専業主婦。突然離婚を切り出されました。

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/14 19:13:41

大喧嘩をしてからしばらく会話してなかったのですが、突然離婚をしようと話し合いを切り出されました。
私の言動や行動が積み重なったんだそうです。
私も旦那に対しての気持ちはなくなってしまったけど、子供が可哀想で。
皆さんだったら何をどう行動しますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/02 20:05:30

    私が旦那でもこんな妻やだ、子供がー子供がーって結局自分の為でしょ、専業で汚部屋で実家帰り放題で旦那に対する思いやりゼロ

    こんな楽な生活ないもんね
    そりゃ何がなんでも離婚したくないよなぁ

    • 4
    • 16/12/02 18:04:26

    意外と、こういうパターンって、レスが解消されるとあっさり仲直りしそう。
    私がそうだった。

    • 0
    • 16/12/02 17:44:13

    結局どうなった?
    こういうのって相談するだけしてあとは放置だよね

    • 1
    • 16/12/02 14:27:34

    おばさん、どうなったん?

    • 1
    • 16/11/28 23:58:23

    汚部屋少しは片付けたの?
    汚い家で子供が可哀想~

    • 1
    • 16/11/28 20:41:06

    実家で暮らすの?

    • 0
    • 715
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/26 13:40:37

    離婚したの?

    • 1
    • 16/11/24 11:28:23

    昨日は旦那さんにとっては皮肉にも勤労感謝の日だったけど…主さんは、せめて感謝を伝えたのだろうか…
    話し合いなしにいきなり離婚をきり出されたみたいですが、こういう負の要因の積み重ねで相手の心が離れる場合、反省して改善するチャンスはずっとあったんじゃないかなぁ?
    根本的な問題って主さんの旦那さんに対する気持ちだと思います。旦那が悪いからこうなったんだと言ってますが、責任の押し付けあいじゃないけど、そんな言い合いは不毛ですよね?
    お互いに尊重し合える関係にもどれないのであれば離婚回避は難しいかもしれません。
    お子さんの事を本心からの思うのであれば夫婦仲改善ですよ。

    • 0
    • 16/11/24 08:55:48

    >>709
    主のしてきた事、ちゃんと読んでないでしょ?

    • 0
    • 16/11/24 08:54:52

    >>702
    あもわないわ(笑)

    • 0
    • 16/11/24 08:52:25

    主のママ友の家庭事情だと思って見てたけど、来ないからやっぱりそうなんだね

    • 1
    • 16/11/24 08:00:38

    >>709物置部屋だけが離婚の原因というのではなく、物置部屋も含め様々な要因の積み重ねなんだろうね…家事が疎か、週末は実家帰ってしまい交流の機会がない、結果子供と触れあえない。かれこれ3年レス
    とかだべな。旦那さん、よく我慢したなと感心する。まさに働きアリ

    • 1
    • 16/11/23 23:51:51

    女もいるんじゃない?
    物置部屋の片付けが出来てないくらいで離婚www
    ないない
    セックスしたくない気持ちは、わかる
    セックスしたくなるような旦那でいて欲しいわ

    • 1
    • 16/11/23 21:46:23

    とにかく捨てる事が大事。いずれ使うかも?なんて溜め込んでたら片付かないよ。頑張って

    • 0
    • 16/11/23 21:18:17

    私も専業だし家庭保育の子がいるけど家事に対して文句言われたことないよ。たしかに子供に手はかかるけど、今日はここ、明日はここを掃除するとか決めてやってます。溜め込んで一気に掃除するのは大変だからさ。
    主さんだってうまくやれば物置部屋(?)だって整理できると思うよ。がんばってほしいな…

    • 0
    • 16/11/23 21:11:57

    >>705
    主の子供は幼稚園児と小学生だよ。
    未就園児が居るわけじゃないし、片付けくらい簡単だと思うよ。

    • 0
    • 16/11/23 21:08:10

    >>702
    未就園児の子の相手しながら専業やってみて満足されるような家事出来たら教えてね。

    • 0
    • 16/11/23 21:01:43

    >>703
    私もしないわ
    専業の癖に専業の癖にって
    小姑みたいに煩いって、嫉妬だよねw

    • 1
    • 16/11/23 20:59:44

    >>702
    押入れの中まで日常的に整頓しないよ?専業だけど。

    • 1
    • 16/11/23 19:40:34

    >>700でもさ、専業はぶっちゃけ余裕あるとあもわない?子供小さくたってできるよ。てか家事を満足にしない専業主婦ってなんなの。

    • 2
    • 701
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/23 16:26:37

    >>698
    これじゃない?
    ここでも主のコメント見ると、思いやりや温かさを感じられないし、旦那ほかっといて実家に帰ってばかりじゃ旦那も寂しいわ

    • 0
    • 700
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/23 16:24:12

    物置部屋の片付けは、大した問題じゃないんじゃないかなぁ?
    専業なのに、専業なのにってwww
    子供服も後々使うかもしれんから、残しとく人もいるさ。

    • 0
    • 16/11/23 16:00:33

    子供が可哀想といってるけど…それほど子供の事考えてるんだろうか?
    専業主婦でありながら忙しくて着なくなった服の処分もできないって…何に忙しいの?忙しいのに週末は実家帰るの?

    • 2
    • 16/11/23 00:10:58

    夫婦って会話が大事だよね

    • 0
    • 16/11/22 22:50:27

    >>693もう来てないみたい。てかもう来ないんじゃ…擁護コメントより批判コメント多いからかな?
    自業自得な気がして擁護するポイントが見つからないんだよね。批判コメント多いのはわかる気がする

    • 0
    • 16/11/22 21:32:33

    旦那さんが家の事をしてくれない…?
    主は専業主婦でしょ。旦那さんは外で働いてるんでしょ。なら主が家の事はやったら?子供が小さいからを理由に…。片付けなんて小さい子が居ても出来るよ。サイズアウトした服があるなら処分したらいいじゃない。
    子供の為に離婚したくないとか。そんな両親がいる子供の方が可哀想だわ。主は旦那さんに求めすぎなんじゃない?自分は拒否してるくせに。

    • 2
    • 695
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/22 21:17:47

    私も主擁護疲れた
    子供の為を思うんなら主も旦那さんを大切にしないとね!

    • 1
    • 16/11/22 21:14:40

    離婚されたんじゃない?

    • 1
    • 16/11/22 21:12:29

    >>691
    わーお!もう主来なくなっちゃうかも笑

    • 1
    • 16/11/22 21:07:26

    >>691
    えー?そうなの?
    言い方悪いかもだけど、コミュ障酷いタイプの人なのかな?
    リアで知り合いだったらイライラしそう
    相手への配慮がないもん

    • 2
    • 16/11/22 18:15:07

    >>686

    私、このトピ主さんとそっくり(ほんとそっくりで驚いてる)な状況の人知ってるんだけど、本当にのらりくらりした人だよ!
    同じことしか答えなくて、同じことしか言わない。ところどころフェイク入れてるけど、絶対あの人だと思う。
    そうだとしたら、旦那さん、かわいそうだから離婚してあげてほしいと思うくらい、言い方悪いけどしょうもない人だよ。

    • 2
    • 16/11/22 12:55:11

    >>686
    やっぱり?

    • 0
    • 16/11/22 12:05:12

    >>688自分から言ったら興奮できないでしょ

    • 0
    • 16/11/22 11:13:56

    >>687
    自分から言えばいいやん?
    変な人

    • 0
    • 16/11/22 10:59:36

    いいなー
    うちも離婚切り出されたい

    • 0
    • 16/11/22 10:50:51

    のらりくらりと同じような事ばかり
    返信コメしてるし、主のママ友の話とかなんじゃない?!
    切羽詰まった状況にもかかわらず
    緊迫感もないし(呆
    友達からその後の報告がないから、答えられないんでしょ?
    タチ悪いね

    • 0
    • 16/11/22 09:39:31

    >>683違うと思われる。アナタに主さんがそういう方なんだと教えてるんだと思うよ。

    • 0
    • 16/11/22 08:17:44

    >>676あなたの場合と、このトピ主とは全く違うと思う。愛って男女間の恋愛感情が全てではない。だから、あなには愛はあると思う。

    この主は旦那に対して嫌悪感を露わにして、休みの日は実家に帰るとか旦那との関わりを全てシャットアウトしてきた。その結果が旦那側からの離婚通告。それなのに何の反省もなく、ただ相手を責めて離婚したくないって意味が分からない。

    • 1
    • 683
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/22 08:06:08

    >>681
    え?そのコメ、私に向けてのコメ?

    もしそうだとしたら、妄想や憶測でよくそこまで中傷できるね!ってビックリなんですけどw

    • 1
    • 16/11/22 07:32:01

    旦那=『働きアリ』『ATM』
    やらせないよ?だって嫌いだし。オマエは私達のために金稼いでくればいい

    …とそんな感じなのかね?
    それを子供も子供ながら感じ取ってんのかな。ふれ合う機会も少ないしね。子供が懐かないのは旦那さんにも主さんにも問題ありそう

    • 2
    • 681
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/22 00:20:31

    >>676
    本当は自分でやってく自信がなくて母子で生活してけないだけでしょ?

    それを綺麗事言って子供が可哀想だから家族だからって言ってるだけで自分が一番大事なんだよね?

    夫婦仲が悪いのに子供のせいにして偽りの家族やってたら子供は真っ直ぐ育たないよ?

    凶悪犯罪者の親って両親揃ってるのばかりだし偽りの家族やる位なら実親にこだわる必要ないと思う

    • 1
    • 16/11/22 00:15:05

    >>670
    いや不細工で合ってる笑
    返信とか見て美人じゃないだろうなって偏見ですごめんなさい。

    • 0
    • 679
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/22 00:08:34

    >>677
    私も思ってたけど
    離婚しないでいてくれて良かったとおもうよ。今は
    子供だから、取り敢えずは嫌なことから逃げたいだけだよ
    何で夫婦でしっかりと話し合うことをしないのかな?
    主は、誰かが何とかしてくれると思ってるとこあるよね?
    旦那さんに言ったの?別れたくないってハッキリと!
    向き合わないなら離婚になっちゃうよ?
    本当は、旦那さんと仲良くしたいんじゃないの?
    こうなってしまったら、主から旦那にしがみつかなきゃ無理だよ?

    • 0
    • 16/11/21 23:38:54

    >>675
    単身赴任の時から引き続き毎週末実家に帰られたら、いつ協力できるのかね。子供はどうやって父親と関係を作れるのかね。

    • 0
    • 677
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/21 23:32:33

    ここまで壊れた関係だと修復も難しいよね。改善もできずに現状維持するのは子供のためにも良くないと思う。小2の子供に「離婚すればいい」なんて言わせてしまうなんて
    私の親もよく私の前で喧嘩してたけど…凄くこわかったよ。いつもまた喧嘩が始まるのかって不安だった。離婚すればいいのにって思ってたよ。

    • 0
    • 16/11/21 23:11:11

    夫婦の細かいやり取りは書いてないからわからないけど
    私も好きで結婚したのに、色々あって
    積み重ねで好きではなくなりましたよ

    家族として大切だし、離婚はしたくないですがね
    皆さんは、旦那さんに恋愛感情がなくなれば別れるの?
    子供の両親なんだし、2人で子供のことを見守りたいと思うけどね

    • 0
    • 16/11/21 23:06:45

    >>673協力しないから、実家に帰るんじゃない?
    まぁ、うちも頼まなきゃやらない旦那だけど

    • 0
    • 16/11/21 23:04:47

    >>672あれ?家事を主だけにやらせるからじゃなかったっけ?

    • 0
    • 16/11/21 22:43:36

    >>672
    だって、旦那が単身赴任でたまに帰宅しても主達は実家に行って帰ってこないんだよ。
    育児協力もなにもないじゃん、いないんだから

    • 0
    • 16/11/21 22:26:34

    >>669
    育児に協力的じゃないから
    段々嫌になったって書いてあるじゃん?

    • 0
1件~50件 (全 721件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ