みんなボーナスあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/12 11:51:30

    あるよ。
    ない方が信じられない…

    • 0
    • 16/11/12 11:51:50

    あるよ。
    今年はいくらだろ

    • 0
    • 3
    • 海老アボカド
    • 16/11/12 11:52:08

    まだわからない。

    • 0
    • 16/11/12 11:52:08

    旦那はないよ。
    私はあるけど育休中だから冬はないよ。

    • 0
    • 16/11/12 11:52:55

    私も旦那もある
    でも合わせて60万いかない

    • 0
    • 16/11/12 11:53:17

    >>1←こういうこと言う人いるけど、ボーナスなんてずっとないよ

    • 0
    • 16/11/12 11:53:34

    あるよー。
    旦那はもちろんあるし、パートの私も寸志だけど5万円頂く。有難いね。

    • 0
    • 16/11/12 11:56:01

    あるよー。ボーナスないと普段の手取りが少ないから貯金なんてできません

    • 0
    • 16/11/12 11:59:33

    >>3
    春過ぎには決まらない?

    私もパートだけどあるよ

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • 16/11/12 12:03:38

    ある。
    夏と冬で給料1ヶ月分だけどね。

    • 0
    • 16/11/12 12:06:51

    ないところも全然あります。
    あっても毎月の手取りがメチャクチャ少なくてボーナスで年収を平均まで上げている人なんてごまんといるのでボーナスが一概にいいものとは思わないです。

    • 0
    • 16/11/12 12:08:35

    >>9
    うちは上半期の業績で決まるから、4月~9月の業績見て11月に決まるよ

    • 0
    • 16/11/12 12:09:32

    ある(旦那)

    • 0
    • 14
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/12 12:11:23

    ないよー

    • 0
    • 16/11/12 12:13:00

    旦那だけどあるよ。
    労働組合が強いからボーナス減ることはあっても0になることはないって言ってるけどほんとかな。

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/12 12:14:17

    >>11
    公務員がそれだよね。ボーナスあるが月の手取りが少ない。

    • 0
    • 16/11/12 12:18:08

    あるよ、ないと生きていけない。

    • 0
    • 16/11/12 12:19:34

    >>15
    うちの会社も労組が強いから最悪でも10万は出るよ

    • 0
    • 19
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 12:22:39

    ないと大変だね…うちは夫婦共あるよ。家もあるし車も2台だから、無くなったら転職する。私は年に3回あるよ。ありがたい…

    • 0
    • 16/11/12 12:24:21

    旦那はある
    あと3週間

    • 0
    • 16/11/12 12:26:32

    あるよ。今年は100万くらいらしい。私にも少しお小遣いくれるから感謝。旦那30歳にしてはもらってる方かな。

    • 0
    • 16/11/12 12:27:28

    私は働いてないからないけど旦那はあるよ。

    • 0
    • 16/11/12 12:41:27

    うち二人ともあるよ。楽しみ~

    • 0
    • 24
    • 極貧子沢山
    • 16/11/12 12:42:13

    ええ、少ないけど。1ヶ月分の1.1掛け…
    高校入学のため手をつけられません(泣)

    • 0
    • 25
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/12 12:43:14

    私の会社は社員もパートも寸志
    旦那は一応ちゃんと出てるけどいつなくなるかわからないような不景気

    • 0
    • 16/11/12 12:43:14

    毎年夏季冬季あるよ。給料の倍ほどまではいかないけど。そこから半分は貯金にまわる

    • 0
    • 16/11/12 12:50:50

    私は専業だからないけど、旦那は春夏冬あるよ

    • 0
    • 16/11/12 12:55:24

    あるけど、月給が安すぎだからその分溜まっている支払いなどで残らないし
    ボーナス自体も安い
    旦那には安月給過ぎてやっていけないから転職を考えてと伝えてますが、気楽に休みの日会社の人とサッカー行ってるわ
    そんな元気あるならバイトしてくれと思うわ
    残業も全然ない会社だし
    旦那のお気楽能天気さに最近イライラする
    しんどいしんどい言う割に休みの日にスポーツ出来るならいちいち私の前でしんどいアピールすんなって感じ

    • 0
    • 16/11/12 12:56:40

    あるよー。
    私も正社員だから期待してる!

    • 0
    • 16/11/12 12:58:43

    あるよ。公務員ですもの。35万くらいかな?
    つきの手取りが18万くらいだからボーナスないと赤字補填ができません。

    • 0
    • 16/11/12 13:00:34

    あるよ。夏冬合わせて手取り100万くらいだけど、シングルだから全額貯金してる。

    • 0
    • 16/11/12 13:04:04

    ある。
    頑張ったご褒美に旦那に半分あげてます。

    • 0
    • 33
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 13:11:07

    無い無い。
    ホント羨ましい。

    • 0
    • 16/11/12 13:13:48

    本当みんな夏から財布潤ってて羨ましい

    • 0
    • 16/11/12 13:15:23

    私は、パートだからないけど、
    旦那はある。
    貰える事に本当に感謝。
    普段の給料からは貯金できないからボーナス年2回分は貯金に回す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ