オナラを我慢できない人いますか?

  • なんでも
  • まぐろ(筋あり)
  • 16/11/14 00:57:43

出産してからオナラを我慢できなくなってすごく困ってます。
バカらしいかもしれないけど人前でオナラが出てしまうのが不安で、ママ友の家にも行けないし大好きなマッサージにも行けない。
家にいるの向いてないからパートでもいいから働きたいんだけど人前でオナラ出たらと思うと怖くてできない。
軽く引きこもってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/14 01:02:21

    私も出産してからおならが良く出る!!
    便秘もすごくマシになった!!
    出産前まではおならなんてそんなに出なかったのに今なんて毎日20回ぐらい出る!!

    • 0
    • 16/11/14 01:05:02

    たぶん膣まわりの筋肉弱い(ゆるい)
    前テレビでやってて普通の人は我慢して止められるんだってショックだった。磯野貴理子もゆるいんです。

    • 0
    • 16/11/14 01:06:10

    でるし、スカしても臭いのなんので困る

    • 0
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/14 01:06:14

    出産前はある程度オナラ我慢できたんです。出てしまう事もあったけどだいたい我慢できた。
    でも産後はほぼ出てしまう。場所とか状況関係なく。音が出なくて臭いもない時はいいんですが、音出たり臭うやつの時は本当最悪。

    • 0
    • 5
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/14 01:07:01

    >>2治す方法ありますか?

    • 0
    • 16/11/14 01:13:22

    私は我慢出来るけどおならが良くしたくなる。
    産後間もないなら1ヶ月検診の時に先生に聞いてみたらどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ