毎回車の移動をお願いされます。断るのは鬼かな?

  • なんでも
  • 16/11/11 22:01:48

文字では分かりづらいので下手ですが絵を描きました。
主の駐車場は2番です。1ヶ月ほど前に引っ越してきた方が1番の駐車場を使っています(他に空いてる駐車場はありません)
1番の駐車場前には市が設置した謎のオブジェがあります。オブジェを囲うように柵もあります(写真の方が分かりやすいと思いますがオブジェでバレてしまうので載せられません)
1番の方が引っ越して来てから毎回、出入りの際に我が家にピンポンして来て「出れないので車を移動して下さい」と言われます。正直それが結構苦痛です。たまに夜遅い時間に帰宅される事もあるし。
それで今日も来て少しイライラしていたので話をしたら「不動産会社から2番に移動して貰って」と言われている事が判明。不動産会社に連絡して聞いたらオブジェの撤去、移動は不可能。
1番の方は本当は他の場所の予定だった。契約した日に他の住人が駐車場契約(2台目)をしてダブってしまった。と言ってました。でもそれはウチは関係ないし不動産会社のミスですよね?
「できる限り協力をお願いします」って言われたけど次から移動を拒否しても良い?1番の方には申し訳ないけど本当に面倒くさい。居留守使ったり無理だと断るのは鬼かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 22:02:35

    図です

    • 0
    • 16/11/11 22:13:18

    1番が隣のアパート側から出る事は難しいと思います。隣との仕切りでブロック壁があるので。
    オブジェと建て物はほぼ同時期だと思います。
    不動産会社からも1番の方からも市に移動、または撤去のお願いをしていたみたいですが無理みたいです。

    • 0
    • 16/11/11 22:16:14

    >>20ウチは二台あるけど一台は駐車場を別の場所に借りています。他の方も借りてる人が居ますが近隣の月極駐車場に今は空きが無いって不動産会社の方が言ってました。

    • 0
    • 16/11/11 22:19:19

    >>27確かに…。でも無理だろうな…。1番の方も被害者だから可哀想なんですけどね

    • 0
    • 16/11/11 22:22:04

    >>36我が家は完成時から住んで居ますが、前住んで居た方は車を持って居ませんでした。
    空きがあった駐車場(1番の方が使う予定だった場所)は元から空いていて、借りた方が2台目の車を買ったっぽいです。

    • 0
    • 16/11/11 22:23:07

    >>40交換しても我が家は毎回移動をお願いされますよね?

    • 0
    • 16/11/11 22:30:01

    >>60なるほど!それ提案してみる!

    • 0
    • 16/11/11 22:41:33

    >>71我が家は2台目あり私の車(N BOX)を2番に停めています。旦那の車の方が大きいので…。1番はプリウスです。

    • 0
    • 16/11/11 22:44:18

    1番の方もたぶん相当イライラしてると思う。近隣の月極駐車場は少ないし空きも無い。路上駐車出来ないし警察の巡回?(警察署が近いから)も多いし。

    • 0
    • 16/11/11 22:47:39

    >>85我が家と1番が入れ替わっても無理です。オブジェが本当に邪魔なので。
    オブジェは大理石みたいな物で作られている大きな物だから移動も出来ないです。

    • 0
    • 16/11/11 22:51:00

    >>92たぶん3番に当たると思う。

    • 0
    • 165
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 06:38:51

    お返事遅くなってすみません。
    オブジェの写真は身バレする可能性があるので出来ません。
    我が家が1番2番に停めて、我が家が借りている月極駐車場を1番の方が使う意見がありましたが、我が家が借りている月極駐車場はアパートから1番近い月極駐車場で駐車場料金が月8,000円。アパートから徒歩五分ほどの距離です。1番の方がそれで納得するかな?
    今住んでいるアパートだと駐車場料金は1台2,000円。4倍の金額を支払い、五分の距離。
    五分なら近いと思う人も居るかも知れないけど、それが毎日だったり雨の日などは結構面倒くさいです。
    今までは毎回お願いされて面倒くさいな…と思っていたけど1番からの話を聞いて色々考えたら1番も被害者だし困っているし…。我が家が旅行の時などは一時的に1番と2番の場所を変えれば良いかな?って思っていました。
    市の無料相談(弁護士)に話したり、我が家や1番さんが不動産会社にクレームを何度も入れたら強制退去みたいな事にはならないかな?ちょっとその辺が気になります。
    我が家も1番も悪く無いのにクレーマー扱いされるのは納得出来ないし…。
    あと、少しずつ6番側にズレる方法も厳しいです。そちら側にもブロック壁があるので。
    オブジェさえ無ければ解決するのにな。
    でも市や不動産会社に言うより無料相談の弁護士にお話した方が話が早いのかな?

    • 0
    • 175
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 09:43:45

    みなさんありがとうございます。強制退去されないなら安心です。
    1番の方とも話をして無料相談に行ってみたいです。
    しばらくは1番さんも被害者で可哀想なので協力出来る時は車の移動はする事にします。

    • 0
    • 16/11/14 18:04:14

    お返事が遅くなってすみません。
    あれから1番の方とお話しして役所と不動産会社に1番の方が連絡したのですが不動産会社も役所も責任逃れする発言ばかりだったらしく、更に2番の我が家も悪い部分がある的な事まで言っていたみたいなので今から役所と不動産会社の方、両方に現場を見てもらう事になりました。
    時間が無いのでまた後で報告します。すみません。

    • 0
    • 16/11/14 22:37:07

    遅くなってすみません。
    我が家、1番、役所、不動産会社の方で話をしました。
    1番さんは今まで何度か路駐していたみたいで一回駐禁をやられたみたいです。それ以降、夜遅い時間に帰宅する時は我が家にお願いが出来ないのでご主人が24時間スーパーなどの駐車場で車の中で寝たりしていたみたいです。
    仕事で運転するのでこれ以上原点されて免停などになっても困ると言ってました。
    役所側の意見はオブジェの移動、撤去は無理だけど、柵を若干小さくする事は可能かも…だけど費用がかかる事だから今すぐは出来ないとの事。それでも柵が少しでも小さくなるなら良かったかも。
    不動産会社からは6番側のブロック壁を壊し1メートルくらい余裕が出来るので駐車場の区切り線を6番のに1メートルずつズラすようです。それでも完全に解決する訳では無いけど…。とりあえず今週中にブロック壁は壊すみたいです。
    あと不動産会社が今日現場の写真などを撮ったので明日会社の上司たちと話し合い、また連絡するそうです。
    1メートル移動してもたぶん相当切り替えさないと難しいと思います。

    • 0
    • 16/11/15 00:11:27

    >>215 1番が駐禁やられたのは我が家が協力していないと思ってたみたいです。

    • 0
    • 16/11/15 00:12:36

    >>216国からの援助金が出ているから?市だけの判断や撤去、移動が難しいみたいです。

    • 0
    • 16/11/15 00:18:10

    >>220 それも1番の方が提案して聞き、不動産会社から二台契約している方に聞いたそうですが停めにくい場所という事を知っているので断られたと言っていました。

    • 0
1件~18件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ