高校生、男子のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/12 09:37:08

    うちは22時。それ以降だと補導されちゃうし。
    過ぎることもあるけど女の子を家まで送って行ったりする時だけだからあまり厳しくは言わないよ。

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/12 09:39:43

    休みの日の門限は5時か6時。
    泊まりは禁止

    • 0
    • 16/11/12 09:41:09

    普段は部活、塾で忙しくて遊びに行く時間はありません。年に数回、遊びに行くときは21時頃には帰ってくるように言います。
    外泊はなし。

    • 0
    • 16/11/12 09:42:41

    高1男子。部活で土日も忙しくて遊ばないので部活終わりですぐ帰宅する。週末課題がかなり出るので遊んでいられない。
    外泊もなし。

    • 0
    • 16/11/12 09:46:52

    進学希望のお子さんですか?
    外泊なしが多くてびっくりです。
    自分達の時は外泊もしてたし、夜も遊んでましたね。

    • 0
    • 6
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 09:51:41

    >>5
    結局は親みたいになるんじゃない?主が
    そんな感じで過ごして来たら、息子さんも外泊するだろうし、夜も遊ぶ。

    • 0
    • 16/11/12 09:55:43

    >>5 1だけど、今は夜遊び外泊して悪さをする子供って減ってるらしいよ。ちなみにタバコお酒もしないって。
    悪さをするのってほとんどがネットやSNSなんだってさ。
    うちは部活やってて休みがほとんどないから外泊出来ない。

    • 0
    • 16/11/12 10:08:14

    >>5
    大学進学のため通塾しています。部活もお盆に2日、年末年始に4日しか休みがないので外泊できません。

    • 0
    • 16/11/12 10:08:55

    進学希望じゃないの?

    • 0
    • 16/11/12 10:19:06

    22時帰宅、2日連泊するような子供?

    • 0
    • 16/11/12 10:32:23

    >>7
    確かに昔とは違いますし、世の中物騒ですもんね。

    • 0
    • 16/11/12 10:34:25

    >>10
    なに?
    まだしてないから高校生になったらって気になったんですが…

    • 0
    • 16/11/12 12:42:20

    >>5
    大学進学目指してます。
    課題がかなり出て大変なので全く遊べません。
    時間あるなら勉強かあまりに疲れて寝てしまってます。

    • 0
    • 16/11/12 14:18:46

    普段は7時位まで。友達と夕飯を食べに行く時は8時半位まで。

    だけど、実際は忙しくて遊ぶひまもないし、たまに遊びに行っても6時半には帰宅する
    夕飯を数ヵ月に1度、遊んだついでに近所の友達と近所で食べて帰るけど8時過ぎには帰ってくるよ。
    外泊はしたことがない。

    • 0
    • 16/11/12 17:32:32

    門限は決めてないけど22時以降は補導対象だって知ってるからそれまでには帰ってきますよ。

    外泊も相手のお宅が迷惑じゃなければOKです。

    大学生になった上の子達もそんな感じでしたので、成績や受験には影響は無いですし、一般常識が分かる子なら問題ないです。

    • 0
    • 16/11/12 18:13:33

    2年生21時。
    クラブ後に友達とラーメンとか食べに行く事があるけど、大抵それまでには帰ってくる。バイトも8時上がりだし。
    遅くなるのはクラブの打ち上げの時
    大抵女の子を送って行ったりするから22時過ぎる事も。それは仕方ないから黙認
    外泊はさせた事なし

    • 0
    • 16/11/13 20:06:19

    門限は特に決めてないけど、そんなに遅くは帰って来ない。
    ただ、友達がよく泊まりに来る。外で何やってるのかわからないよりはマシだと思って、来てもいいとは言ってるけど親御さんの顔も知らないしどう思ってるのか不思議に思う。

    • 0
    • 16/11/13 20:16:50

    >>5家も21時まで。外泊は無し。

    ちなみに私自身は女の子だから門限は19時で、もちろん外泊は禁止で育ちました。
    結局は親の育ち方が、そのまま連鎖するのでは?夜遊びしていた人は、青少年保護条例や学校の規則も無視してたでしょう?家では考えられないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ