生後6ヶ月のとき

  • 乳児・幼児
  • 納豆巻
  • 16/11/15 02:08:57

どんな感じでしたか?
うちは一人目の子で、私が極度の心配性なので、よくこの行動は病気ではないか?と不安になります。
大丈夫かな?と思うこと書くので、みなさんのお子さんもこんなことしてたか伺いたいです。

・うれしいと手足をピンと突っ張る
・眠くなるとピクッとする(毎回ではない)
・眠くなると頭を振る(毎回ではない)
・手足を激しくバタバタさせる(メリーを見ると特に)
・突然くしゃっとした変顔をする
・手をブンブン振って殴ってきたり、自分を殴る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/15 02:16:45

    問題なし!

    • 0
    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 02:18:09

    全くもって問題なしの行動だよ~

    • 0
    • 3
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 02:19:39

    どれも赤ちゃん特有のかわいいしぐさだけどなぁ。

    心配もほどほどにね。
    大切な時間がもったいないよ。

    • 0
    • 16/11/15 02:20:26

    今3人目が6ヶ月なんだけど、全く同じだよ!

    • 0
    • 16/11/15 02:22:01

    普通だよ。

    • 0
    • 16/11/15 05:59:30

    子供三人同じ感じ。ついでに雄叫びついてた。
    はぁー可愛い頃だけど大変さも増える頃だね。
    あー懐かしい、元気な子なんだね。

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/11/15 06:14:54

    想像つくわー。
    その頭ブンブンで後頭部ハゲるんだよね(笑)

    • 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 06:24:50

    >>7そうそう(笑)
    懐かしいな~うちの子髪ふさふさだったから
    ハゲるより チリチリドレット状態だった。

    肩の力抜いて気長に育児した方が楽よ。

    • 0
    • 16/11/15 06:31:25

    可愛い可愛い!大丈夫普通の6ヶ月だよ!
    うちの長女(1人目)も眠くなるとおかしいくらい頭振ったり、抱っこしてたら胸にスリスリスリスリしてきて、そんなに頭振って大丈夫?!って心配したよ~(笑)
    今、次男(3人目)がもうすぐ6ヶ月だけど、そんな感じ。男の子だから?か、力が強くて殴られるのがめっちゃ痛い。そしてやはり後ろ髪だけ禿げてる。(笑)

    • 0
    • 16/11/15 06:34:22

    めちゃめちゃ可愛い普通の6ヶ月

    • 0
    • 16/11/15 08:00:47

    まだ半年前だけど懐かしいな~~
    うちの子もしてた(^^)

    • 0
    • 16/11/15 08:03:35

    頭ゴシゴシはげちゃん、懐かしい~。もう気にするのやめて もったいないから目に焼き付けなよ~。
    あっという間に大きくなっちゃうよ。
    あと半年したら歩き出して赤ちゃん卒業よ。

    • 0
    • 16/11/15 08:05:14

    自分殴っちゃうの可愛いよね(笑)

    • 0
    • 16/11/15 08:40:51

    私も今一人目5ヶ月で育児書通りじゃなく色々不安、、、


    ・眠くなり抱っこすると反り返る
    ・鏡で自分の顔見せるとピタッと動きがとまる
    ・最近、口を尖らせて「ブーブー」と言い出してる
    ・仰向けになってるとこをのぞき込むと急にエア自転車をしだす(かなり早い)

    上記のことは、育児書には書いてないから普通なのかどうかわからず心配です

    • 0
    • 16/11/15 08:45:45

    >>14大丈夫だよ(笑)

    • 0
    • 16/11/15 09:35:57

    >>14
    ブーブーは、歯が生えてきそうで違和感があるんじゃない?
    うちの子もブーブーブームがあったよ。
    唾とばすの!笑
    しばらくすると、ちょこんと白い歯が見えてくる。
    めちゃくちゃ可愛いよ(^^)

    • 0
    • 16/11/15 09:46:37

    >>16小さい白い歯たまらんよね(笑)
    私 育児ノートつけてたのを小学生の息子が読んでて「ブーブー言うって書いてある、ブーブーってなんだよ」って爆笑してた。君だよ、ブーブー言ってたのは(笑)

    • 0
    • 16/11/15 09:50:22

    >>14
    反り返りは成長の証
    鏡はビックリして不思議に思ってるから
    エア自転車は自分に足がある事を分かっていて、興奮してバタバタさせてる
    ブーブーは歯茎が痒いから

    • 0
    • 16/11/15 09:51:21

    普通だよ

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 11:06:12

    皆可愛いね。ブーブーとか懐かしいな。また見たいよ。

    • 0
    • 16/11/15 15:43:22

    >>14
    うちももうすぐ5ヶ月になるんだけど、最近ブーブーやり出したよ(笑)
    歯がない可愛い時期って本当に今だけだから名残惜しい気持ちもあるなぁ。
    下に2本だけ歯が生えてるのもまた可愛いけどね(≧∀≦)

    • 0
    • 16/11/15 18:37:46

    コメントありがとうございました!
    可愛い時期を楽しむべきですよね。
    酷いネガティブ思考なので、もっと前向きになりたいです。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ