保育園の先生から「マイペースですね」

  • 乳児・幼児
  • コハダ
  • XlwYX4fVIR
  • 16/11/11 21:55:18

お迎えに行ったときの流れ。

子「(指差して)ママ!」
先生「また次来たときに遊ぼうね」
子「はい!」
(いそいそとおもちゃを片付ける)
子「ばいばい!」

先生から、マイペースですねーって言われたんだけど、そうなの?みんなどんな感じなの?月齢は1歳8ヶ月。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/12 13:41:36

    ほんわかしてる感じ。きっと褒めてたんだよ!

    • 0
    • 12
    • ハマチ
    • mpPVMbpO+x
    • 16/11/12 01:25:16

    先生もおかしな事言うもんだね

    マイペースだとは思わないよ
    ただ、ママ来たのに駆け寄らず
    お片付けできるのすごいね☆

    • 0
    • 11
    • 玉子焼き
    • iOeHytKLUY
    • 16/11/12 01:20:53

    >>9だよね

    • 0
    • 10
    • 寿司職人
    • XlwYX4fVIR
    • 16/11/12 00:31:43

    みんな「ママー!」って半狂乱で駆け寄るんだってさ。ママ来た→片付けしよう→終わったからさよなら、みたいなのを淡々とやってるのをマイペースと言ったみたい。

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • zEUY6mBxHv
    • 16/11/11 22:35:50

    その時の行動に対してじゃなくて、普段からマイペースなんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • あら汁
    • 1EwrFT5yLB
    • 16/11/11 22:09:59

    >>7 この感じわかる。これじゃない?

    • 0
    • 7
    • 納豆巻
    • Zg9ixJW88h
    • 16/11/11 22:02:16

    ママが来たからダッシュで帰る!!

    ではなく、

    ママが来ても片付けだけは忘れない!!

    の方の「マイペース」じゃない?
    似たようなシチュエーションでそんなニュアンスで言われたこと何度かあるよ。
    賢いねと言われるより親として前向きな会話が続く、愛情感じた言葉だったから覚えてる。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 寿司職人(イケメン)
    • q0CqVqLOmd
    • 16/11/11 22:02:16

    ほんとは早くして欲しいんじゃない??

    • 0
    • 4
    • 秋刀魚
    • niQaJ8XL07
    • 16/11/11 22:00:32

    マイペースか?

    • 0
    • 3
    • まぐろ
    • BVv9RffbGV
    • 16/11/11 21:59:44

    日中の行動を言われたの?
    帰り支度なら、むしろしないほうがそう言われるよね。

    • 0
    • 2
    • イクラ
    • ozEU7uuost
    • 16/11/11 21:59:20

    その場面で、保育士のマイペースですねぇは違和感を感じる!
    マイペースとゆうかただママが大好きで帰れる~ルンルンってなっただけなんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • uDh5dr32IB
    • 16/11/11 21:58:17

    普通。
    「ママが来て嬉しいんだよね」って毎回いわれる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ