近所で家族ぐるみの付き合いって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 16:36:54

    よっぽど気が合わないとできないよね。どっちかが嫌々付き合ってると続かないし、空気悪くなっても近所だから引っ越せないし。

    • 1
    • 16/11/14 16:26:17

    >>13

    ママさん同士も仲がいいよ。

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 16:25:57

    >>13
    同僚の方がこじれそう

    • 0
    • 16/11/14 16:24:16

    >>13
    えー。そうなのー?
    こじれにくいかな?関係ないような。

    • 0
    • 16/11/14 16:11:59

    >>8このパターンはこじれにくいよ
    ママ同士が仲良くて~で仲良くするのは危険
    旦那が同僚同士ならなんだかんだ似たような暮らししてるしこじれにくいよ

    • 0
    • 16/11/14 15:37:50

    家族ぐるみで付き合いたいってわざわざ言うことかな~本当に気があってまた集いたいと思えば自然とそうなるよね

    • 0
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 15:36:05

    >>10

    本当だよね。
    その内仲違いしたりして。

    • 1
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 15:33:48

    >>8
    どちらかの旦那が出世したら、どうなるんだろうね
    こわっー

    • 1
    • 9
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 15:33:40

    毎日顔合わせても
    仲良くないなら無理だよね
    自然になるなら理解できるけど
    旦那が社交的でないから無理とお断りする

    • 0
    • 16/11/14 15:30:21

    近所に、旦那さん同士が同じ会社で家族ぐるみの付き合いしてる二組いるよ。
    互いの家を行き来してるし庭でBBQやってる。

    • 0
    • 16/11/14 15:26:30

    夏場は交代で庭でプールに週末は交代でBBQ。
    連休の時は一緒にコストコに行ったりテーマパーク行ったり。
    もちろんクリスマスもハロウィンも一緒にパーティ。

    こわいよ~

    • 1
    • 16/11/14 15:25:58

    やめなやめな、疲れが態度に出て付き合い自体がいつか終焉に向かうよ。
    お互いの為だよ。
    ついでに職業や年収まで丸々分かるし、友達ならいいけど周りに話す人だったら最悪だよ。

    • 1
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/14 15:23:56

    その内経済事情とか子供の頭の良さや身体能力を比較するようになってきて、疲れるよ。

    • 0
    • 16/11/14 15:23:19

    近所だからこそ、深い付き合いはしたくない。
    嫌な部分しか、目がいかない。

    • 1
    • 16/11/14 15:22:32

    うちは断った
    旦那が家族ぐるみの付き合い苦手だからって

    • 1
    • 2
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 15:22:00

    最初はいいんだけどね~。
    ボロを出さないように必死だったり比べたりしちゃって疲れるよ。

    • 1
    • 16/11/14 15:19:39

    疲れそうって以外は嫌だと思う所はないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ