職場で、店長抜きのグループラインがあって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/12 10:07:50

    LINEは韓国で開発されたもの。収集データも韓国で解析されたり、利用されたりしてる。

    • 0
    • 24
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 10:07:22

    私が働く職場のバイト専用のグループラインもそんな感じだよ。
    数人「ありがとうございます」「了解しました」って返してるけど、それ以外は既読スルーになる。
    私も店長から伝言頼まれてそれを送ったりするけど、返信くれるとさらに返信しなきゃと逆に申し訳なくなっちゃう。

    • 0
    • 16/11/12 10:05:34

    たて逃げか。

    • 0
    • 16/11/12 10:05:18

    ライン=韓国アプリですがな。

    • 0
    • 16/11/12 10:04:06

    >>17
    その発想って何で?
    部活の連絡もラインで連絡ってことがあるけど、それも韓国が絡むの?

    • 0
    • 16/11/12 10:03:47

    乱立してるよ。

    • 0
    • 16/11/12 10:03:03

    あれ?昨日全く同じトピにレスしたはずなのに自分のレスがない、と思ったら2個目?

    • 0
    • 16/11/12 09:59:25

    業務連絡のラインとかダリーな。
    そんなの仕事場の掲示板?とか休憩室に書いておけばいいし、口で直接話すればいい話じゃん。

    • 0
    • 16/11/12 09:57:47

    こういうのは、韓国の会社なんだろうな。

    • 0
    • 16/11/12 09:53:51

    >>13肝心なことをラインで済まそうとする会社がどうかとおもう

    • 0
    • 16/11/12 08:55:37

    そもそも仕事の連絡をLINEってことに違和感がある。メールはわかるんだけど、LINEはちょっとと、思ってしまう。

    • 0
    • 16/11/12 05:01:15

    業務連絡だから、返すのが当たり前だと思うけどな。

    • 0
    • 16/11/12 00:08:56

    >>9 通知オフにしたら、肝心の要件に気付かなくて見落とす可能性無い?

    • 0
    • 16/11/11 23:33:52

    何個も同じトピいりません!

    • 0
    • 16/11/11 23:23:30

    >>6けど既読つけても子供が勝手にさわって既読したみたいで、見てませんでした~て人いるよ、うちの会社に

    • 0
    • 16/11/11 23:22:50

    別にスルーでもいいじゃん

    あとから読んでませんなんて言わないなら

    • 0
    • 16/11/11 23:21:45

    >>5
    通知オフにすればよくない?

    • 0
    • 16/11/11 23:21:39

    >>5音消せばいいじゃん

    • 0
    • 16/11/11 23:20:35

    うちは、返信ないときは肯定としてうけるって全員にいってある。例えば土曜日人がいなくてシフトできません。でれるひといますか?って送って既読スルーの人はでられるとしますって。いつも送る側は既読スルーばっかだと嫌な感じするよね。

    • 0
    • 16/11/11 22:54:45

    私も、礼儀として返信すべきだとは思うけど、既読つくから見たのは分かるでしょって考え方の人もいるらしいよー。

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • 16/11/11 22:48:03

    グループラインでみんなが返信してると着信鳴りまくってうるさいんだよね。
    要件伝える人が、返信不要です、とか一言書いたら後腐れなくて良いよね。

    • 0
    • 16/11/11 22:43:25

    普通なら返事くらいはしそうよね。
    主がしきったりしてるなら、決まりを決めたら?
    返事はいらないとか、最低限わかりました!
    くらいは返事して欲しいとか
    それもやりたくないなら退会してもらうとか

    • 0
    • 16/11/11 22:42:50

    人数が多いなら、返事はいらない…。15人以上いると返事はいらないかな…。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 22:37:32

    何人でやってるかわからないけど、伝言的なものに全員が了解ですとかやってたら長くなるし読むの面倒じゃない?
    質問なら答えるけど。

    • 0
    • 1
    • コノシロ
    • 16/11/11 22:32:41

    主さんはどの立場?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ