シングルファザー率

  • なんでも
  • 玉子焼き
  • 16/11/15 08:15:47

びっくりだよ。来年度の役員決めるのに集まったら参加不参加関係なく3世帯も(80世帯~ある)父子家庭になってた。
お母さんはすごい子供可愛がってて役員とかも積極的でみんな顔知ってる。
参加してたお父さんが、父子家庭になりましてって言ってたけど子ども置いていったってことだよね?

シングルマザーとかで離婚して、転校とかはわかるけど、何かしらの理由があるんだろうけども子供を置いて出て行ったって言うことにすごくびっくりしました。3世帯子供を置いて出て行くようなお母さんじゃないと思ってたから余計に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/15 08:17:22

    色々あるのよ

    • 0
    • 16/11/15 08:18:16

    色々理由があるんじゃない?
    経済的なこととか、環境とか…
    まぁ自分なら絶対子供だけは手離さないけどね

    • 0
    • 16/11/15 08:18:25

    裁判で負けたのかもよ。
    人には色んな事情があるからね。
    育てるにはお金が必要だから。
    シングルマザーが増えてる=離婚する父親もいるんだから引き取る人だって増えてるよ。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 08:18:37

    そういう事ってあるんだね、うちの近所のママ離婚して子供だけ引き取って自分の親に育ててもらってて自分は一人暮らししてる。 いろんなことがあるんだねって思ってないとやりきれない。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 16/11/15 08:20:05

    病気かもしれないし、色々あるんだよ

    • 0
    • 16/11/15 08:21:52

    うちの学校も役員決めでシングルファザー結構いた。免除申請すれば通るはずなのに 知らないから役員に決まってた。
    集まりも来ないし逆に困る。

    • 0
    • 16/11/15 08:23:37

    これって母親ってみんなよい人前提な話だよね!

    • 0
    • 16/11/15 08:24:21

    色々あるんだろうからほっといてあげなよ~

    • 0
    • 16/11/15 08:25:45

    母親が親権取れないって余程でしょうね。
    いろいろ理由あるけど…私の職場の上司は年下の若い男性にうつつ抜かした末に離婚。親権は当然ご主人側に。で、彼女は年下男性と結婚するもまた離婚。
    自分を変えられないんだって。

    • 0
    • 16/11/15 08:27:00

    子供が父親が良いって言ったのかもしれないよ? 転校とかしたくなくて。
    家庭の事情はいろいろだよ。

    • 0
    • 16/11/15 08:27:17

    姑小姑問題で子供置いて出ていった人知ってる。
    明るくて優しくて美人な人だったのに。

    • 0
    • 16/11/15 08:28:25

    >>5イクメンだなんだと言ってもやっぱり子育ては女がするものって考えが強いからじゃない?

    • 0
    • 16/11/15 08:28:34

    うち、隣の家が父子家庭になったよ。
    資産家の家で親と同居で奥さんだけでていったけど、近くに引っ越したみたいで子供は自由に遊びに行ったり泊まったりしてたみたい。
    その子も進学と同じに県外にいったからもう見ないけど。

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/15 08:33:48

    >>5
    確かにそれだね。経済的な理由だったり、子供がある程度大きければ学校の都合もあるし...。お母さんも泣く泣く離れなきゃいけなかったのかもしれないよ。私自身シングルファザーで育った身だけど、離婚当時小学校高学年だったから周りの環境を変えたくなくて父といる事を選んだ。幼い兄弟は母と暮らしていたけどね。なんかまとまらないけど...まぁ色々事情があるだろうから詮索せず流していこうや。

    • 0
    • 16/11/15 08:37:23

    親権取れないってよっぽどの事があったと言うより、親の勝手な都合で離婚なんだから、子供の環境をなるべく大きく変えないように努力する事も大事だと思うけどね。

    • 0
    • 16/11/15 08:45:06

    友達のところは子供が引っ越すの嫌だって言って旦那さんのところに残ったよ
    旦那実家だったから出ていかなきゃならなくて
    理由は色々あるんじゃないかな

    • 0
    • 16/11/15 08:47:11

    亡くなったとかかもよ?
    うちは離婚予定ないけど息子しかいないから思春期考えたら同性親がいいのかな?とか考えるわ
    女の子いて置いて行くのは考えられないな

    • 0
    • 16/11/15 08:53:59

    >>18
    亡くなったらアナウンスされるだろ

    • 0
    • 16/11/16 09:31:02

    いろいろあったんじゃない?
    私も冷静に考えたら旦那が子供引き取った方が経済的に安定してるからいいかなって思うよ。
    まっ、どうせ実家に丸投げするんだろうから離婚しないけど。独りで子供たち育てるなら考えるわ。
    旦那には苦労して欲しいしね。

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 09:38:15

    もし我が家が離婚したら、こども達は夫と今の暮らしを継続した方が良いと思ってるよ。
    中学から私立行ってて今高校生だし、母子家庭になったら生活レベルが違い過ぎる。

    • 0
    • 16/11/16 09:42:08

    私だったら経済的にも夫に引き取ってもらうわ。
    夫自身ももし離婚するような事があったら子供は渡さないって言ってるし。
    私は養育費をできるだけ払って月に一度面会させて貰えたら充分。
    自分で育てたくて貧乏生活させるのは申し訳ないもの。

    • 0
    • 16/11/16 10:12:40

    >>19人が亡くなったアナウンスなんか聞いたことないわ。

    • 0
    • 16/11/16 10:14:52

    >>23地域による。

    • 0
    • 16/11/16 10:51:25

    >>19あなたはド田舎住みなんだね(笑)

    • 0
    • 16/11/16 10:53:02

    >>19 そんなの聞いたことない。

    • 0
    • 16/11/16 13:52:09

    私の知り合いは、小学生の娘はパパが可哀想だからと父親と。保育園の息子はママが育てるつもりだったけど、お姉ちゃんと遊びたい一緒がいいと父親のところに行ったよ。
    そのママは21で結婚してろくに働いた事もなくて色々転々と仕事したみたいだけど、結局生活保護でくらしてる。

    • 0
    • 28
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 13:53:29

    >>19
    それ田舎だけだよw
    地元田舎で結婚して引っ越したけど
    地元ではアナウンスされてたけど引っ越し先ではされてないからww

    • 0
    • 16/11/16 13:58:15

    >>22
    私も同じ意見かな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ