またもや 80代女性運転の車、病院駐車場を暴走 2人意識不明

  • ニュース全般
  • 16/11/12 17:16:44

12日午後3時すぎ、東京都立川市緑町の国立病院機構災害医療センターの駐車場で車が暴走し、歩いていた30代の男女2人をはねた。警視庁によると、2人はいずれも意識不明の重体。運転していた80代の女性もけがをして病院に運ばれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/12 17:18:01

    年寄りは車運転するな

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/12 17:18:55

    もうそろそろ国が動くべきだよね。
    高齢者の免許返還を法律化して欲しい。

    • 0
    • 16/11/12 17:19:49

    毎日毎日、わざとやってんのかよって位多い!

    • 0
    • 16/11/12 17:22:26

    ニュース元
    80代女性運転の車、病院駐車場を暴走 2人意識不明:朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASJCD5H82JCDUTIL01S.html?iref

    • 0
    • 5
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 17:26:00

    バス無料とかにして80以上は運転禁止に

    • 0
    • 16/11/12 17:26:23

    もう本当に年寄の運転はやめてほしい

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/12 17:27:34

    本当に老害。

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 16/11/12 17:27:37

    立川とか職場だし、30代の方々知り合いじゃないといいな。

    • 0
    • 16/11/12 17:28:22

    続くねー
    最悪だよ

    • 0
    • 16/11/12 17:28:43

    老人が運転する時はパトカーみたいに回転するの付けてほしいわ。こっちも老人ってすぐ分かるようにしてほしい。本当に怖すぎる。

    • 0
    • 16/11/12 17:29:28

    80代で運転て…ありえない…

    • 0
    • 16/11/12 17:30:31

    今日、お年寄りの運転の車に跳ねられそうになった。
    危ないね!と言われたから、お前が前見てないからだ!と言い返したわ。

    • 0
    • 16/11/12 17:31:10

    うわあ災害か。立川なのに交通の便が悪いんだよね。救命救急あるから迅速な対応してもらえたかな?回復しますように。

    • 0
    • 14
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 17:34:09

    自分は大丈夫だと思ってんだろうな。

    • 0
    • 15
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 17:35:46

    >>14間違えた。思ってたんだろうな。です。

    • 0
    • 16/11/12 17:37:00

    悪意ないんだよね?これだけ続くと老害こわいな。バックで出せないというおばあさんが窓から通りすがりの人にハンドル操作してもらっていたの見たけど自信ないなら乗るなって思う。

    • 0
    • 16/11/12 17:37:30

    >>10
    ほんと、わかるようにしてほしいよね。
    老人の車は自動ブレーキ必須で蛍光イエローとかにしてほしい

    • 0
    • 16/11/12 17:38:47

    もう80代には免許返納しないとダメかな。
    でも近所のお婆さんは80歳すぎだけど、しっかりしていて毎日畑仕事しているからその人みると運転していても大丈夫だと思うけど…。
    難しいな。

    • 0
    • 16/11/12 17:40:44

    年よりはタクシー無料にしろ。

    • 0
    • 20
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/12 17:40:46

    >>10
    いや、もう年寄りには運転しないで欲しいわ。
    外国人の生活保護切って、その予算で老害をどうにかして欲しい

    • 0
    • 21
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/12 17:42:28

    >>19
    年寄りに便乗してタダ乗りする輩が出てくるだろうね。

    • 0
    • 16/11/12 17:46:13

    だから、老人からは免許奪い取れって!
    何人殺されたら法律変わるのよ(怒)

    • 0
    • 16/11/12 17:49:18

    身体が元気でも、脳や視力は運転に支障をきたすんだから、更新時にきちんと検査して毎年更新させないとダメ!

    • 0
    • 16/11/12 17:50:28

    これだけたて続けに事故があるなんて異常!
    早く年齢制限してよ!

    • 0
    • 16/11/12 17:50:35

    >>18
    少なからず判断力などは衰えてると思うよ。体がどんなに丈夫でもね

    • 0
    • 16/11/12 17:50:41

    私もついこの間、爺さんが病院の駐車場で事故りそうになったとこに遭遇したよ。私は車の進行方向と違うほうに立っていたからよかったけど、目の前で起きたから一瞬死ぬかと思った。

    病院なんて特に高齢者ドライバーと遭遇しやすいから、細心の注意を払って歩かないといけないね。

    • 0
    • 16/11/12 17:50:55

    またかぁ。高齢の方運転しなくさせれば良いのに。

    • 0
    • 16/11/12 17:53:46

    >>17強制免許返還が無理なら、自動ブレーキは絶対にしてほしいね。見た目もド派手にしてほしい。シルバーマークなんかじゃ全然ダメだよね。

    • 0
    • 16/11/12 17:58:40

    二人とも亡くなったって。老がいなくなって欲しい。

    • 0
    • 16/11/12 18:01:25

    納税者がどんどん減ってっちゃうね。

    • 0
    • 16/11/12 18:03:09

    ブレーキが効かなかったって…
    ブレーキと間違えてアクセル踏んでたんだろね
    アクセルならいくら踏んでも止まらないから…

    • 0
    • 16/11/12 18:03:12

    高齢ドライバーは怖い
    家の前にカーブミラーがあるんだけど、どう考えてもそんな大回りしたらミラーにぶつかるのに強引に曲がって案の定ミラーに激突してた

    ミラーじゃなくて人だったらと思うと怖かったわ
    運転していたのは腰がくの字に曲ったお爺さんだった、あれで運転は狂気の沙汰

    • 0
    • 16/11/12 18:05:26

    >>28
    枯葉マークが老人を馬鹿にしてるとか言って今の四つ葉マークに変えたんだよね
    色々過信しすぎ、またまだ若いと思ってるんですかね。

    • 0
    • 16/11/12 18:05:41

    自動ブレーキもありがたいけどさ、ワシの車は自動ブレーキがあるから大丈夫なんじゃ♪って益々老人ドライバー増えるよね。
    自動ブレーキ搭載の車乗ったことないんだけど、本当に大丈夫なの?

    • 0
    • 16/11/12 18:07:16

    亡くなってしまったね。老人の運転は怖いよ。

    昨日、大通りを直進してたら横道からゆっくり軽自動車が進入してきたんだけどびっくりしたよ。こっちは大通りである程度スピード出てるのに、確認のために止まりもせずゆっくり進入してくるんだもん。わたしも急ブレーキだし、後続の車も急ブレーキだった。肝心の軽自動車のおじいさんは手をあげて会釈してきた。子供たち乗せてたし最悪だった。

    • 0
    • 16/11/12 18:08:31

    >>34ある程度のスピードが出た状態からでないと自動ブレーキきかないよ。

    • 0
    • 37
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 18:13:24

    これは国で考えなきゃいけない問題だよ。

    • 0
    • 16/11/12 18:16:19

    どうしたら老人の免許剥奪できるの?
    署名かなんか集めたらできるの?
    喜んで署名するけど。
    ふざけんな!

    • 0
    • 16/11/12 18:17:47

    >>31
    絶対それだよね
    本当、最近特に老害酷い

    • 0
    • 40
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/12 18:18:17

    >>35
    自転車の爺さん婆さんみたいだね。手挙げればオッケーみたいな…この間免許の書きかえ行ったら、お爺さんが視力検査で5回間違えてた、耳も遠くて会話になってなくて。えっ?これで更新しちゃうの?って後ろで並んでる全員が思ったよ。 家族呼んでくれよって思ったわ。

    • 0
    • 16/11/12 18:18:44

    亡くなってしまったの…?
    これは死刑でいいよ。
    無差別殺人事件と一緒でしょ。

    • 0
    • 16/11/12 18:19:34

    駐車場でどんなけ暴走したら二人も亡くなるんだよ。

    • 0
    • 43
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/12 18:20:51

    >>40
    さすがにさ、後ろから免許取りあげなよとは言えないよね。甘過ぎだと思ったよ。あのお爺さん運転して帰った…怖いよね。

    • 0
    • 16/11/12 18:21:30

    頑固で自分勝手な年寄り多いよね。
    もう法律作って乗れなくしてよ

    • 0
    • 16/11/12 18:21:40

    >>5
    無料にする必要なんてないよ。
    今の老害は必要以上に年金貰ってんだから。

    • 0
    • 16/11/12 18:22:10

    こういっちゃ悪いけどこれからを担う若者が亡くなって年金もらってるお年寄りが生き残ってしまって日本の損失は大きいよ。

    • 0
    • 16/11/12 18:23:37

    >>16
    私も昔そんな感じのことあって
    「私後ろに下がれないからアンタが下がって」
    って上から言われたよ。
    しねよ。

    • 0
    • 16/11/12 18:24:43

    これさ、日常的に高齢者の事故が多いのが、只記事に取り上げている回数が多いのかどっちなの?今だから多いってわけでもないよね?

    • 0
    • 49
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/12 18:25:01

    30代の男女って、夫婦かな?お子さんは、いるのかな…?老人が、未来のある若い命を奪うのは、本当に腹立たしい。

    • 0
    • 16/11/12 18:25:28

    >>21
    この問題は、相乗り対策簡単でしょ。老人と若い人が乗って来たら、若い人は料金発生しますってすればいいから。これならわざわざ老人も相乗りしないし、若い人もわざわざ老人にあやかることもなくなるよ。

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ