社会保険

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/11 20:59:07

    88000円までで
    社員が500人以上で
    週に40時間で~

    みたいなやつは扶養控除の話?

    • 0
    • 24
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:58:33

    理解できたので〆ます。ありがとうございました。

    • 0
    • 16/11/11 20:56:54

    >>15
    他の月を減らして調整するしかないよ。

    • 0
    • 22
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:56:45

    >>21了解です

    • 0
    • 21
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 20:56:14

    >>15
    3ヵ月連続して(または平均して)月収が108,333以下であるということが条件です。

    • 0
    • 20
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:55:52

    月108333円てなったの今年ですか?

    • 0
    • 16/11/11 20:53:54

    >>14
    うん。
    家計一番に考えるなら、160万以上稼ぐ方がいいよね。
    勤務先3箇所にして働くにしても、週2可能な所となればシフト制でしょ?
    初期スタッフでもない限り、そう都合よく入れないんじゃないかな。

    • 0
    • 18
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:53:00

    >>14今パートしてる会社はそんな無理。暇なら早帰りで休みも取らされる。社保組はお昼5時間パートと給料の逆転がおきてるからさ。今は私もお昼パートなんだけど、これからお金かかるから。

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:51:48

    >>15
    アウトだよ

    • 0
    • 16/11/11 20:50:06

    税金がかからないような働き方すればいい

    • 0
    • 15
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:49:58

    >>12甘えてしまってすみません。1ヶ月でも11万になったらダメですか?

    • 0
    • 14
    • _(:3 」∠)_=3
    • 16/11/11 20:48:42

    >>4
    でも、実質問題その働き方はきつくない?
    私の住む地域が田舎だから時給単価も安くてって事もあるんだけど、1カ所で160万以上稼ぐ事が可能ならば、社会保険と厚生年金支払っても振り切って働くのが1番楽で損は無くなるよ。

    • 0
    • 16/11/11 20:48:35

    週6も働いて百万ちょっとしか稼げないなら週3で8時間のがいいわ。

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 20:48:35

    夫の健康保険の被扶養者の場合、ご主人が加入している健康保険組合に問い合わせをするのが確実です。被扶養者となるには一般的に将来1年間の収入が130万、月108,333円以下である必要があります。

    • 0
    • 16/11/11 20:48:27

    ダブルワークは聞くけど、トリプルは聞かないな

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:47:40

    >>8そうなんだ!無知な私に丁寧にありがとう。

    • 0
    • 16/11/11 20:47:23

    三箇所は異常

    • 0
    • 8
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/11 20:45:33

    大丈夫だけど、旦那さん側の社保は130万を越えると抜けないといけなくなるから、141万も稼いだらダメだよ。

    • 0
    • 7
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:44:47

    >>6は?

    • 0
    • 16/11/11 20:44:19

    >>5 は?

    • 0
    • 5
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:43:39

    >>3
    主が働いてる時間とかあなたわかるの?
    あなたこそ知らないならレスした意味は?

    • 0
    • 4
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:42:53

    ありがとうございます。

    旦那の会社は141万まで控除されるみたいだから家計が1番お得なのは その働き方で141万まで働く事だよね?

    • 0
    • 16/11/11 20:39:36

    >>1 わかんないならレスすんなよ。


    私も気になってる。

    • 0
    • 2
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 20:39:29

    大丈夫だと思う。

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 20:36:03

    は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ