昔の不良

  • なんでも
  • 16/11/13 12:50:35

旦那の話では、昔の不良の間では
不良同士ならお金を奪っていい暗黙のルールがあったんだって
弱いから奪われるんだって
旦那は喧嘩が強かったから、高校生の頃はお金に困ったことがなかったらしいw
でも、不良じゃない人からカツアゲするのは外道のすることだったんだって
あと、喧嘩にバットや木刀を使うことはあっても
それはあくまでも脅しの道具で、実際の喧嘩に使うのは根性なしだったんだって

昔不良だった人、そんな感じだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/13 17:45:35

    旦那が不良っていう話
    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 16/11/13 17:44:23

    >>67
    昔の不良は学校で堂々吸ってたけどねー
    今の子はチキンだわ

    • 0
    • 16/11/13 16:11:42

    夫婦して昔の武勇伝語りしたら、はずかしいよ。
    昔はどうあれ、今は主さんにとって、優しい良い旦那さんなんでしょ?
    それなら、他人が見ても人間的に、素敵な旦那さんになってもらおうよ。
    もう42才なんだから、大人になってもらおう。
    仮にも父親になって、年を重ねた人の、昔の武勇伝の自慢ほど聞いてて恥ずかしいものはないんだよ。
    頭の悪さをさらけ出してるようなものだから。
    でも、それを指摘できるのは、主さんだけなんだから、夫婦でバカになったら、救いようがないんだから、主さんだけでも早くそれに気づいて、旦那さんを救ってあげなくちゃ、子供のためにもね。

    • 0
    • 16/11/13 16:11:17

    >>69
    これ読んでなかった(笑)

    不良っていうより頭イカレてる系だったのか!
    チキンのイカレね。
    了解!(笑)

    • 0
    • 16/11/13 16:09:44

    >>54
    私の知り合いにも筋彫りだけで痛くて色入れないやついたけど、やはり基本チキンだよね。
    本当入れるか消すかしろよって思う。

    2ちゃんに名前出てて自慢するのはアホだと思う。
    自演じゃない?(笑)

    • 0
    • 16/11/13 15:58:32

    >>56
    茨城だけど毎週土曜夜に走り屋がいるよ、筑波山に走りに行っている
    昨日も職場横の食堂にバイク並べて出発待ちしていた

    • 0
    • 75
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 15:56:24

    うちの弟暴走族だっただけでそんな事しない。
    普通に優しい人、

    • 0
    • 16/11/13 15:53:17

    >>54
    刺青が中途半端w
    根性なし丸出しww

    • 0
    • 73
    • 何度読んでも笑う。
    • 16/11/13 15:42:19

    >>69(笑)

    • 0
    • 16/11/13 15:37:41

    >>69 パンチドランカーじゃん。

    • 0
    • 16/11/13 15:33:33

    >>69
    自分で書いてるよ、ソレ!

    • 0
    • 16/11/13 15:19:13

    >>69旦那が恥ずかしい人だって思われたよ。ここで聞く必要はなかったね。

    • 0
    • 16/11/13 15:03:14

    >>61
    >>66
    そうだったとしても驚かないけどw
    たぶん違う
    そのトピには確か「あいつは強かったんじゃなくて頭がおかしかった」とか
    「あいつの怖さはシツコサだった。負けても勝つまでやめない」みたいなことが書いてあったから
    それなりに名前が知られてたんだと思う
    そして、いかにも旦那っぽいと思ったのも覚えてる
    だから、トピ文は旦那が酔ったときによくする話なんだけど
    旦那が勝手に思ってたルールで、みんなからは頭おかしいと思われてたのかもw

    • 0
    • 16/11/13 14:56:41

    不良はかっこいいよね(*^ω^*)

    • 0
    • 16/11/13 14:53:47

    うちの地域に、ビーバップかよ!って感じの不良がいるよ。
    どうみても中学生って感じの子達がタバコを吸ってるんだけど、
    犬を散歩させてる私に気づいては、タバコをそっと隠してるわ。
    隠すくらいなら外で吸わず、誰かの家にいくか 秘密基地っぽい場所を見つけて
    そこで吸えばいいのにね。
    不良ってホントお馬鹿だな~ってしみじみ思う。

    • 0
    • 16/11/13 14:46:33

    >>54自分で書き込みしたんじゃない(笑)自慢したかったから。

    • 0
    • 16/11/13 14:44:13

    なんか…恥ずかしい旦那さんだね。

    • 0
    • 64
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 14:43:39

    主の旦那に対してじゃなく思うのは、今の子って真面目だよなってすごく感じる。今そういう子っていない。
    いないなりに別の問題もあるんだろうけど、合唱コンでは男の子もちゃんと声出して、高校でも変な金髪とかいない。

    • 0
    • 16/11/13 14:41:14

    >>59
    実際居たら笑えるけど、草食ばかり増えるのも嫌だからヤンキーも必要かなって思う。

    • 0
    • 16/11/13 14:39:24

    >>59
    鼻で笑うのも
    耳で笑うのも
    チンチンで笑うのもなんでもいいよ(*^ω^*)
    人生いろいろ
    いろいろな人生を見たいなあ

    • 0
    • 16/11/13 14:37:14

    >>54
    自分で書き込んだと違うの?
    入れ墨も中途半端って、根性入ってないじゃん。
    ケンカも弱いでしょ。

    • 0
    • 16/11/13 14:36:41

    >>50
    別に人生色々なんだからいいじゃない(*^ω^*)
    不良にもかっこいいとこもあるし、ダサいのもある
    いろいろだから楽しいんじゃない笑

    • 0
    • 16/11/13 14:33:42

    >>48 不良に憧れるわけないじゃん(笑)
    今時不良(笑)鼻で笑われてるの気が付かないのかな?

    • 0
    • 16/11/13 14:32:26

    なんか主さんすごい責められてるけど、私はトピ文読む限り、不良してて強かった自慢というより、昔は不良でも今のイジメみたいに卑劣なことはしなかったっていう意味なのかと思った。
    違うのかな。

    • 0
    • 57
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 14:31:01

    >>54そんな掲示板に載ってて喜んで夫婦で見てたの?笑
    逆に恥ずかしくない?

    • 0
    • 16/11/13 14:29:22

    >>38
    私35だけど中高生のころまだまだいたよ。神奈川。
    水曜日と土曜日は集会があってうるさかったわぁ。たまに見学に行ってたけど(笑)
    その頃は茨城とかはかなりの人数いた感じだった。

    • 0
    • 16/11/13 14:23:39

    ここまでくると主のおおらかさに好感度UPだよ♪
    旦那さんの入れ墨見てみたい♪

    中学の頃はパトカー来てたし、同級生は鑑別所にINだったよ

    • 0
    • 16/11/13 14:17:57

    洗濯物を取り込んだりしてた

    旦那が昔、2ちゃんのアウトロー板に自分の名前が書いてあるの自慢してて
    私も見たことあるから、それなりに強かったのは本当だと思うよ
    その時代のその地域で喧嘩強かった人みたいな趣旨のトピだったと思う
    ただ、チキンなのは私もそう思う
    旦那は肩から腕にかけて入れ墨が中途半端に入ってるんだけど
    痛いから途中でやめたんだってw
    恥ずかしいから、ちゃんと入れるか消すかしてって私は言ってる

    • 0
    • 16/11/13 14:16:58

    >>48
    じつわ?
    実話?

    • 0
    • 52
    • 煽ってる?
    • 16/11/13 14:15:37

    >>48ご自身の事言ってるのかな?(笑)

    • 0
    • 16/11/13 14:12:47

    昔って?
    織田裕二と仲村トオルの時代?

    • 0
    • 16/11/13 14:11:14

    >>48
    主と同じ発想だね(笑)
    この主と旦那、皆にバカにされてるの分からない?
    だとしたら貴方も不良に憧れちゃってる人だね(笑)

    • 0
    • 16/11/13 14:09:11

    笑えるから、もっと主の旦那の話聞きたい!(笑)
    主の旦那にビーバップハイスクールのヒロシとトオルどっちに憧れていたのか聞いてよー。
    それかハイスクール落書きに憧れたかな(笑)
    主の旦那と同世代だから憧れ強かったのが分かりすぎて爆笑!
    旦那100%不良に憧れてたパシリだよ。

    • 0
    • 16/11/13 14:08:07

    みんなスゴイ反応だね笑
    じつわ不良にあこがれてる?
    それか不良がこわいの?笑

    • 0
    • 16/11/13 14:00:41

    喧嘩は素手に限る。

    • 0
    • 16/11/13 13:59:48

    あまりも面白過ぎて笑っちゃったわよ。主さんの旦那と同年代ですがそんな不良いなかったわ。(笑)書きながら吹いたわよ。旦那さんの妄想が凄すぎて。

    • 0
    • 16/11/13 13:53:22

    >>38この世代では、聞いた事はない。戦後の話か?と思った。それかかなりの田舎か。ほら吹き夫婦か。

    • 0
    • 44
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 13:52:07

    主、恥ずかしくて出てこれなくなった?

    • 0
    • 16/11/13 13:51:22

    旦那はまだ落ち着かないの?

    • 0
    • 16/11/13 13:46:34

    >>23凄いね
    大人になりきれてないね(笑)

    • 0
    • 16/11/13 13:46:17

    >>8
    ビーバップの見すぎだよ
    ヒロシとトオルにヤられてしまえ

    • 0
    • 16/11/13 13:44:10

    それからそれから?ww

    • 0
    • 39
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/13 13:42:36

    タイトルだけで爆笑したわ

    • 0
    • 16/11/13 13:41:58

    ビーバップとかの漫画の世界の話じゃないの?
    私41歳で主旦那と同世代だけどヤンキーってほぼ絶滅しかけてたと思う。
    地域にもよるのかな?

    • 0
    • 16/11/13 13:40:04

    主もっと話してよww

    • 0
    • 16/11/13 13:39:05

    爆笑

    • 0
    • 16/11/13 13:34:15

    武勇伝語る奴ほど大した事ないんだよ
    ましてや42才とか笑

    • 0
    • 16/11/13 13:32:35

    他の人が言ってるみたいにパシリだったと思う。
    私の周りにもパシリだったヤツが武勇伝かの様に不良だったと話してる人いるし。
    本当に不良だった人は昔の事を主の旦那のように語らない。
    主さんは旦那の同級生とか知らない?旦那の同級生に聞いてみるといい。

    • 0
    • 16/11/13 13:31:06

    ひとことで言うと、ツッパリ。

    • 0
    • 16/11/13 13:28:21

    旦那に昔チキンかパシリかどっちか聞いてみて(笑)

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ