキソプラズマとか。公園の砂場や野良猫がよくいるとこや猫臭いとことか、妊娠中や小さい子供がいる時は特に神経質になるし。

    • 0
    • 16/11/15 16:08:59

    うちの祖母も野良に餌付けしてた。
    毎日ちくわ1本あげて、夏はキュウリとちくわ。
    ある日からちくわ2本になってて、次は3本。
    野良猫は母猫だったから、祖母がちくわの数増やしてたよ。
    毎日庭側の祖母の部屋前で、にゃぁ~!て来て食べて、にゃぁ~お!てお礼を言うように去って行ってた。
    子猫を連れて来た日から、うちの飼い猫になったけど祖母が倒れる日までちくわあげ続けてたよ。
    子猫達も今14歳でジジババ猫になったけどね。

    • 0
    • 16/11/15 16:07:37

    >>66へー可愛いね笑

    そのカラス逃げないんだよね…ゴミの日に挨拶していたからかな?
    この間は玄関の近くまで来てた笑

    • 0
    • 16/11/15 16:05:09

    >>45
    海外では餌を与えるけど糞尿の始末もするんだよ。日本では餌を与えるけどその後の始末をしないからね。同じレベルの話にはできないよ

    • 0
    • 66
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 16:04:47

    >>63
    カラスって賢いんだよね~
    昔実家の犬が外飼いで、ご飯の時間位になると1匹のカラスが犬小屋に入って待っていた笑
    犬もカラスには全く怒らないし
    友達だったのかしら

    • 0
    • 16/11/15 16:03:06

    >>62
    別にピリピリしてないよ、昼間もいたよ私
    餌付けは私もダメだと思う

    • 0
    • 16/11/15 16:02:25

    昔、猫を飼っていたから思うけど
    野良ちゃんは過酷な生活なんだろなーって。
    人間不信位で丁度良いのかも
    今の時代、虐待したりするやつもいるから人間は怖いや本当に

    • 0
    • 16/11/15 16:01:19

    私はカラスに話しかけられるよ?

    • 0
    • 16/11/15 15:59:44

    昼間はホッコリなコメント多くて和んで見ていたのに
    夕方になってからピリピリママが増えたのかな、残念
    良いトピだったのに

    • 0
    • 61
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 15:57:55

    >>54
    別にやばくないでしょ

    • 0
    • 16/11/15 15:57:04

    森林公園に野良猫居るけど一匹だけ
    太った猫が居るんだけど

    太った猫だと思ったら違った!

    筋肉がついてるから太く見えただけ…

    毎日階段や山を歩いてるから筋肉が着くんだね…


    家の猫とは大違いだよw

    • 0
    • 16/11/15 15:53:52

    >>58
    野良の餌付けはダメだよ

    • 0
    • 16/11/15 15:40:24

    近所にいる野良猫親子と買い物帰りに遭遇したら鮭やら鶏肉あげてるんたけど
    全然なついてくれないや
    子猫ちゃんは何となく近づいてくれるけど、

    • 0
    • 57
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 15:35:32

    >>51
    本当にそう思う
    野良猫に餌をあげたら片付けましょうって立て札のあるような地域もあるみたいだけど。
    野良も必死に生きてるからね
    いつも 私もごめんねーって謝ってる
    お腹すいたから食べ物を頂戴って言ってるんだろうね

    • 0
    • 16/11/15 15:33:25

    >>44私も。

    • 0
    • 16/11/15 15:32:18

    >>53
    わたし、ねーこー。

    • 0
    • 16/11/15 15:31:53

    >>52
    やばい人
    近寄りたくない(笑)

    • 0
    • 16/11/15 15:31:26

    あたしネコだけど
    この人の言葉分からない
    あたしネコだけど
    この人の気持ち

    なぜかよく分かる~

    • 0
    • 52
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 15:31:17

    私はそういうとき、とりあえず(どうしたの?)という気持ちをこめて「にゃあ」と言う
    そうすると、また何か言ってくるから
    (お腹空いてるの? ごめんね、でも食べ物はあげられないの)
    「にゃぁーう、みゃあ、にゃうにゃぁぁあう」と言う
    そうやってしばらく話してると、納得したような表情で去っていくよ

    • 0
    • 16/11/15 15:28:10

    >>45
    日本もさ昔は町猫とかそんな感じで皆んなで可愛がっていたって祖母が言ってた
    。なんで今の日本てこんなにギスギスしてんだろ

    • 0
    • 16/11/15 15:23:11

    >>49
    猫って警戒心強いから、人を見極めるみたいだよ
    ニャアって挨拶される人は優しいオーラ出てるのかな~
    私、猫好きだけど全然ニャアも言ってくれないし、来てもくれない
    毎日イライラしてるからかな~
    癒されたいのニャア

    • 0
    • 16/11/15 13:40:55

    何言ってるのかわからないけど、とりあえずにゃあにゃあ返事する。

    • 0
    • 16/11/15 13:39:19

    >>41
    発情期じゃない?春先とか盛ってるよね。

    • 0
    • 16/11/15 13:27:11

    >>37
    通い猫羨ましい!
    うちにも来てほしい。

    • 0
    • 16/11/15 13:23:15

    悪いけど、あっち行って、うちにこないで。
    っていつも言ってるのに来るんだよな。
    私、猫アレルギーだし、うちの庭トイレにされるしホントに嫌だ。
    餌付けしてる家でトイレも済ませて、通り道にするだけなら仕方ないなーって見れるんだけどな。

    • 0
    • 45
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 13:13:36

    猫に優しくしてる人とか話しかけてる人みると凄く優しい人だなーって思う
    なんか最近て世の中ではギスギスしてる人ばかりで怖いし
    トルコの人が前に言ってたんだけど、野良猫が幸せな国は人間も満たされているって言ってた、でも、その人は日本は野良猫に優しいって勘違いしてたみたいで、虐待や殺処分の話をしたら残念がっていたみたい
    トルコは殺処分はなくて、街猫?って感じで野良猫でも避妊、去勢して、街の人がご飯あげたりするんだって
    日本はやっぱりギスギスってイメージだよ私の中では

    • 0
    • 44
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/15 13:05:57

    >>11
    わかる!
    後ろ歩いてただけなのに、私の存在に気付いたのか、バッ!!ってこっち見たかと思ったら2秒くらいこっち睨んでダッシュで溝の中入っていかれるわ。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ