保育園預けっぱなしのお母さんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/15 09:57:50

    結局保育園だろうが幼稚園だろうが自分の子供くらいしっかり対応しろってことよね
    できてないならただ産んだだけのダメ母ってことよ

    • 0
    • 16/11/15 09:55:33

    働けるのに働かない専業はの主さん?

    • 0
    • 16/11/15 09:55:06

    >>53
    トピ立てた時間は子供もう寝てるんじゃないの?放置って決めつけ凄いな

    • 0
    • 16/11/15 09:52:23

    主は今何してるの?子供放置でこんなトピ立てて。社会で働いているお母さんの方が立派だわ。

    • 0
    • 16/11/15 09:49:23

    >>50
    保育園だからとも限らないよね。
    幼稚園ママでもいるよ。

    • 0
    • 16/11/15 09:41:08

    主さんはそんなに子供の扱いが上手いの?
    専業なら上手いとも限らないよね。

    • 0
    • 16/11/15 09:33:20

    >>45
    本当にこれ。

    働きながらもしっかり子供を育てて子供3人いてもみんな良い子って家庭もあれば、朝の準備やお迎えさえも旦那や実家任せで日曜日も旦那任せで母親が全く育児をしていない家庭もある。
    一括りにしてはいけない。

    • 0
    • 16/11/15 09:29:23

    保育園に行ってるだけじゃ普通の子、むしろしっかりしてる。
    幼稚園のバスで託児所に送り届けられて平日と週末と3箇所に預けられていた女の子が暴力的で凄い!お母さん全く知らないっぽい。

    • 0
    • 16/11/15 09:20:33

    またこの手の話かよって思って覗いてみたら
    キーワードにまたかよって出てきて納得した

    • 0
    • 16/11/15 09:19:30

    偏見の塊。主はもっと広く世間を見た方がいい。

    • 0
    • 16/11/15 09:14:24

    何でも一概にこうだよって言えないのわからないの?

    十人十色、そんな人もいればそうじゃない人もいる。

    考えたらわかる事をイチイチばかなんですか?

    • 0
    • 16/11/15 09:11:43

    結論:人による

    • 1
    • 16/11/15 09:03:42

    そうか?私の周りは保育園ママの方がちゃんと子ども見てるし躾出来てるよ。幼稚園ママは子ども放置が多い。叱らないし、なんかあればまだ子どもだからって逃げるか複数で文句言ってくる。

    • 0
    • 43
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 09:00:18

    >>40
    向き不向きあるよね、
    一理ある

    • 0
    • 16/11/15 08:59:23

    >>38
    これだよね。

    • 0
    • 16/11/15 08:58:08

    働いてるけどわかるよ。オロオロなんかしないさ。

    • 1
    • 40
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 00:26:14

    近所の2歳児の50代手前のオバママ、子供が泣いたらいっつもゴメーン、ゴメーンって子供に謝ってるよ。
    子供はかんしゃく持ちだし、大暴れ。
    動きまわる子供を見れなくて、急に子供が転んでも助けられないし、親も危ないから気を付けようとか考えないみたいで、子供の顔はいつも傷やアザだらけ。
    育児できないオバママの子供こそ、保育園にいれてあげたほうが良いと思うけど。

    • 1
    • 16/11/15 00:15:27

    >>36
    これが一番嫌だ…本当に。

    • 0
    • 38
    • 極貧子沢山
    • 16/11/15 00:15:20

    人によると思うけど…
    私ぜんぜんそんなことなかったよ。
    一緒にいる時間が限られているからこそ、よく見てたりするからね。
    子どもの動作も読めたし、おでこに手をあてて熱測れるし、体調の変化にも気付くし。

    • 0
    • 37
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/15 00:09:58

    主は何かあったの?暇なら子育てしっかりやれば?

    • 0
    • 36
    • 海老アボカド
    • 16/11/15 00:07:18

    40代後半のオバママも子育て下手だよ~だけど専業主婦。
    だって、働きたくても採用されないもの。

    • 0
    • 35
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 23:27:51

    >>11うち逆だ。私幼稚園で子供らは保育園だから、私より子供思いだし、ばあちゃんのご飯は美味しいと泣

    • 0
    • 16/11/14 23:02:34

    いやいや、さすがに我が子の気持ちくらいは分かるし、分かろうと努力するでしょ。

    • 0
    • 16/11/14 22:55:16

    他所の子供相手するのは上手な人多いよ。ただ、自分の子育てるのは別で嫌だったり苦手だから預けてる人が多い。私の周りでは。

    • 0
    • 16/11/14 22:54:03

    へたすぎ。
    たまに一緒にいても怒ってばかりでかわいそうにみえる。

    • 1
    • 31
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 22:48:19

    オロオロする人いないでしょ。
    勝手にさせろ

    • 0
    • 16/11/14 22:47:33

    >>25
    私はフルじゃないけど楽では無いなあ。3時には迎えに行って家に帰って子供見るし、2歳までは専業だったけど専業の頃の方が楽だった。家事完璧にやっても時間余ってたし。ま、旦那の稼ぎが少ないから辛くても働かないとやっていけないんだけどね。

    • 0
    • 16/11/14 22:45:41

    >>26お疲れ様

    • 0
    • 16/11/14 22:42:49

    >>22なんで産んだ母親が育児他人任せなの?って独身とかわかってない男性の意見みたいだね
    24時間子育てしてる人ならなんでかわかる質問だわ

    • 0
    • 16/11/14 22:41:40

    >>25
    そうか、家畜なのか…

    • 0
    • 16/11/14 22:40:25

    クタクタになるまで仕事してんだからそれくらいいいじゃん。大目に見てよ。
    子どもなんてすぐ大きくなるんだし別に良くない?

    • 0
    • 16/11/14 22:38:41

    預けてると楽だからよ、働いてる方が楽なのよ!フルに働かなきゃやっていけない旦那だからよ。家の中もきったないんだろうなー。専業家畜の方が綺麗ズキ、

    • 1
    • 16/11/14 22:37:44

    ほんと、こんなトピ立てて時間と負のエネルギーがあるんだねー。

    • 0
    • 16/11/14 22:35:08

    人は人。
    満たされてないからこんな他人を悪く言うようなトピ建てるの?

    • 0
    • 22
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 22:32:13

    >>18
    確かに(笑)なんで24時間一緒にいるのに子どもの扱い下手なの?ってね。

    • 0
    • 16/11/14 22:30:35

    私も弟も保育園だったけど、うちの母親子供の扱い上手いよ。娘の幼稚園で人気者だった。

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 22:30:33

    幼稚園も同じだよ。
    短時間保育なら預けてる時間は二時間しか幼稚園と変わらないからね。
    ファミレスとかに行くと幼稚園ママの方が子供放置してる。

    保育園ママはママ友とファミレス行く時間もない。

    • 0
    • 16/11/14 22:30:22

    専業家畜の母親持つ方が恥ずかしい

    • 0
    • 16/11/14 22:29:48

    ずっと一緒にいる方が下手だったら困るよ。

    • 0
    • 16/11/14 22:29:36

    >>15
    うんうん。
    そう思うなら自分は預けなきゃいいだけの話よね。他人のことなんか気にしないでいいのでは。

    • 0
    • 16/11/14 22:28:53

    保育園がなければ少子化がどんどん進むだろうね~

    • 0
    • 16/11/14 22:28:35

    もういいよ〆

    • 0
    • 16/11/14 22:28:32

    >>2その保育士だって仕事で子供見れてないじゃん。

    • 1
    • 16/11/14 22:28:32

    泣きやますコツってなんだい?

    • 0
    • 16/11/14 22:28:28

    わかる。私の周りは子供と一日過ごすのが辛いとか言ってる

    • 1
    • 16/11/14 22:28:13

    うちの母親がそうだ
    孫の扱いが下手過ぎる
    ほとんど子育てしてないもんねって感じ

    • 1
    • 16/11/14 22:27:59

    クソトピ

    • 0
    • 16/11/14 22:27:33

    可哀想。

    • 0
    • 16/11/14 22:27:21

    子供産む必要性なし

    • 0
    • 7
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 22:27:09

    はいはい呆

    定期的に立つね、この手のトピは。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ