自転車の練習

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/14 17:57:14

    >>12
    自転車のペダルをはずすってことですか?
    考えてもみませんでした。やってみようかな。

    • 0
    • 16/11/14 16:38:51

    3歳の時にへんしんバイクあげて、4歳でそれにペダルつけたら15分ぐらいで乗れるようになったよ
    ペダルはずしてバランスの練習したらいいと思う

    • 0
    • 16/11/14 16:23:54

    4歳で少し練習したら乗れたよ。ストライダーは買わなかった。

    • 0
    • 16/11/14 16:09:29

    ストライダーいいんですね。
    三輪車に乗らせてて、ちょっと後悔…

    子どもはやる気はあって乗りたがるんですが、走りだしが怖くて怖くて仕方ないみたいで、こごうとしないんです。
    一度こぎはじめれば、ドンドン進みだすのですが、乗り始めで15分も20分も時間が過ぎてしまいどうしたらいいのかと悩んでいます。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 15:47:28

    ストライダー良いよ。
    お友達に2時間位貸してもらって乗っただけですぐ自転車も乗れるようになった。

    • 0
    • 16/11/14 15:44:35

    4歳までコロありをずっと乗ってて、ストライダーは乗ってない。
    自転車屋さんでコロを外してもらったんだけど、その帰り道に練習全くせずに乗れて目を剥いた(笑)。
    最初からギュンギュンこいで、危なげなく家に到着。ちょっと驚いた。

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/14 15:29:50

    へんしんバイクで15分で乗れたよ!

    • 0
    • 16/11/14 15:29:31

    子供は乗りたがってるの?ヤル気になるまで待つのも手かと思うけど。

    • 0
    • 16/11/14 15:28:05

    ペダルをつけられるバランスバイクに2歳から乗ってて、3歳でペダルをつけたら5分で乗れた。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 15:25:47

    私が教えたら全然乗れなかったのに旦那が教えたら すぐ乗れた
    教え方が悪かったんだろうなー
    旦那は後ろを持って おもいっきり押して練習させてた (手は離さないで

    • 0
    • 16/11/14 15:17:11

    2歳頃からストライダー乗っててバランス取れるようになって3歳になりすぐにチャリ乗れるようになったのでやはりストライダーがよかったのかなぁ。

    • 0
    • 16/11/14 15:12:58

    4歳の時に練習して3分くらいで乗れるようになった
    2歳からストライダーで遊んでたからすぐ乗れたみたい

    • 0
    • 16/11/14 15:11:40

    幼稚園の年長で2日練習して乗れるようになったよ。ストライダー乗ってたからバランスとるのが自然とできたんだと思う。ちなみにコマつき自転車はいっさい乗らなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ