3歳 血液検査するんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • サーモン
    • 16/11/12 23:43:12

    なんで検査?

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 16/11/12 23:44:33

    採血、我慢できるの?
    グルグル巻き覚悟しなきゃね
    先生と看護師さんに任せるしかないよ

    • 0
    • 16/11/12 23:44:40

    どうにかって何?
    逃れられるかな?ってこと?

    • 0
    • 16/11/12 23:46:05

    ぐるぐる巻きになんてされなかったけどな。
    まあ、うちは注射とか全く嫌がらないんだけど。

    • 0
    • 5
    • 寿司職人
    • 16/11/12 23:46:48

    指先カッチンじゃないの?

    • 0
    • 6
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 23:47:09

    検査しなきゃならないんでしょ?
    仕方ないんじゃない?
    どうにかなるって、眠らせるとか?
    パニックってどうなるの?

    • 0
    • 16/11/12 23:47:28

    グルグル巻きは仕方ないけど一人で連れていかれてしまうとパニック起こしてしまうんだ。私が居る前でグルグル巻きで血液検査はできないのか相談したいって意味です。言うだけ無駄かな?

    • 0
    • 16/11/12 23:48:12

    採血でグルグル巻き?
    予防接種とか注射受けたことないかな?
    普通に注射受けられるなら採血も我慢できそうだが。

    • 0
    • 16/11/12 23:48:37

    >>7 言ってみるべき。それで駄目なら考えればいいんじゃない?

    • 0
    • 16/11/12 23:49:11

    昔働いてた所は、ねんねしようかーっていってベッドで寝転ばせて毛布で巻くよ。
    慣れた看護士が押さえる。
    動いた方が危険だから。親御さんは離れててもらうか処置室の外かな。助けてもらえると思われるから。

    • 0
    • 16/11/12 23:51:00

    >>10 なるほどー。任せるのが良さそうだね。

    • 0
    • 16/11/12 23:51:11

    親のいないところでするのは、意味があるんだよね。もしお母さんが見てる側でぐるぐる巻きや注射されたら、なんで助けてくれないの、と子どもがトラウマになるかもしれないからって聞いたけど。

    • 0
    • 16/11/12 23:51:34

    >>7
    相談してもいいとは思うけど、結局は向こうはプロだから任せるしかないよ
    親がいると自分が救いを求めてるのに助けてくれなかったって信頼関係が崩れるからね

    • 0
    • 16/11/12 23:51:51

    その病院で血液検査をした方々に聞いたらみんな連れていかれてベッドに寝かされてタオル?かなにかでグルグル巻きにされたと聞きました。なのでずっと出来ずにいましたが一度聞いてみるだけ聞こうかな?と思いましたが言うだけ無駄ならやめようと思い参考に聞いてみました。

    • 0
    • 16/11/12 23:53:19

    うちの子は全く暴れなかったよ
    病院行く前に優しく説明したら?

    • 0
    • 16/11/12 23:53:51

    アレルギー検査?

    • 0
    • 16/11/12 23:54:47

    そんな意味があるんですね!
    知りませんでした。ただ一人で連れていかれてしまうとパニックになってしまうのでそれも心配なんです。注射自体は全く大丈夫なので私が居る前でしてもらえたらなぁと思いました。病院によっても様々なんですね。無事おわるといいなぁ…

    • 0
    • 16/11/12 23:57:45

    処置室でグルグル巻きにされて採血したけど
    初めて離れ離れになったから廊下まで聞こえるくらい泣き叫んでいた。
    でも、仕方ない。
    終わったら看護師さんからシール貰ってケロッとして帰ってきたよ。

    • 0
    • 16/11/12 23:57:48

    >>8

    採血って特別痛くない?私だけかな

    • 0
    • 16/11/12 23:59:02

    うちの子も3歳で採血した時は暴れることは無かったし、かかりつけの総合病院では巻かれることなく親の目の前で採血しました。

    事前に看護師さんにひと言相談してみてもいいかもしれませんね!

    • 0
    • 16/11/12 23:59:54

    片腕出して、毛布でぐるぐる巻きされた。
    暴れたら危ないからね。

    個人医と総合病院でしたけど、わたし付き添いでぐるぐる巻きしたよ。

    • 0
    • 16/11/13 00:32:27

    多分、親御さんと一緒の方が採血できる子は付き添ってもらっても大丈夫だった気が…。
    病院によりますが、幼少期から通い慣れてる子(持病などで)は採血も慣れてる子が多くちゃんと椅子に座ってお利口にしてくれてました。ただ、初めてとなると…どうなんだろう。
    看護士に相談するのがいいと思いますよ。問答無用で…という事はないと思います。

    • 0
    • 16/11/13 00:44:52

    うちの子は高熱出て血液検査する時一回目は泣いたけどその後何回か熱で血液検査する時はされるがままで泣きもせずしてる。
    ぐるぐる巻きにはしなかった。病院によって違うと思います。

    • 0
    • 16/11/13 00:46:27

    パニック起こすと言っても、検査しなきゃならないんだよね?
    もう看護師さんたちに任せるしかないよ。
    泣き声聞くの辛いけどね、安全に採血する為には仕方ない。

    • 0
    • 16/11/18 22:31:22

    今日してきました。
    連れていかれずに私が抱っこして普通に採血しました。無事におわって良かったです。

    • 0
    • 16/11/18 23:21:46

    >>25良かったですね!

    • 0
    • 27
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/18 23:58:36

    >>25 無事に済んで良かった!
    わたしはぐるぐる巻きにする側なんだけど、トラウマになる子もいるよね!うちの子笑。
    そうしないと注射の針 腕に刺さったまま折れたりしちゃうからさ。みんなごめんね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ