【敷地内別居】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • コハダ
    • ctjHuE13Cq
    • 16/11/18 12:19:05

    >>6分かるー! 家にインターホンならして居ないんだけどって客が言ってくる。居ないのなら居ないんだろ。私もどうすることもデキませーん

    • 0
    • 10
    • プリン
    • jaro5oihea
    • 16/11/15 22:58:03

    >>2
    めっちゃわかります。
    さぁ洗濯干すぞって時に隣の人の気配を感じると止まってしまいます…
    朝から顔を合わすのが嫌で布団も手早く干すようになりました

    • 1
    • 9
    • ネギトロ巻
    • JINIxqmcyB
    • 16/11/15 22:56:10

    >>7うちも最初はそうでした!
    なかなか帰って来なくて心配してたら自宅に帰る前に義実家に捕まって義実家に入ってたとかありました。
    だから、門を別に作ったんです!笑
    我が家の門を作りました!

    • 0
    • 8
    • ネギトロ巻
    • JINIxqmcyB
    • 16/11/15 22:54:06

    >>6あああーわかります。笑
    私からしたら「お隣さんいる?」って聞かれてるようなものですよね。
    そんなこと知りませんよ。ですよね。笑

    • 0
    • 7
    • ウニ
    • fmgHQg9Hpm
    • 16/11/15 22:42:17

    うち、出入りすると覗いてる。
    子供と帰ってくると出てくる。
    会わないなんて、羨ましすぎる。

    • 0
    • 6
    • ウニ
    • gQXpMLRmLi
    • 16/11/15 22:39:31

    >>5
    全くないですよ。
    たまにご近所の方に庭掃除してるとお義母さんいる?と聞かれるけど、わかりません!と答えてる。笑
    そんなこと知るか!です。

    • 0
    • 5
    • ネギトロ巻
    • JINIxqmcyB
    • 16/11/15 22:37:40

    >>4義実家に来客があったら呼ばれたり、ついでだからってこっちに顔出しに来たりってありますか?

    • 0
    • 4
    • ウニ
    • gQXpMLRmLi
    • 16/11/15 22:30:49

    玄関と玄関は向き合ってるよ。
    でも会わない時は一週間以上会わないな。

    • 0
    • 3
    • ネギトロ巻
    • JINIxqmcyB
    • 16/11/15 22:28:51

    皆さん家はどんな向きに建ってますか?
    ウチはすごい幸運なことに、義実家が敷地の一番北にあるので、我が家は全室南向きで家の真裏に義実家と言う形で建てられたので、あんまり会わずに生活できています!
    横だったら辛かったな。と思います。

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • ctjHuE13Cq
    • 16/11/12 13:37:35

    敷地内だけど会うことほとんど無い。盆と正月に少し行くだけ。昔はガーデニングや洗濯や布団を干すのが楽しみだったけどそれが出来ないのがしんどいね。玄関外に出るのがかぶるとかも嫌。しばらく玄関の中に潜んでる

    • 1
    • 1
    • ニシン
    • vzJP7FAHVQ
    • 16/11/12 13:28:14

    誰もいないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ