年中のお子さん

  • 乳児・幼児
    • 23
    • まぐろ(筋あり)
      16/11/13 09:43:36

    興味持った時にやらせてあげれば大丈夫だよ。
    うち上の女の子は早かったけど、下の男の子は年中さんになってからやっと少し興味持ってきて、夏頃からおかあさんだいすきとか、おめでとうとか書けるようになってきた。

    読むのもまだ完璧じゃない。濁点とか分からないし。でも本や看板読もうと頑張ってるからその時に教えたり褒めたりしてるよ。勉強じゃなくて遊びね!遊び!

    カタカナはカとか似てるのは読んでる時あるけど基本まだ何も教えてないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ