黒い服しか着ない旦那に冷めてきた

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/11/13 16:02:37

旦那が黒い服しか着ません。
ダサいし恥ずかしいしで本気で冷めてしまいました。
大袈裟かも知れないけど、そのうち生理的に受け付けないレベルにまでなりそうです。

他の色の服も着て欲しいと言うと「俺には黒しか似合わないから」「俺といえば黒って昔から定着してるから」と言います。正直、黒なんて全く似合わない頭でっかちの童顔チビなんです。

結婚前から黒い服ばかりでしたが、その時は会社の制服でいる時間の方が多かったので特に気にしてませんでした。ですが今年から新しい職場で働いてて、そこはワイシャツとネクタイの着用が義務付けられてるんですが色は自由で、旦那はワイシャツもネクタイも全部黒を選んでます。おかしいと言っても頑なに他の色を拒みます。

こういう人はもう何を言っても変わりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/15 20:36:49

    若い時からスラックスしかはかない人がいる。若い時は落ち着いた風に見えたが今はただのオッサン。ダサいのきづいてない

    • 0
    • 16/11/15 19:25:20

    >>77 カラ松かな

    • 0
    • 16/11/15 10:10:10

    >>77
    おそ松さんのカラ松みたいw

    • 0
    • 84
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 21:03:40

    ぽっちゃりして身長低くて顔は可愛くて悪くない…

    小杉みたいな感じ?

    • 0
    • 16/11/14 18:03:04

    中2になった時に、中1から身長か童顔で笑われたとか?
    それ依頼、当時「大人の色」に見えた黒を着るようになったとか。

    拘りが強すぎる人はめんどくさいね。

    • 0
    • 16/11/14 17:57:32

    >>80主の旦那はワイシャツまで真っ黒でダークグレーさえ許さないよ!笑

    • 0
    • 81
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 17:27:00

    全部読んだけど、黒っていう色だけじゃなくてツルツル素材とか革ジャンとかスタイルまでこだわりがあるんだね。確かにちょっと嫌になるかも。ご主人はそんな格好してる人あんまりいないって事に気付いてる?ださかろうが笑われようがこれが俺のスタイル!って感じ?
    なんでもそうだけど身内より赤の他人に言われた方が効果的な事多いよ。服屋の店員にアドバイスしてもらうとか無理かしら…。

    • 0
    • 80
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/14 17:21:39

    旦那さん喪黒福造。。。

    • 0
    • 16/11/14 17:11:29

    うちは原色

    • 0
    • 16/11/14 15:31:35

    うちの旦那も黒ばっかり着てたけど、白いシャツ買ってきて着せて褒めちぎったら着るようになったよ(笑)
    男って単純。

    • 0
    • 77
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/14 15:30:33

    俺はブラックハードボイルド…一匹狼だ
    誰にも染められる事なく生きていく…フッ

    • 0
    • 76
    • 海老アボカド
    • 16/11/14 15:25:30

    にじいろジーンに応募しよう!

    • 0
    • 16/11/14 15:10:17

    黒騎士んじゃない(笑)

    • 0
    • 16/11/14 14:53:51

    よくそういう人と結婚できたね。

    • 0
    • 16/11/14 14:53:11

    好きな服ぐらい着させてあげなよ。

    • 0
    • 16/11/14 14:53:00

    ブラック好きな人はめちゃくちゃプライド高い。人の意見聞かないタイプだそうです。

    • 0
    • 71
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 14:52:09

    おっさん臭っ

    • 0
    • 70
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 14:51:02

    手品師か

    • 0
    • 16/11/14 14:50:02

    ダサい、恥ずかしい意味がわからない。

    • 1
    • 16/11/14 14:49:21

    私服だけじゃなくワイシャツもネクタイも黒って所が本物だね 笑

    • 0
    • 16/11/14 14:44:13

    漆黒しか着ないって(笑)中二病じゃないの?

    • 0
    • 16/11/14 03:48:56

    拘りが強いんだね。

    • 0
    • 16/11/14 03:43:10

    黒い服とかドクロの服を毎日着る人の対処法江原さんが語ってるよ

    • 0
    • 16/11/14 03:42:32

    バンドマン系の黒は嫌。
    センス良いモードな人の黒はすき。
    黒は無難な色ではない。勘違いして似合わないのに着ないでほしい人ってたまにいる。

    • 0
    • 63
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/14 03:09:05

    黒い服を選ぶ時って人から隠れたい時なんだって。
    旦那さんは一生隠れてたいんじゃないのかな。Yシャツもだと逆に目立ちそうだけど。
    私も黒ばかり着てた時ある。確かにそうだった。今は明るい色のが多い。幸せだから。

    • 0
    • 16/11/14 02:44:35

    私は旦那にだいたい黒を買う。旦那は自分で白を買う。

    • 0
    • 16/11/14 02:42:43

    元旦那みたい。
    完全に黒しか着ない男って、自分に酔ってる勘違い野郎しかいないよね。

    • 0
    • 16/11/14 01:23:35

    主言えたかな

    • 0
    • 59
    • 海老アボカド
    • 16/11/13 19:26:29

    >>56
    主コメ読んだ?色のせいにはしてないよ

    • 0
    • 16/11/13 18:59:07

    毎日葬式みたいな格好で見てる方はどんよりしちゃうかもね。
    子供はいないのかな?子供から何かプレゼントしてあげたり、「パパ、黒も似合うけど、この色も凄く似合うし、カッコ良く見えるよ!黒ばかりだと気分も暗くなる」とか、子供におだててもらうと考えが変わってくるかも?
    子供がいないようなら、主さんのお母さんなり、少なからず旦那に意見言える人に言ってもらうとか。
    なかなか手強いだろうけど(>_<)

    • 0
    • 16/11/13 18:42:36

    おしゃれで黒を着る人
    無難だから黒を着る人
    カッコつけたつもりで黒を着る人

    全然違うよね

    • 0
    • 16/11/13 18:40:03

    黒しか着ない人でもお洒落な人ならお洒落だよ。
    センスの問題。色のせいにしないで

    • 1
    • 16/11/13 18:26:09

    >>54
    それ私の元彼。
    BOOWYが好きで細マッチョに憧れてたらビンゴ。

    • 0
    • 54
    • 海老アボカド
    • 16/11/13 18:15:09

    私のモトカレがまさにそれだった。私も主みたいに服のセンスで冷めて別れた。
    身長160くらいでがっしりしてて顔でかい。
    がっしりした肩幅に合わせてるのか何なのか知らないけど、コートや革ジャンはいつもブカブカのXLとか着てたからアンバランスでマジで恥ずかしかったわ。
    顔だけ童顔でイケメンなのも同じ。
    かなり女遊び激しかったからここでモトカノが何人かいても不思議じゃないね(笑)

    • 1
    • 16/11/13 17:30:24

    旦那さん何cmなの?

    • 0
    • 16/11/13 17:28:01

    全部一旦捨ててやれ(笑)

    • 0
    • 16/11/13 17:24:01

    旦那さんは周りに笑われてることには気づいていないの?

    • 0
    • 16/11/13 17:23:11

    うちも似た感じ。太っていることを気にして黒い服ばかり。たまにグレー。服に頼らず痩せればいい。

    • 0
    • 49
    • 色々やね^_^
    • 16/11/13 17:16:18

    うちの知ってる男は
    うちより小さいわ
    うちは154センチだから…

    やはり黒い服、黒革ジャン、黒いコートを着てる。
    なぜかナルシストでカッコを付けたがるんだよね。最近、会ってないけど久しぶりに連絡して見ようかな。

    • 0
    • 16/11/13 17:09:56

    背の低い人は低さをカバーして黒で身を隠すって感じなのかな

    余計に小さく見えないかな
    縦長に見えるような黒服は無いのかな

    たまに紫と黒を組み合わせてる男の人を見掛けるけどね

    あれも渋いよね~
    わたしは、男の人が黒服を着るのは好きです。
    大人のクールなオトコを感じさせます。

    • 0
    • 16/11/13 17:09:19

    >>43
    悪ぶってる時点で滑稽だよね。

    • 0
    • 16/11/13 17:07:07

    舞台の上の黒子は目立たないけど現実社会の街中に黒子がいたら一番目立つのにね。みんなから指さされるよね普通に。プラス見た黒子がチビ男だったらそりゃあ笑っちゃうよ。大道芸でもやってるのかと。
    チビを隠して街中に溶け込んで目立たなくするために黒子はやめた方がいい。

    • 0
    • 16/11/13 17:05:51

    なんか、わかるー…
    とにかく黒!って人いるよね。うちの旦那も基本黒を選ぶんだけど、友達でもいる。その人は本当ちょっとおかしい人。迷わずなんでも黒みたいな。

    • 0
    • 16/11/13 17:03:48

    漆黒なら良いならデザインや生地だけでも変えて、と言ってもだめなんだろうか?

    • 0
    • 16/11/13 17:03:08

    >>36トラウマかは分からないのですが、女性から「可愛い」と言われる事が昔から多いそうで、それがとても不快だというのは何度か聞いた事がありました。もしかすると、可愛く見られない為に黒い服で悪ぶっているのかも?と、私は勝手に考えています。
    スタイルは悪いですが顔だけ見れば決して不細工ではない為、本当に「え?何があったの?」という感じで異様に見えてしまい残念です。
    妻の立場としては、旦那が女性から「可愛い」と愛でられるより、「死ぬほどダサくてウケる」と笑われる方がよっぽど辛いです。

    • 0
    • 16/11/13 17:01:55

    黒も似合わないよ?っていって、シークレットブーツをプレゼントする。
    あとはストライプの服を提案するのは?
    縦長効果だよ!ってにこやかに言う。

    • 0
    • 16/11/13 16:59:41

    身長が低いから恥ずかしい→目立たない黒を着よう、って安直な考えなまま何年も来てしまったんだね。本当は身長が低くて且つ黒一色みたいな変な目立つ格好してるから外出先で笑われるのにね。勘違いしてるみたいだからそれを理解してもらわないといけないね。そうじゃないと旦那さんも一生笑われ続けるよ。一緒に外出しない、って見限れば楽だけど旦那さんを救ってあげたいよねえ

    • 0
    • 16/11/13 16:58:16

    >>30
    ちなみにその時の彼は160cmくらいだったと思います。
    私も150cmのチビなんですが、彼に身長を聞いた時に170cmジャストって嘘をついたんですよ。
    いくら私がチビだからって、170cmあるかどうかは目線の高さでわかっちゃうのに。

    独身時代は別れられるけど、結婚してしまったら難しいですよね。

    主さんが黒を着るのをやめて、黒はアリやカラスみたいで嫌いって言ってみるとか。。


    • 0
    • 16/11/13 16:57:26

    >>33この記事では黒をカッコよく着こなす男性を連想させますね。単に「黒ばかり」でそれなりに様になっていてダサくなければ、多少見栄っ張りでも許容できたと思います。
    時々通りすがりの女の子達が旦那の服を笑ってたりするので、やはりハタから見て凄くヤバイんだと思います。

    • 0
    • 16/11/13 16:53:45

    >>32そうですよね。トピでみんなから意見をもらえたお陰で、ちゃんと話す必要があると考えるようになりました。このままでは何も変わらないし、どこかで向き合わなければいけませんよね。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ