これからどうすればいいか

• 旦那・家族
  • At9wZ70jOi
  • 16/11/12 20:29:24

旦那実家で同居中の義姉夫婦と義両親が数ヶ月前から折り合いが悪くなり度々大喧嘩をし、その度旦那が仲裁に呼ばれます。

旦那は子供と顔を合わせない日が多々あるような忙しい仕事で休みも多くありません。折角の休みや早く帰れる日も、お構いなしに呼ばれます。

それに加え義両親が憔悴してるからと旅行に連れていったり食事に行ったりと、こちらの出費もかなりです。
それなのにまた食事に連れていきたい、クリスマスプレゼントをあげたいと言い出しました。近く、旅行も行くのに。

子供の誕生日やクリスマスにプレゼントを貰ったこともないし出費も多く、やんわりと今月は…と断ると不機嫌になり無視されてます。

憔悴してる義両親が心配なのは、よくわかります。しかし無理なものは無理だし、うちの子供もパパに会いたいと寂しがっていて旦那に腹立たしい気持ちでいっぱいなんです。
これからどうすればいいか、悩んでます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 16/11/12 20:50:26

家計は私が管理しています。
    子供が寂しがっていると旦那には再三伝えて呼び出しがなければ遊んでもくれますが呼び出しがあると、すぐ行ってしまいます。

親の憔悴は見ていて辛いだろうと思い今まで、お金は何も言わず出してきたので急に断られ冷たいな!と思ったのかな

手紙の案ありがとうございます。ただ旦那はメールや手紙でお願いなどすると、うっとうしいらしいので今回は使えません、すみません。

憔悴してる義両親をわかっていて断る私は冷たいかな…とか後悔もありましたが、もうとりあえず無視されてるなら私も放っておきます!!

• 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/13 08:06:59

おはようございます。
    実家なのは間違いないです。呼び出し電話から義母の声が響いてたり義姉から、うちに電話が来たりするので…

結局昨夜も義実家に行き遅くまで帰りませんでした。朝も早くから仕事へ行ったので口きかないままです。
    近く話し合わなきゃいけませんね。
    皆さんありがとうございます

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています