家計が苦しいのに幼稚園入れてる人

  • なんでも
    • 22
    • あら汁
      16/11/12 08:59:38

    >>16
    入園金補助するところもあるよ。

    主さんがいう、そこそこお金があるお宅の生活レベルがどのくらいのことを言ってるのかわからないけど、幼稚園でも働いてるお母さんたくさんいるよ。
    うちは私立幼稚園しかなくなっちゃたから延長保育の値段や長期休みの対応とかで幼稚園選ぶ人もたくさんいる。
    保育園は待機すごいしね。ずっと待機で結局幼稚園って人もいるよ。

    保育園入れないならせめて公立幼稚園残しておいて欲しいよ。公立なら毎月数千円だもんね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ