皆さんのお子さんは宿題してから外に遊びに行ってる?

  • 小学生
  • 蝦蛄
  • 16/11/13 23:44:33

うちの子は、学校から帰ってきて友達と約束してると言って宿題をしないで遊びに出かけてしまいます。
5時頃に帰ってきて宿題します。

最初は宿題してから遊びに行きなさいと言ってたけど、どうせ帰ってから宿題するならどっちでもいいかなと思い、最近は何も言ってません。

皆さんのとこはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/13 23:49:03

    遊んでから宿題。
    夏はみんなで宿題してから遊ぶ

    • 0
    • 3
    • サーモン
    • 16/11/13 23:51:50

    学校から帰ってくるのが4時過ぎだから、今の時期は5時に帰って来てから宿題。
    夏は門限6時だからどれか1つだけやってから遊びに行く。

    • 0
    • 16/11/13 23:53:15

    家まで遠いので帰宅時間が5時すぎる。
    真っ暗で遊べないから宿題が先。
    6時頃からネット繋げて、友達とゲームしてる。

    • 0
    • 16/11/13 23:54:22

    自分から進んでするなら後回しにしても
    いいと思う。

    うちの子の場合後でするって言っても帰ってきたらテレビやゲームでダラダラして寝る前にやってないとか言い出すタイプだから先にやらせる。

    • 0
    • 16/11/14 00:33:34

    遊びが先。
    6時間授業だと帰宅したら16時前だし、17時門限だから宿題してたら遊ぶ時間なくなるし。
    1年の時から遊びが先。
    沢山遊びたいでしょ。
    帰宅してからでも宿題する時間はたっぷりあるし。

    • 0
    • 16/11/14 00:37:27

    宿題してから遊ぶ。宿題しない子もいるけど「うちは宿題終わらないと遊べない」と言ってある。

    • 1
    • 16/11/14 00:40:08

    先あそぶ。一年の頃からそう。帰ってきて四時頃。門限五時とか五時半にしてるから、帰ってきて宿題してたら遊ぶ時間ない。
    家が近いなら宿題先にしてたかも。

    • 0
    • 16/11/14 00:41:18

    先に遊ぶ
    特に今は4時でチャイム鳴るし宿題先にしたら遊ぶ時間ほとんどない。

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 00:41:23

    よくないらしいけど、一緒にやってる。

    だいたい毎日、算数国語プラス音読だから、どれか一種類。

    • 0
    • 16/11/14 00:45:48

    先に遊ぶよ。
    遊ぶ前に勉強させてもやっつけでするだけで頭に入らないから。
    学校の保護者会で担任の先生から、遊んだ後に勉強したほうが身になると言われたよ。

    • 0
    • 16/11/14 00:47:16

    遊ぶ約束してるときは先に遊ぶ
    習い事の日は帰ったらすぐに宿題

    • 0
    • 16/11/14 00:52:53

    先に遊ぶ
    高学年になったら学校終わってすぐに帰って来ても5時までに40分遊べたらいい方だから宿題先になんて無理

    • 0
    • 16/11/14 03:51:07

    しないなら問題だけど、ちゃんと宿題やるならよしかな~笑

    • 0
    • 16/11/14 04:15:24

    する事してからだと言ってるから、先に宿題してから遊びに行ってるわ。

    • 0
    • 16/11/14 07:17:11

    私も理想は先に宿題派だったな
    でも、やっつけ感があり
    言うのやめた

    • 0
    • 17
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/14 17:24:03

    学校に行くまでに終わらせれば、いつやっても良いと思う。

    • 0
    • 16/11/14 20:13:50

    6時間授業の日は遊んでから宿題。
    早い日は宿題してから遊ぶ。
    基本は宿題してから遊ぶだけど、時と場合によるよ。

    • 0
    • 16/11/14 20:27:42

    うちは宿題してから遊び。
    でも、すぐピンポーンと友達きたりするから、うちによって違うんだろうなー

    • 0
    • 20
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 12:47:04

    先に遊ぶ。
    私が仕事から帰るのが6時半~7時だから、私が帰宅するまでには終わってる感じ。

    • 0
    • 16/11/16 12:51:08

    最近は暗くなるのが早いから、遊ばせてからかな。
    じゃないとあっという間によいこのチャイムがなっちゃうしさ。

    • 0
    • 22
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 14:50:21

    後の方が私が横についてゆっくりできるから、そうしてる。
    先にやらせると早く遊びたいから適当になるし、私も忙しい時間でみてあげられないから。
    ただやるだけなら先でもいいけど、ちゃんと理解しているのか把握したいから、一緒に出来る時間にやってるよ

    • 0
    • 16/11/16 19:50:51

    5時に帰ってきてもテレビとか見て結局夕飯後から宿題するよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ