生後5ヶ月、母乳が出なくなった。。

  • なんでも
  • コノシロ
  • l2f62r906w
  • 16/11/13 22:14:55

昨日辺りから出なくなったような気がする。
差し乳だけど、いつもは吸われたらしばらくしてジーンとして出てくるのに、それがなくなった。
おっぱいもぶよぶよでちっとも張らない。
赤ちゃんは手をすぐに吸うから絶対お腹すかせてるような気がする。
でもほ乳類を一切受け付けない子だったから、ミルクをあげたけど飲まない。
何で急に出なくなったの。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • of6mXwaAQ8
    • 16/11/13 22:16:51

    強いストレスあると出なくなるよ

    • 1
    • 2
    • コノシロ
    • l2f62r906w
    • 16/11/13 22:17:22

    >>1
    特に思い当たりません。。

    • 1
    • 3
    • 秋刀魚
    • rIl4jZHQc+
    • 16/11/13 22:18:50

    出なければミルク飲むしかないし、哺乳瓶も飲むようになるんじゃない?
    母乳外来行ってみたら?
    授乳間隔空いてきて、減っちゃったのかもね。

    • 0
    • 4
    • of6mXwaAQ8
    • 16/11/13 22:19:16

    ならでてるんじゃない?根気よく飲ませたら出るよきっと。気にしないこと。
    差し乳になると出てるかよくわからないもんよ。

    • 0
    • 5
    • 寿司職人(見習い)
    • 4N2o3JlXXH
    • 16/11/13 22:19:36

    そんな日がくるのよ。しょうがない

    • 0
    • 6
    • 甘海老
    • 95BxP+Oeno
    • 16/11/13 22:23:25

    疲労が出てきたかな?
    ゆっくりお風呂に浸かって、睡眠時間をたっぷり取ってみて。

    • 1
    • 7
    • コハダ
    • uOAXHFgPTC
    • 16/11/13 22:25:02

    たんぽぽ茶やミルクアップブレンド飲んだりしてみてはどうだろうか

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • l2f62r906w
    • 16/11/13 22:25:26

    母乳が減ってきても、また根気よく飲ませていたら出てきますか?
    母乳外来も行ってみます。

    • 1
    • 9
    • of6mXwaAQ8
    • 16/11/13 22:26:29

    大根のスープとか汁物を昼飯にたべるといいよ。自分は水分とってるかい?

    • 0
    • 10
    • コノシロ
    • l2f62r906w
    • 16/11/13 22:27:07

    >>6
    疲労もそんなにないと思うんですが、夜中よく寝る子で多くても2回起きるくらいで、母乳あげると吸いはじめてすぐまた寝ちゃうような子です。

    • 0
    • 11
    • コノシロ
    • l2f62r906w
    • 16/11/13 22:28:50

    全員にお返事できなくてすみません!
    確かに水分はそんなにとってないかも!
    汁物系のみます。
    タンポポ茶とかは飲んでないけど餅はたくさんあるからたくさん食べても意味ないかな?

    • 0
    • 12
    • ビール
    • cHbl072TmL
    • 16/11/13 22:30:00

    カブ食べな!
    すごい出るようになる!

    • 0
    • 13
    • 秋刀魚
    • rIl4jZHQc+
    • 16/11/13 22:31:04

    私は荒治療だけど、餅食べまくったらめっちゃ出るようになって詰まったよ。

    • 0
    • 14
    • コノシロ
    • l2f62r906w
    • 16/11/13 22:33:14

    かぶ?!たべてみる!
    やっぱり餅はいいんだね!食べまくろう

    • 0
    • 15
    • 甘海老
    • 95BxP+Oeno
    • 16/11/13 22:33:29

    体が冷えると血行も悪くなるから、手足は冷やさない方が良いかも。
    これからの季節は特に暖かくしてみて。

    • 0
    • 16
    • コハダ
    • uOAXHFgPTC
    • 16/11/13 22:36:34

    根菜類がいいんじゃなかったかしら

    • 0
    • 17
    • コノシロ
    • l2f62r906w
    • 16/11/13 22:38:04

    ありがとう。三人子供いるからお風呂もバタバタでそんなにゆっくりつかってなかった。。
    はじめての母乳育児で喜んでたのに…

    • 0
    • 18
    • 寿司職人
    • wsE/+x+Ozp
    • 16/11/13 22:39:26

    もちはあんまり良くないと聞いたけど
    産院の栄養士に

    • 0
    • 19
    • コノシロ
    • l2f62r906w
    • 16/11/13 22:43:31

    >>18
    え!そうなんですか?!
    何でなんだろう。。

    • 0
    • 20
    • 玉子焼き
    • DO3EJnGdpm
    • 16/11/13 22:45:44

    >>19
    餅はね、出がいい人が食べ過ぎると詰まるよ。大変な思いする。経験済み。でも足りないかもって思うなら食べてみて。

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(イケメン)
    • dw+qqJ7BxN
    • 16/11/13 22:51:06

    私は餅は出やすくなるんじゃなくて詰まりやすくなるって聞いたけど。
    どうなんだろうね。

    • 1
    • 22
    • 納豆巻
    • pTDTc2BOQq
    • 16/11/13 22:51:58

    ごはんちゃんと食べられてる?
    わたしは母乳でげっそり痩せて最後は母乳とまった。やっぱり米食べないと出ない。餅はつまった。
    でもいっそのことミルクでもいいと思う。
    哺乳瓶のニップル?だっけ?はサイズアップしないと飲まないよー
    もうアップしていたらごめん。

    • 0
    • 23
    • まぐろ(中トロ)
    • l2f62r906w
    • 16/11/14 12:40:33

    餅は詰まるっていうのは、出るから詰まるんじゃなくて、出なくても詰まるのかな?
    今日は朝からお芋とゴボウとお餅食べたんだけど少し出たよ!
    ミルクでもいいんだけどこれが最後の赤ちゃんだから何となく母乳で育てたくて。。
    頑張れるだけ頑張ってみようかと。
    ルイボスティーとか買ってこよ!

    • 0
    • 24
    • まぐろ(中トロ)
    • l2f62r906w
    • 16/11/14 12:43:56

    皆さん有り難うございます!!
    お米は絶対ですね!
    ゲッソリなんて、、どちらかと言うとポッチャリです笑
    とにかく栄養あるもの食べて吸わせてみます!

    • 0
    • 25
    • ネギトロ巻
    • Xee+QDBj+P
    • 16/11/14 12:45:35

    私が聞いたのは、鰻を食べると出るって聞いたよ
    友達が出産した時に部屋にうなぎの臭いがしてうなぎがたくさんあった

    • 1
    • 26
    • あおさの味噌汁
    • lpOPCGGaZ0
    • 16/11/14 12:46:05

    私は母乳外来でマッサージしてもらうとピューピュー出るようになってたよ。
    やっぱりプロはすごいよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ