【セレブママ】代官山のママ友マウンティングはやっぱり壮絶だった!

  • ニュース全般
    • 4
    • あおさの味噌汁
      16/11/13 14:01:49


    ~続き~

    ◆体操教室にもランクがある

    さらに、体操教室ひとつ取っても、代官山ではママ友特有のマウンティングが発生する。

    「子どもたちが通う体操教室にもランクがあるんですよ。自由が丘にあるX(※頭文字ではない)という月謝が5万円ほどする体操スクールに通わせるのが一番地位が高い。日本人のお兄さんが開いている普通の体操教室に通わせる家庭はまずいません。習い事はママたちにとって子育ての休憩時間を確保する狙いもありますので、ここに払うお金は惜しまないです。


    また、子どもを体操教室に通わせる隠れた理由の1つに、イケメンの体操のお兄さんがいるからというのもあります。私が通わせているアメリカ人のイケメン先生が教えている教室ではママたちがよく写メを撮っています(笑)」

    現在放送中のドラマ「砂の塔」(TBS系)でも、三代目J Soul Brothersの岩田剛典がタワマンに住むママたちが子どもたちを通わせている体操教室の先生役を演じている。どうやら、体操教室に下心を持ちながら通わせているママたちは実際に多いようである。


    ◆徒歩10分の恵比寿まで子供とタクシー移動

    「ただ、ママたちの中にはちょっとやりすぎかなって思う人もいます。教室内で無駄にシャネルのサングラスをかけるし、ランチからお迎えまでの空いた時間にはアイヴィープレイス(代官山にあるオシャレなカフェ)で二千円くらいのパンケーキを食べてたり。とにかく過剰にお金をかけるんですよね。


    体操教室や塾に通わせるのに代官山から恵比寿までタクシーで送って(徒歩10分)、その後は渋谷の東急百貨店で買い物するためにまたタクシーで移動するなんてこともザラ。個人的には自転車で十分だと思いますが。こういう習慣が徒競走が遅い子供たちが生まれる理由なのかもしれません」


    <取材・文/日刊SPA!取材班>



    ~終わり~

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ