みんなのカレーやシチューの作り方

  • 料理・家事
  • まぐろ(筋あり)
  • ICrYPi1R2a
  • 16/11/12 09:22:57

みなさんはカレーやシチューを作る時に最初に具材を炒めてから水などを入れますか?わたしは炒めず水から入れてしまうのですが炒めた方が美味しくなりますか?
後、舞茸を入れる時は最初にしたゆでなどしますか?

みなさんの作り方を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/13 13:00:28

    スーパー隣にCoCo壱発見。
    お持ち帰り、スーパーではトッピングのトンカツ惣菜買って終了。

    • 0
    • 21
    • アナゴ
    • 63iYCwum/Z
    • 16/11/13 12:57:14

    結論 炒めずに茹でる(レトルト)

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • VTC77n5H3p
    • 16/11/13 12:51:25

    >>18レトルトカレーかレトルトシチューどちらがいいか家族に電話

    • 0
    • 16/11/13 12:51:00

    >>18
    今日は忙しかったし、これで良いよね♪と、徐に家族人数分ゲットだぜ!

    • 0
    • 18
    • 樋口
    • 23ltGLkYJ+
    • 16/11/13 12:49:25

    >>17
    スーパーでレトルトカレー発見

    • 0
    • 17
    • 寿司職人
    • lkb+DgsffX
    • 16/11/13 12:46:18

    >>16
    ちょっとのつもりが大幅に時間を費やしてしまい、気づいたら16時30分。
    ネットスーパーよりも、やはりスーパーに直接行こうと決意する。

    • 0
    • 16
    • 樋口
    • 23ltGLkYJ+
    • 16/11/13 12:44:05

    >>15
    旦那の浮気相手と話し合いする実況トピにハマり30分ママスタに張り付く。コーヒー2杯目入れる

    • 0
    • 15
    • イクラ
    • w/cL50YX2Q
    • 16/11/13 12:40:51

    >>14
    ⑥ネットスーパー見る前にちょっとママスタを覗いてみる。

    • 0
    • 14
    • 樋口
    • 23ltGLkYJ+
    • 16/11/13 12:39:02

    >>12
    コーヒーでも入れよっかな、ってキッチンへ。あ、お菓子も用意しなきゃ

    • 0
    • 13
    • 樋口
    • 23ltGLkYJ+
    • 16/11/13 12:37:59

    うちはまず野菜類を切ってチンで火を通す。鍋で肉を炒めて、野菜を投入、水を入れて煮てアクを取る。ルーを入れてとろみがつくまでコトコト煮て、出来上がり。きのこは入れるなら水を入れるタイミングで入れるかな。

    • 0
    • 16/11/13 12:37:26

    >>11
    ④パソコンの電源を入れて起動するのを待つ。

    • 0
    • 11
    • ガリ
    • ZAsFWkLubY
    • 16/11/13 12:35:33

    >>9
    取りに帰った時によくよく考えてみれば、ネットスーパーの方かラクだということに気付く。

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • VTC77n5H3p
    • 16/11/13 12:35:15

    >>9③ちょっと疲れたから休憩

    • 0
    • 9
    • 樋口
    • 23ltGLkYJ+
    • 16/11/13 12:33:48

    >>3
    ②財布を忘れたので取りに帰る

    • 0
    • 8
    • ニシン
    • SXykb7Vhs2
    • 16/11/13 12:30:28

    玉ねぎはしっかり炒めた方が味に深みが(甘み)出ると思ってる。ルーをいれるから関係ないかもしれないけど。

    • 0
    • 7
    • ウニ
    • 25+Dd/sZEJ
    • 16/11/12 15:33:49

    炒めずに水からゆでる。炒めても味の違い分からないので炒めるだけ無駄かなと思う。油も使うので少しでもカロリー高くなるかなとか。

    • 0
    • 6
    • ばぶちゃん
    • sXHoVvf1ew
    • 16/11/12 13:53:03

    カレールーの箱の裏に炒めてから水を入れると書いてあったから、一応、その通りにやってる
    何故炒める必要があるのか、分からないけど汗

    • 0
    • 5
    • しめじ
    • 3dvYPCQv1F
    • 16/11/12 09:32:33

    カレーは水から茹でて、ルーを入れる。
    シチューはホワイトソースを作りながら、具をフライパンで炒める。
    ホワイトソースができたら、鍋に炒めた具材を投入。

    • 0
    • 4
    • カレー
    • 5gUMuyWrJ1
    • 16/11/12 09:30:07

    お鍋にバター入れて玉ねぎを10分位炒める。
    圧力鍋に半量のお水入れお肉を入れる。(加圧は15分)
    お鍋に他の野菜とお肉とゆで汁入れて、トマトベースの野菜ジュースを入れ20分煮る。
    味見しながらルーを入れる。

    我が家はこんな感じ。

    • 0
    • 3
    • コノシロ
    • N6GlHNUq6D
    • 16/11/12 09:29:45

    ①スーパーに材料を買いに行く

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • gSAvgs2L+e
    • 16/11/12 09:27:02

    うちは玉ねぎとお肉だけ炒める
    キノコ類はルウ入れるちょっと前にそのまま入れる~

    • 0
    • 1
    • つぶ貝
    • K7No+61dmY
    • 16/11/12 09:24:26

    美味しく感じるかは人それぞれなのでいろいろ試した方がいいょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ