賃貸、車なしで今話題の代官山に住んでいたけど

  • なんでも
  • ニシン
  • 16/11/14 15:35:06

質問ある?
ママ友マウンティングは勿論あったよ。

主は引っ越したけど質問あったら答えるよ。

最初に言っとくけど賃貸で車なしで夫の収入は手取り80万。そのうち賃料は28万円。
狭くて同区の別の場所に引っ越しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/14 21:33:07

    >>96
    そうなんですよね。
    安くても15分600円とかなんで、少し止めてもびっくりしちゃうよね。

    • 0
    • 96
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 20:09:29

    >>64でもそれいうとさ。ここでは叩かれるよね。
    ちょこっとがもったいないと思えるほど貧乏なんですねー。みたいな。
    ちょこっと止める場所すら遠いのにね。

    • 0
    • 16/11/14 19:19:09

    >>94
    は?

    • 0
    • 16/11/14 19:16:39

    住宅手当7万で家賃が30万

    • 0
    • 16/11/14 19:14:04

    夜景が綺麗なんやろうね、いいなぁ

    • 0
    • 16/11/14 19:13:55

    >>88いつの時代?昔はそう言われていたけど、
    今は違うよ。
    家族の人数だって家庭によるし
    食費が安い家庭だってあるし
    色々だよ。

    • 0
    • 16/11/14 19:12:26

    >>81
    どこだか知らないけど8万て激安だね

    • 0
    • 16/11/14 19:11:24

    >>77うちは千代田区だけど旦那の仕事関係と、
    子供の幼稚園の関係で家賃40万の2ldkだ。
    手取りにすると120万だけど防犯面と旦那の仕事柄帰宅が深夜で、子供の幼稚園も指定時間あったから仕方なくここに住んでる。

    • 0
    • 16/11/14 19:10:24

    >>54
    読み取れない弱さ

    • 0
    • 16/11/14 19:07:00

    >>81
    月収入の1/3程度までが妥当とされてるからそこまで無理してるなって感じはないけどね
    食費削るくらいなら中目、祐天寺近辺でも良かったんじゃないかなって気はする

    • 0
    • 16/11/14 19:06:51

    みんな松戸に住めばいいじゃん。

    • 0
    • 86
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 19:05:38

    >>85
    そうそう、だから東京居た時より楽だよ貯金もできるし。

    • 0
    • 16/11/14 19:03:25

    >>81地方都市と代官山じゃ家賃も物価も違うよねー笑

    • 0
    • 16/11/14 19:02:00

    >>73本気で言ってる?港区民だから区の防災アプリ登録してるけどお台場は埋立地だから、液状化も赤で危ないうえに大震災で津波きたら終わるよ

    • 0
    • 16/11/14 19:01:59

    >>73本気で言ってる?港区民だから区の防災アプリ登録してるけどお台場は埋立地だから、液状化も赤で危ないうえに大震災で津波きたら終わるよ

    • 0
    • 16/11/14 19:00:42

    >>81
    28万は見栄張り過ぎだよね。

    • 0
    • 81
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 18:59:06

    >>77
    やっぱ合わないよね…。
    80万手取りで8万の家賃住んでたから、うちがおかしいのかと思った。地方都市だけど。

    • 0
    • 16/11/14 18:57:32

    >>55
    性格悪いね。そこまで言わないと気がすまないの?

    • 0
    • 79
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 18:57:28

    今どこに住んでるの?家賃いくらー?
    今話題は多分恵比寿だよ。

    • 0
    • 16/11/14 18:57:24

    代官山で狭い間取りや、タワーマンションで10階以下なら、セレブ地区住みの主婦としては恥ずかしい事なのかもしれないね。

    • 0
    • 16/11/14 18:56:04

    収入に見合わない家賃だね。何でそんな無理するの?見栄っ張り?

    • 0
    • 76
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 18:54:32

    >>67
    うーん、そういう問題じゃないんだよなぁ。
    職場が港区だったから色々歩いたけど、街全体が東京!て感じでそう思っただけ。
    元々田舎者だからそう思うのかもね

    • 0
    • 16/11/14 18:54:25

    >>73
    心配なのは物流だよね。
    レインボーブリッジが封鎖されたら、おしまい笑
    日頃から備蓄しておかないと。

    • 0
    • 16/11/14 18:48:40

    手取り80万で28万って、厳しくない?

    • 0
    • 16/11/14 18:47:47

    お台場なら津波と液状化の心配はないよ

    • 0
    • 16/11/14 18:41:23

    >>68両方、地盤悪いから地震や津波やゲリラ豪雨になったら大変よ(笑)

    • 0
    • 16/11/14 18:36:13

    >>68
    可愛いね笑。
    ポケモンGOにはまってらっしゃることはよく分かったわ。

    • 0
    • 16/11/14 18:36:04

    >>68
    休日の渋滞や人混みがうざくてお台場はないわ。でも台場に都営?都民?URだっけ?古いけど家賃めちゃ安いタワマンがあったよ。

    • 0
    • 16/11/14 18:22:12

    >>68
    (笑)

    • 0
    • 16/11/14 18:20:39

    ポケモンgoしに不忍池に行ったけど、あの近くのタワーマンション?に住みたいと思った。


    全く関係ない話しでごめん(笑)
    あとこれもポケモンgoなんだけど、お台場付近に住みたいとも思った

    • 0
    • 16/11/14 18:20:21

    >>66
    そう?公園とか児童館、歩道も綺麗に整備されててお金かけてくれてるよー。
    港区もピンキリかもしれないけど。

    • 0
    • 16/11/14 18:16:20

    >>60
    私は逆に港区は住むとこじゃないって感じ。
    ごちゃごちゃしてるしね。
    利便性はいいんだろうけど

    • 0
    • 16/11/14 18:08:32

    >>62
    それはあるかもね。
    けど恵比寿よりもよっぽど代官山のが住みにくいよ高くて。
    代官山>>港区>恵比寿
    て感じじゃないかな。

    • 0
    • 16/11/14 18:06:28

    >>61
    うん。車いらないよねちょこっと止める駐車代が勿体無い。

    • 0
    • 16/11/14 18:04:54

    マウンティングしてさ、お金持ちの家のママがボスになるの?
    そして、あの家は狭いからーみたいな嫌味が会話で入ってきたりするの?
    会話の中で小馬鹿にするというか

    • 0
    • 16/11/14 17:52:38

    恵比寿なんかミーハーで見栄っ張り夫婦が多いらしいね。来客(親戚一同)が軽自動車率が多かったり、車を買い替えても中古車だったり、駐車場もわざわざ遠い月極だったり、食品も郊外のスーパーやイオンに行って大量買いしてくるような、安っぽい夫婦が多いってさ。私立に行かせたのはいいけど、だいたいすぐ引っ越していくか、専業だったのに兼業(パート)になっていく人も多いらしい。見た目はセレブ気取ってるけど身の丈に合わずキツいんだろうね~と、恵比寿でお茶してる時に隣のママ集団が噂してたよ。マウンティングってやつ?!

    • 0
    • 61
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 17:32:37

    港区って電車ぶっちゃけ乗らなくても
    渋谷でも新宿でもタクスィーで
    すぐ移動できるよね。近道したら徒歩でも自転車でも、車所有しなくても別に不便なくない?田舎方面行く以外

    • 0
    • 16/11/14 17:23:32

    港区在住ですが、本当のお金持ちは代官山に住むよねーって代官山に遊びに行って夫婦で話してたところ。
    別に何も聞くことはないけど笑
    あまり居住する場所ではないかなって印象のまま。

    • 0
    • 16/11/14 17:21:36

    美容院代官山だったけど、住みたいとは思わなかったな。
    だから質問は特にない。

    • 0
    • 58
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 17:20:35

    >>54だよね
    内容書かないし意味わからない。

    • 0
    • 16/11/14 17:11:45

    マウンティングって他所から引っ越してきた人がするんだよね。
    出身がちょっと田舎だったりして、今の私はこんなに凄いの!みたいな主張でしょ?
    元からそこにすんでる人はそこが普通だからマウンティングの意味がわからないよ。

    • 0
    • 16/11/14 16:45:40

    代官山って今話題?なんで?

    • 0
    • 16/11/14 16:39:11

    >>54
    私は普通にわかったけど…もしかして、1から10まで説明聞かないとわからないタイプ?!
    うちの園にもそう言うママいるけど面倒くさい

    • 0
    • 16/11/14 16:35:47

    聞きたいことあるか聞いておきながら答えがザックリすぎて、どういうことがあったのか全然伝わらない

    • 0
    • 16/11/14 16:16:57

    >>37
    今、穏やかに過ごせるようになってよかったな(´・ω・`)

    • 0
    • 16/11/14 16:15:52

    ない。

    • 0
    • 16/11/14 16:14:29

    >>50色んな番組でも流れてたよ。まぁニュースなんてほとんどくだらないよね。特に海老蔵ネタはw

    • 0
    • 50
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 16:12:49

    ニュースてこれ? くだらん 笑

    • 0
    • 16/11/14 16:11:32

    >>46Yahoo!ニュース記事あったの見たわ

    • 0
    • 48
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 16:09:55

    >>47テレビでやってた(笑)
    あとは、ニュースにもなってたかな
    http://nikkan-spa.jp/1226345

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ