和歌山住みの人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/24 10:57:04

    和歌山市
    雪やんだけど積もってるから外出たくない。
    でもどうしても今日パームに行かなきゃいけない(*_*)

    • 0
    • 17/01/24 08:32:56

    和歌山は年に一回雪が積もるか積もらないかだから、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤ付けてない人多いし、雪の運転慣れてない人多いよね。
    今日は園を休ませようか悩む。

    • 0
    • 17/01/24 08:15:04

    和歌山市内住み。
    雪積もってるわ。
    しんしん降ってるし。

    • 0
    • 61
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/24 08:05:52

    和歌山市内降ってるよ積もってるし
    仕事行くのやだな~

    • 0
    • 17/01/24 08:04:23

    雪降ってないね。

    • 0
    • 59
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/14 01:37:23

    >>54
    そうなんだ!
    店内で松源のテーマ曲みたいなおもしろい音楽流れてるよね。

    • 0
    • 58
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/14 01:04:41

    旦那の実家が奈良の五條市だから大きい本屋行くなら橋本のTSUTAYA、やっちょん市場もたまに行きます~
    この正月は九度山から高野山行きました!ロープウェイの傾斜すごかったです

    和歌山県民では無いですが書きこんでしまいました。すみません

    • 0
    • 17/01/14 00:55:50

    思わず書き込んでしまった私は和歌山市民。
    明日はコメリと和歌山イオンに行くわ

    • 0
    • 17/01/14 00:42:03

    和歌山ではないけど和歌山のみかん美味しかったよ((´∀`*))

    • 0
    • 17/01/13 20:59:33

    奈良県民だけど、五條市民だから買い物はいつも橋本のスパセンに行くよ。
    あやの台のユニクロもよく行くし。
    橋本、庭だよ!

    • 0
    • 17/01/13 18:03:52

    大阪なんだけど、松源って和歌山のスーパーだよね?
    魚がすごくキレイでいつもそこで買ってる。

    • 0
    • 53
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/13 17:55:15

    >>46 三重も言うよ。最初、意味分からなかった 笑

    • 0
    • 17/01/13 17:54:44

    私も市内!意外に和歌山住みの人がいて嬉しいw

    • 0
    • 17/01/13 17:48:21

    交通の便悪すぎ
    電車の本数少なすぎ

    • 0
    • 17/01/13 17:46:54

    うちは岸和田なんすけど。
    和歌山は何回も行ってるっす。

    • 0
    • 17/01/13 17:43:16

    高野山行きたいよー
    八大童子今度いつ公開されるの?
    わかる方いますか?
    1度見てみたい!

    • 0
    • 17/01/13 17:40:58

    >>47
    まり姫食べたことない

    • 0
    • 47
    • コマまわし
    • 17/01/13 14:32:44

    苺のまりひめは絶品だよー!私は阪南住みだけど

    • 0
    • 17/01/13 14:18:14

    ずつないって言わない?

    • 0
    • 45
    • 人生ゲーム
    • 16/12/29 16:46:15

    明日オークワ混むかな?

    • 0
    • 16/12/25 20:40:18

    串本の完熟専門なかやまのみかんもらったんだけどマジで甘すぎてうまい

    • 0
    • 16/12/13 00:48:32

    >>23
    めっちゃ近所(笑)

    • 0
    • 42
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/13 00:43:31

    あめだね

    • 0
    • 16/12/11 12:07:14

    私も紀の川市

    • 0
    • 40
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/11 12:02:08

    >>35 私も三重県北勢だけど、白浜アドベンチャー行った時は、泊まりで行きました。4時間ぐらいかかりました。

    • 0
    • 16/12/11 11:57:31

    >>38
    うちは白浜の隣の市だけど、三重に遊びに行くときは宿泊にしてるなぁ。伊賀に日帰りで行ったことも何度かあるけど、やっぱり日帰りはなかなかしんどいよ。
    日帰りにするならアドベンの近くにとれとれの湯っていうスーパー銭湯みたいなところがあるから、そこでお風呂とか全部済ませて帰るっていうのも手かな。

    • 0
    • 38
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/11 09:31:25

    >>36
    ありがとうございます!1日で回れるんですね(^^)三重の北勢の方なので、もうちょっとかかるかなぁ。。泊まりで行った方がいいのかな。隣県だけど、結構遠いんですね。

    • 0
    • 16/12/11 09:25:29

    JR和歌山線の沿線の住民です。奈良県に入る手前の隅田駅の絵がかわいくて心が癒されます。対向列車の待ち時間も退屈せず、いつも見いってしまいます。

    • 0
    • 16/12/11 08:58:18

    >>35
    アドベン自体は1日で回ろうと思えば思えるかな~
    三重からの日帰りはどこに住んでいるかによるけど伊賀なら3時間、津市・伊勢方面なら4時間ぐらいをみておいたほうがいいね(片道)

    • 0
    • 35
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/11 08:54:23

    和歌山の方に聞きたいんですが、アドベンチャーワールドって1日で回れますか?年末あたりに一度行ってみたいなぁと思ってて(^^)三重からなんだけど、日帰りはきついですよね?

    • 0
    • 16/12/11 08:45:45

    >>24
    私、紀の川市なんだけど、和歌山って本当に遊ぶところや買い物するところないよね(笑)
    和歌山駅ビルや近鉄百貨店も寂れてるし。

    友達と遊ぶ時は地元でカラオケか飲みに行くか、和歌山イオン・りんくうイオン・アウトレットで買い物・映画かなー。
    イオン行くと知り合いに会う率高い(笑)
    時々、梅田や難波のほうへ遠出してショッピング。

    • 0
    • 16/12/11 03:32:42

    旦那は田辺出身~

    • 0
    • 16/12/11 03:27:39

    >>27
    みかん美味しくて羨ましい!

    • 0
    • 31
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/11 03:12:06

    >>30
    先日、大阪市内から京都の河原町まで原付で行って1時間半ぐらいかかったよ
    那智勝浦までは凄い山道通っていかなきゃならないよね?
    やっぱ危ないかな?

    • 0
    • 16/12/11 03:06:03

    >>29
    無謀です。

    • 0
    • 29
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/11 03:04:30

    大阪市内から那智勝浦まで原付で行くのは無謀ですか?

    • 0
    • 16/12/11 02:48:27

    橋本市でーす

    • 0
    • 27
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/11 01:24:58

    有田

    • 0
    • 26
    • ボタン海老
    • 16/12/11 01:08:15

    >>8
    私串本!笑

    • 0
    • 16/12/11 00:39:59

    >>8

    あわわ…
    夫の実家(^^;;(^^;;(^^;;

    • 0
    • 16/12/11 00:32:23

    >>20
    岩出住みだけど、泉南イオン、りんくうプレミアムアウトレット、シークル、行ってるよ~
    むしろ、ここらぐらいしか行くとこない(笑)

    • 0
    • 16/12/11 00:27:23

    和歌山市内だよー!
    和歌山イオンまで車で10分くらい

    • 0
    • 16/12/11 00:15:02

    >>20
    行く行く!
    和歌山イオン・りんくう泉南イオン・シークル、りんくうアウトレット

    • 0
    • 21
    • フライドポテト
    • 16/12/11 00:08:45

    >>17
    京都もそうだよ。

    • 0
    • 20
    • 海老アボカド
    • 16/12/11 00:07:46

    皆さんシークルとか、りんくうイオンとか遊びに行きますか?

    • 0
    • 16/12/10 23:59:39

    和歌山市内。
    まわりママスタ知らないわ

    • 0
    • 16/12/10 23:57:50

    >>10新宮のすず焼き好きよ。

    • 0
    • 16/12/10 23:56:24

    >>14
    和歌山って市がいくつかあるのに、市内って言うと、和歌山市って意味になるよね。

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/10 20:42:54

    ウォーター例えば水

    • 0
    • 16/12/10 20:41:07

    岩出だよ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ