貧乏な人子持ちの人~。1人の教育費に毎月8万だせますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 19:06:17

    出せねぇな。期間限定なら考えるけど。

    • 0
    • 2
    • 海老アボカド
    • 16/11/12 19:08:18

    無理よー。
    二人で8万なら大丈夫。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 19:08:38

    毎月80000はうちは絶対無理。ごめんよ、子ども達。

    • 0
    • 16/11/12 19:09:37

    私立校って毎月8万かかるんだよ。
    知らなかった。
    私のパート代でなんとか生活してるのに困ったよ。

    • 0
    • 16/11/12 19:10:36

    無理無理。習い事一人二つで精一杯。

    • 0
    • 16/11/12 19:11:00

    私が働けば大丈夫かな
    今は子供二人で、あと一人ほしい

    • 0
    • 16/11/12 19:11:05

    出していたよ。
    おかげでご飯はまともに食べる事が出来なかった。小麦粉コネコネしていたな~
    まぁ仕方ない

    • 0
    • 16/11/12 19:17:55

    上の子だけでいいなら…でも高校からならだすけどまだ幼稚園のうちではまず出すという選択肢がないな

    • 0
    • 9
    • 海老アボカド
    • 16/11/12 19:19:15

    そんなにかけれるお家うらやましい。その子は将来どんなお仕事に就くのか楽しみにしちゃう。

    • 0
    • 16/11/12 19:38:10

    教育費は、子供の部活とか学資とか、文房具や衣服も入る?

    • 0
    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 19:40:36

    幼稚園で4万+習い事2万かかってたから
    いけるっちゃいけるかな

    • 0
    • 16/11/12 19:57:01

    出せます。
    今も出してる。


    学費5万+習い事=7万

    学費12万+習い事=13万

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ