いろんなお家見てきたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/13 02:07:13

    綺麗にしてないわー。、生活感!
    やっぱりさーごちゃつきはインテリアの統一感がない事なんだよなー!
    あとは子供がもらってくるプリントとか郵便物とか、すぐ私ごチャつく。かといってしまっちゃうと、忘れる。もうさ、片づけられないって終わってるわー。

    • 0
    • 16/11/13 05:45:50

    1人、すごい綺麗なおうちの人いる!
    家も中古マンションだから古いし
    リビングにおもちゃもたくさんあるけど、
    すごい統一感あってスッキリしてる。
    元々、インテリア系のお仕事してたママらしいからセンスいいからかな。

    • 0
    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/11/13 06:11:26

    綺麗なお家見てみたい。
    モデルルームとかじゃなくて

    • 0
    • 16/11/13 06:44:05

    >>5
    リビングに置きたくないから、子供の部屋に置いてもらってるよ。
    おもちゃも全部子ども部屋

    リビングだけは綺麗にしてるつもり

    • 0
    • 16/11/13 06:58:14

    潔癖だからいつもピカピカにしてて要らないものはとにかく捨ててる。

    うちに来た子供の友達が「すごい!きれい!」とびっくりしてたんだけど後日その子の家にお邪魔したら玄関からリビングからキッチンから子供部屋から全部グッチャグチャ…。モノが溢れまくってて嫌になった。

    今まで何軒かお邪魔したけど壁に子供の描いた絵をベタベタ貼ってる家は必ず散らかってるというのが私の個人的な感想。

    • 0
    • 16/11/13 07:30:29

    ママ友さんちにお邪魔すると、綺麗なお宅がほとんどだよ。
    みんな新築だからってのはあるだろうけど。
    雑誌にインテリアや家がよく載るママ友さんいるけど、急に行ってもいつも綺麗。
    うちは人が来る前に大掃除だから、急に来られたらヤバイので羨ましいわ。

    • 0
    • 16/11/13 07:33:51

    >>13
    わかるー

    • 0
    • 16/11/13 07:44:53

    子供が小さい時は、綺麗な部屋を頑張ってキープしていたけど、小学生上がってから徐々に無駄にものが増えた。今はごちゃごちゃだね。

    • 0
    • 16/11/13 07:59:35

    子供皆大きくなって おもちゃ全部無くなったら 凄いスッキリするだろな~

    • 0
    • 16/11/13 09:29:51

    >>17その頃には違うものでいっぱいだよー

    • 0
    • 19
    • 海老アボカド
    • 16/11/13 09:32:35

    うちもごちゃっとしてる
    いらないもの多いけど、捨てる手続きもめんどくさい
    大きいものが多いから
    今度やろう今度やろうで早一年

    • 0
    • 16/11/13 09:39:14

    引越したばかりだから今は物がない状態。これをキープしたいとおもってるけど無理だろうなぁ。
    家族の意識改革から始めないと私だけでは無理。

    • 0
    • 16/11/13 09:42:53

    一人暮らしの時も、ゴチャゴチャはしてたけど今よりはかなりスッキリしてた気がするなぁ。旦那のもの、子どものものもあるからかな?

    • 0
    • 22
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/13 09:43:13

    主は何様だよ(笑)

    • 0
    • 23
    • 海老アボカド
    • 16/11/13 09:46:07

    テレビだけどモニタリング、家ついていっていいですか?見てるとよくカメラ呼べたな?!って家あるよね
    酔った旦那が勝手に連れ帰っても綺麗な家もあるけどどこまで本当かヤラセか

    • 0
    • 24
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 09:50:07

    >>18わかるわかる!

    • 0
    • 16/11/13 09:50:26

    最近家建てた知り合いは見学会ではすごく綺麗でオシャレだったのに入居して半年ですでにグッチャグチャになってた。飾り棚?に物が大量にのってた。

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/13 09:50:49

    ルームクリップとか見てるとびっくりするくらい素敵なおうち多いよね。へこむわ

    • 0
    • 16/11/13 09:51:07

    おーいえ!\(´ω` )/

    • 0
    • 16/11/13 10:00:37

    テレビに出てくる綺麗なキッチン、手拭きタオルすら無いよねwしまってるのかな

    • 0
    • 16/11/13 10:10:42

    >>13でもさぁ子供の書いた絵ってどうしてる?
    貼ると子供が喜ぶのよ…

    • 0
    • 16/11/13 10:11:40

    >>22(笑)
    >>6大正解!!

    • 0
    • 16/11/13 10:18:18

    インスタのキレイなおうちは本当に?!って思っちゃうけど、最近大掃除して子供部屋のおもちゃ片付けたらすごくきれいにスッキリしてインスタにあるようなお部屋になった。センスとかの前に物があるか無いかだけで違うんだね。断捨離はできないけど無駄なものは買わないようにしないとな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ