のびのび幼稚園でお勉強一切なしの場合

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 蝦蛄
      16/11/13 21:41:33

    特別なことは、なーんにもしてないけど、4年と3年になった今まで、2人とも何も苦労はしてないよ。
    絵本をよく読んでたから字は自然に覚えたのはある。園でも遊んでばかりと言っても、例えばみんなでカルタづくりをしたりとか遊びの中で色々教えてもらってはいた。針と糸も使ってたし、連続逆上がりもしたし、ジャム作ったり、スーパーに買い物に行ったり…。子どもたちは全部遊び感覚だったけどね。のびのび遊んでる…って見せてる中で何を先生が教えてくれてるかは大きかったかもしれない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ