いやげ物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/14 13:16:57

    多分大型ゴミの電話仕方知らないから言ってるくるんだと思う。
    あと普段ゴミを分別して捨ててないから余計めんどくさいんだと思います。

    • 0
    • 20
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 12:59:17

    >>19
    いらないなら主が処分して~とか図々しい事言いそう

    • 0
    • 19
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 12:56:57

    >>18
    あ、確かに。

    タンスいっぱい、置く所もないから要らない!
    とかは、どう?

    • 0
    • 16/11/14 12:53:48

    捨てるのがもうめんどうになってきて…
    うちはゴミ屋さん違うって言いたいぐらいです。

    • 0
    • 17
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 12:52:16

    >>16
    ゴミ袋代かかるじゃんか

    • 0
    • 16
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 12:46:42

    >>9
    断りきれないなら一旦引き取って
    すぐに捨てちゃえば??

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 12:42:28

    一切れ食べたロールケーキをもらったことある

    • 0
    • 16/11/14 12:31:27

    もらったことないからわからないと思います。
    断っても車に無理矢理入れてくることもあります。

    • 0
    • 16/11/14 12:28:04

    >>12
    大阪弁の ほんま は 本間って漢字じゃないけどね。

    • 0
    • 12
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 12:25:52

    >>10
    大阪弁

    • 0
    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 12:24:02

    >>10

    くれる人が本間さんとか?

    • 0
    • 16/11/14 12:17:16

    >>9
    「本間に」って何?

    • 0
    • 16/11/14 12:10:59

    本間に困ってます。
    それに無理矢理着せて着れるから大丈夫とか言ってきます。
    明らかピチピチなのに大丈夫とか言われます。

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 12:00:01

    >>7
    みうらじゅんさんのは、結構おもしろおかしくて、ユーモアあふれてるけどね。
    このトピのは、本当にいやがってるやつだから、みうらじゅんさんのとはニュアンスが違うね。

    • 0
    • 16/11/14 11:57:34

    みうらじゅんだよね。
    ママスタでみうらじゅん言葉が見れるとはー

    • 0
    • 16/11/14 11:54:06

    チャク

    • 0
    • 16/11/14 11:53:47

    いやげもの

    って、造語なんだね。初めて耳にした言葉だわ。

    いやげものとは否定・拒否を意味する『嫌(イヤ)』と『土産物』をかけたもので、観光地にある土産で贈っても喜ばれないもの、もらっても嬉しくないものを意味する。

    いらないって、はっきり断る。貰っても趣味じゃないし、処分に困るって。

    • 0
    • 16/11/14 11:51:39

    チャクネ。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 11:50:44

    そんなのをいやげ物って言い方するんだ
    初めて知ったわ

    • 0
    • 16/11/14 11:50:35

    それって いやげ物っていうの?

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 11:49:38

    いやげものって何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ