兄弟多い家庭ほど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • サーモン
    • 16/11/15 07:03:20

    そりゃそうだ
    貰ってくる確率上がるしうつしあいじゃん

    • 0
    • 16/11/15 07:09:30

    そりゃそうだ

    • 0
    • 3
    • ネギトロ巻
    • 16/11/15 07:09:43

    3人子供いるけど、(小2から中1)あんまり風邪ひいたことないな。
    頼る人がいなくて夫婦でフルで働いているけど、保育園の頃から呼び出しはない。
    その子の免疫力の高さが重要だよ。

    • 0
    • 16/11/15 08:15:29

    義姉の子、一人っ子だけどしょっちゅう風邪引いてる。

    • 0
    • 16/11/15 08:18:52

    うち3兄弟で、一人が風邪ひいてもうつらないんだよね。
    インフルとか、水疱瘡だって一緒にお風呂入らせたりだっこさせたりしてたのにうつらなかったし。

    • 0
    • 6
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/15 08:20:06

    うちは小中学生三人ともホントに風邪引かない。
    熱の移し合いも数年に一度くらい。

    • 0
    • 16/11/15 08:20:17

    わかるわかる。
    子供3人以上のとこは風邪家族でうつしあうよね。胃腸風邪とかも家族全員移ってなおってもまた家族内感染したり。

    • 0
    • 16/11/15 08:20:41

    ひきやすいのかは分からないけど、しょっちゅう鼻水垂らしてるね。拭いてあげなよって思う。
    勿論きれいにしている人はいるけどね。

    • 0
    • 16/11/15 09:31:09

    三人だけれど、風邪も引かないし、インフルも一回だけ。
    移し合いもしない。

    • 0
    • 16/11/15 09:35:55

    うつされるからね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ