看護助手さんのパート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ボタン海老
    • 16/12/01 15:03:35

    排泄介助、オムツ交換が苦ではないのならできるよ。
    あと場所によっては風呂いれてあげたり。
    ゲロとか片付けれる?

    • 0
    • 16/12/01 13:27:52

    私は個人のクリニックだけど、
    小児科の看護助手してました!
    主はどこでやるつもりなの?
    個人のクリニック?総合病院?

    • 0
    • 16/12/01 13:26:48

    関係ないけどおばさん看護助手ってなんで患者に偉そうなの?

    • 0
    • 16/12/01 13:19:04

    やりがいあり

    • 0
    • 16/12/01 12:39:07

    私もやってました!
    看護師さんのパシリのような仕事だけど私は大好きだった!!
    車椅子で検査いく時一緒にお喋りしたり、いろんなお話聞かせてもらってすごく為になったな。

    • 0
    • 14
    • ボタン海老
    • 16/12/01 12:34:33

    私は病棟の看護助手とオペ室の看護助手やってましたが、病棟はただただ腰が辛かった。本当体力勝負だなと思いました。オペ室は楽しかった。血とか大丈夫なら!オペ室また行きたい。

    • 0
    • 16/12/01 12:17:42

    >>12
    なくても出来るよ。資格ある人とか雇わないところもあるけれど。

    • 0
    • 16/12/01 12:08:46

    排泄介助とかヘルパーの資格無くてもいいの?

    • 0
    • 16/12/01 12:05:53

    >>1
    確かに雑用だよね。看護師からもいいように使われるし。でもうちの病院はだけど、患者さんから、看護師より助手さんのほうが信頼できるって言ってくれるぐらいだよ。まぁうちの病院の看護師のレベルが低いんだろうけど。患者さんにいつもありがとう、って言われるだけでまた頑張ろうって思える。

    • 0
    • 16/12/01 12:04:20

    >>8 看護助手してました!大変だけどやりがいあるし楽しいよ。こきつかわれるのが苦にならない人にはオススメの仕事!!

    • 0
    • 16/12/01 12:02:46

    看護助手=ヘルパーじゃないの?掃除、器具洗浄、オムツ交換、トランスなどやってたよ。

    • 0
    • 16/12/01 12:00:25

    看護助手経験者の話最も聞きたいです!

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • 16/11/14 10:30:01

    看護師の立場から言わせてもらうと、助手さんいてくれて本当に助かるけどね。
    雑用ばかりではないよ。
    レントゲン連れていってくれたり、車椅子で
    患者さんの散歩に付き合ってくれたり。

    どんな仕事も自分の気持ち次第じゃない?

    • 0
    • 16/11/14 10:29:24

    働く場によって違うけど、私は雑用とか指示されて動くの好きだし、患者さんとお話するのも楽しかったから良かったよ。
    看護師よりも看護助手が強い職場もある。

    • 0
    • 5
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 10:29:00

    >>1
    雑用は抵抗ありません。

    • 0
    • 16/11/14 10:26:47

    大学病院でやってました!
    私は外来で、有り難うと言われる仕事、とても楽しかったです。

    ただ、向上心から助手じゃ嫌だなって思います。
    助手だからって、看護士さんからバカにされたりとか全くなかったんだけど、もっともっとできる仕事増やしたいって思った。

    看護学校に行けるお金があればねー

    • 0
    • 16/11/14 10:26:22

    パシリだよ。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 10:25:38

    介護してます。

    介護職員の中には看護助手経験者多いですが、
    聞いた話でいうと、仕事内容はぴんきり
    基本的にはパシリだそうです。
    また、プライド高い人が多く、下手に仕事ができると苛められるとか…

    ただ~そういってた人が介護始めて暫くしたら
    『看護助手の方が楽だわ』と辞めました。

    どちらが辛いですかね??ww

    • 0
    • 16/11/14 10:23:57

    看護助手って名ばかりで、雑用って感じだよ。
    うちの病院ではね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ