男より女の方が優れてることって何

  • なんでも
  • 寿司職人(見習い)
  • 16/11/13 13:25:35

体力面で女が男にかなうはずはないけど、女から見ても頭だって男の方が断然いい。
じゃあ女の存在価値って、子供を産むことと、男を後方からサポートすることかなって思ってしまう。
家事や育児だって男がやればもっとうまくいくんじゃないかな。
フェミニストが聞いたら頭から湯気出して怒りそうだけど、女の私から見てもそれが本音。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/13 18:22:17

    >>22
    人による。

    • 0
    • 16/11/13 18:22:01

    そもそも脳が違うんだから比べる必要が無い。それぞれの役割(得意なもので)分担して、協力したら良いだけ。

    • 0
    • 16/11/13 18:21:22

    喋る量?女って基本おしゃべり好きだよね。喋りな男もいるけどさ。

    • 1
    • 16/11/13 18:20:57

    痛みに強い

    • 0
    • 16/11/13 18:19:27

    気遣い。

    • 0
    • 16/11/13 15:50:45

    >>1
    私も!旦那の方が上手いと思う。性格のテキトーさとか。

    • 0
    • 16/11/13 15:48:08

    他者とのコミュニケーション能力。
    一度にたくさんの事をこなせる能力。(仕事・家事・育児)

    • 0
    • 16/11/13 14:32:44

    乳の大きさ

    • 0
    • 16/11/13 14:31:42

    >>11これはたしかにそうかも。

    • 0
    • 16/11/13 14:29:45

    男でも女でも、人によって得意分野やできることは違うから、それぞれ得意なことできることを役割分担したらいいと思う。優劣つける必要あるのかな?

    • 0
    • 16/11/13 14:26:45

    男は細かいことまで気が回らない。

    • 0
    • 19
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/13 14:14:38

    忍耐強さ。
    男に出産と同じ痛み加えたらしぬらしいね。

    • 0
    • 18
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 14:12:35

    料理人に男が多いのは、女には生理があるためだよ。
    ホルモンのバランスで体温や味覚も変わるから。
    そういう意味では、劣っているのではなく向いていないだけ。

    • 0
    • 17
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/13 14:00:26

    色彩って言ったかな?認識できる色が男性より女性の方が優れてるとテレビで見たことあるよ。

    • 0
    • 16/11/13 13:53:52

    >>12
    別に勝つ必要ないと思うけどな。

    • 0
    • 16/11/13 13:53:22

    わかるよ。
    実際に職業で言えば、料理人もパティシエも男性が多いし。クリーニング業だってちゃんと専門学校行って資格持ってる人は男性が多い。昔からの「男性が稼いできて女性は家を守る」イメージが定着してるだけで男の人だって家事できるはずなんだよね。

    ただ育児はなぁ。脳のメカニズムとか、理屈じゃないところで子供は結局は母親を求めるから、やっぱり女性がメインで男性はサポート止まりになると思う。

    • 0
    • 16/11/13 13:52:55

    腹黒さというか、嫌いな人とかをうまくかわす能力

    • 0
    • 16/11/13 13:52:31

    >>11はい!出ましたコレです。

    • 0
    • 16/11/13 13:51:28

    結局男の方が上だよね。

    頭脳の天才も男の方が多いし
    一流料理人だって結局男のほうが多いしねー。
    勝てないのかね。

    • 0
    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 13:48:53

    現実を見る力

    • 0
    • 16/11/13 13:47:48

    >>9これ。あと観察力とか。

    • 0
    • 16/11/13 13:43:11

    女の勘

    • 0
    • 16/11/13 13:42:04

    コミュニケーション能力とか?

    • 0
    • 16/11/13 13:38:51

    コハダあほそう。笑

    • 0
    • 16/11/13 13:36:07

    女はながら作業ができる。TVみながらとか電話しながらとか。男はTV見てる時に話しても覚えてない(笑)2つのことをできない。

    • 0
    • 16/11/13 13:31:01

    女の魅力に抗えず、女のために一生を終える動物、それが男
    どっちが優れているかは明らか

    • 0
    • 16/11/13 13:29:11

    男ってバカだよ。

    • 1
    • 16/11/13 13:28:51

    家事は育児はやっぱり女性だと思うよ。きめ細かな配慮や危機管理は女性の方が得意な場合が多いし、頭も学歴や年収で女性の方が上をいく人もいる。体力差だけじゃない?

    • 0
    • 16/11/13 13:28:25

    いくら体力があろうが頭が良かろうが
    男は女のために存在してる動物だと思ってるけど、違うの?

    • 0
    • 16/11/13 13:28:24

    女だけど家事育児向いてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ