車がないママ友が

  • なんでも
  • 16/11/14 15:28:40

普段連絡なんて一切取らないのに、いきなり
子供が熱出して今日タクシーで病院行きます!ってラインしてきたんだけど、
遠回しに乗せてってということだよね?

大変だね。お大事に。って送ったら
タクシー代痛いわー!って送ってきて
大変だね。って送ったら返信なし。
いつもそうなんだよね。
次あったら乗せて行けってこと?って送ってみるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/14 19:06:27

    ライン返信しただけ、優しいね。
    私なら未読スルーして、病院も閉まった頃に
    シレッと「大変だね。」だけ送る。

    • 0
    • 16/11/14 19:06:25

    >>49まぁでも軽でも15万じゃ、廃車寸前だよね…
    うん、なんだかんだ言う割に買わないと思う。

    • 0
    • 16/11/14 19:04:04

    >>45ナダルかとおもたww

    • 0
    • 16/11/14 17:30:25

    わたしも、お大事に~って送って終わりにするわ。

    • 0
    • 16/11/14 17:19:52

    >>36距離いけば有り得るよ。

    • 0
    • 16/11/14 17:17:58

    >>45
    大体言ってくるのはラインだからな~
    幼稚園で会った時何か言われたらやるわ(笑)
    何もかも失う気もするけど。

    • 0
    • 16/11/14 17:12:18

    >>48
    同感。

    • 0
    • 49
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 17:05:35

    15万円のアルファード買うなら、新しい型の軽の方がいいと思うんだけど。
    でも、きっとママ友は車買わないだろうね。

    • 0
    • 16/11/14 16:58:06

    子供が病気の時にタクシー代ケチるとか…絶対嫌だわ。

    • 0
    • 16/11/14 16:50:48

    >>37軽が嫌って言うのはすぐに車が買えない言い訳じゃない?

    • 0
    • 16/11/14 16:42:47

    >>45
    想像したら吹いたw

    • 0
    • 45
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 16:39:31

    >>27
    今度乗せてって言ったら、白目むいて「イヤッホゥ」と叫んで見る。
    黙って離れて行くよ。

    • 0
    • 16/11/14 16:21:04

    優しいね。私なら夜に大変だねーお大事にーって送る

    • 0
    • 16/11/14 16:13:14

    ふだん連絡とらないママ友に「うちの子が具合悪いんだし~、病院まで乗せていってくれないかな~(チラッチラッ)」って擦り寄ってくるくせに「軽は絶対嫌!アルファードじゃないと嫌!」って、プライド低いのか高いのか分からないね。

    • 0
    • 42
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 16:11:39

    アルファードなんて中古で15万で買えるわけないじゃん
    世間知らずすぎる。
    見栄だけはいっちょまえだねー
    私は図々しい人嫌いだから、主の返しはナイスだと思う。

    • 0
    • 16/11/14 16:11:19

    早く車買えばいいよと送ってやればいい

    • 0
    • 16/11/14 16:10:10

    >>35
    こういうやつはここまでしないと負けるよ。

    • 0
    • 16/11/14 16:09:45

    11年乗ったアルファード、100万で売れたわ。

    • 0
    • 38
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 16:07:37

    >>37

    身の丈に合った車買えばいいのにね。

    見栄はってアルファードじゃなきゃダメって…

    • 0
    • 16/11/14 16:05:17

    >>36
    そんなに値段下がらないんだ!すごい!

    15万なんて絶対無いよね?
    軽は絶対イヤっていつも言ってる…。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 16:00:56

    >>30
    うちのアルファード、査定したら5年おちで新車から100万しか下がらなかった
    中古でも数百万するわ。

    • 0
    • 16/11/14 15:59:11

    みんないじわるだなー。
    乗せなくていいけどさ。コメントがみんな怖い。

    • 0
    • 16/11/14 15:58:44

    >>30
    15万なんて中古で軽でもなかなか無くない?

    • 0
    • 33
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/14 15:57:48

    >>30
    さすがに無いでしょー
    廃車寸前でも結構しそうだけど

    • 0
    • 32
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 15:56:59

    ねーねー車いつ買うの?寒くなって体調崩しやすくなるから急いだ方がいいよ!って返せば?

    • 0
    • 16/11/14 15:51:52

    その人バカなんだろうね、車の運転だって他人乗せたらどんだけ神経使うのも分からないよね…

    • 0
    • 16/11/14 15:47:47

    >>26
    面白いけどちょっと意地悪じゃない?(笑)
    アルファードは中古で15万くらいの買うって言ってたんだけど、そんなのあるのかな?

    • 0
    • 29
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 15:47:41

    >>20

    ディーラーで見積もったら高くて買えなかったんじゃ…

    • 0
    • 28
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 15:47:14

    腹立つなそれ。
    図々しい。それで親かって思う。
    私だったらスルーするわ

    • 0
    • 16/11/14 15:46:36

    乗せて乗せてうざいから、車の維持費どれくらいかかるか具体的に説明したこともある。
    それでも何も変わらないよー。
    車以外の件でも常識ないから、もう何言っても無駄なのかも。

    • 0
    • 16/11/14 15:45:16

    >>20
    じゃあ幼稚園とかで、そう言えばトヨタ系に勤めてるパパいない~?○○さんアルファード買うみたいだから紹介割引とかあるし!ってみんなの前で言ってみて(笑)

    • 0
    • 25
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 15:45:02

    鈍感なふりするしかないね

    • 0
    • 16/11/14 15:43:35

    >>18
    免許はちょっと前に取ったみたい。
    ボケたふりしてみるー

    • 0
    • 16/11/14 15:43:18

    送る必要ないと思います

    一度でもいい顔すると今後何回も利用される恐れがありますよ?

    主さんの気持ち次第だと思いますが

    • 0
    • 16/11/14 15:42:45

    車買って維持するお金に比べたら、タクシー代なんて微々たるものなのにね。車無い人は、図々しいの多い。

    • 0
    • 16/11/14 15:41:56

    >>12普通はそう思うよね。
    相手の家族にうつしたら…とか考えたら逆に接触さけるよね。

    • 0
    • 16/11/14 15:41:50

    ちょうどラインきた時スマホいじってて、既読にしちゃったんだよね。
    アルファード買うって一年くらいずっと騒いでるけど全然買わないよ。

    • 0
    • 16/11/14 15:41:00

    車ぐらい買えばいいのにね。貧乏とかセコい人は疲れる。

    • 0
    • 16/11/14 15:39:48

    >>11そういう相手には主も空気読めない人を演じるんだよ。病院の話は忘れた事にする。向こうからなんか行ってきたら、あ、そうだったね、元気になってよかったね。
    タクシーの話が出たら、免許取りに行ったら?身分証明にもなるよ☆って頓珍漢なことを言う。

    • 0
    • 16/11/14 15:38:54

    車買ったら?って聞いてみて

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 15:38:45

    >>11

    ラインが来た次の日に既読してお大事にって返信するといいよ。

    • 0
    • 15
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 15:38:41

    既読すらしない

    てか早く病院へ行けよ

    • 0
    • 16/11/14 15:37:09

    終わった頃に毎回お大事にしてくださいでオッケ。

    • 0
    • 16/11/14 15:37:08

    厚かましい人だ。

    • 0
    • 16/11/14 15:36:37

    お互い子供がいるんだから、熱出してる子供と接触させたら申し訳ないって普通は思うよね

    • 0
    • 16/11/14 15:33:51

    確かに。乗せて行けってこと?って聞いたら
    お願い!ってきそう。
    本当に厚かましくて、非常識で嫌になるー。
    子供同士が仲良いから、なかなか疎遠にしにくい…。

    • 0
    • 16/11/14 15:33:02

    送らない方がいいよ、シカトシカト!

    • 0
    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 15:31:41

    それを主から言わせたいのよ。

    既読スルーしたら?

    • 0
    • 16/11/14 15:31:40

    厚かましい(笑)

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/14 15:31:39

    そんなの送ったら、お願い!ありがとう!って言われて断るの疲れる
    主みたいに適当にかわすのが良いと思うよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ