離婚して他人になった義母が私はあなたの味方。何かあった時は頼りなさい。

  • なんでも
  • まぐろ(中トロ)
  • 16/11/11 15:04:26

と8年経った今も言ってくれる。
有機野菜や国産の食材を買って持ってきてくれたり、フルーツ持ってきてくれて私が体調悪い時はご飯を作って持ってきてくれる。
私は義母を信用していいんでしょうか?
なにか企んでると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/11 22:40:56

    優しいお義母さまですね!
    8年経っても、そこまでしてくれるってなかなかないてすよ。
    きっと主さんが優しくていい人だからじゃない?
    じゃなきゃ、ここまでしないでしょ!

    • 0
    • 16/11/11 22:37:39

    私もそんなババーになりたい。
    うちの息子旦那に似てモラハラになるかもだから…ならないように育ててるけど自己愛性障害は遺伝してるかもだから…
    嫁と孫に何かあったら助けてあげたい。

    • 0
    • 16/11/11 22:27:46

    >>35
    そう?よっぽど男が信用されない様な事をしでかして、相手方の家族が信用出来ないだけじゃないの?

    • 0
    • 38
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 22:11:40

    今と同じ感じでありがたく受け止めようと思います。

    • 0
    • 16/11/11 16:38:24

    >>34
    いやいや、子供に連絡取って勝手に来るんだよね。私は一切関わってない。

    • 0
    • 16/11/11 16:14:55

    >>13もう答え出てるじゃん(笑)

    • 0
    • 16/11/11 16:12:51

    主曲がってるね

    • 0
    • 16/11/11 16:10:26

    >>31じゃあはっきり言えばいいのに、もらうものは貰っておいて図々しい

    • 0
    • 16/11/11 16:09:40

    企みがあるとしたら孫に会いたいからくらいじゃないかな。

    • 0
    • 16/11/11 16:07:28

    いいなー
    羨ましいよ

    • 0
    • 16/11/11 15:58:45

    いい元義母さんだね。
    うちも離婚して10年近く。子供の誕生日やクリスマス、正月にはプレゼントやお年玉を持ってきてくれるよ。私は顔を合わさないけど。
    元旦那も私も再婚してるから、もういいよって感じだけど。

    • 0
    • 16/11/11 15:58:23

    何か企んでたらもうそれが出てるはずだよ。8年も寄り添ってきてくれたなら信用してあげるべきじゃないかな?
    子供たちにとってもいいおばあちゃんなんでしょ?すごく羨ましい

    • 0
    • 16/11/11 15:45:23

    >>27
    私もそう思う。
    というか、私のとこも主さんとこみたいな感じ。
    だからそう思いたいと。
    私も離婚したけど、元義母とは仲良くして たまにランチ行くよ。
    子ども達もばあちゃん大好きだからLINEで連絡取ってるし、家も近いからよく行き来してるよ。

    • 0
    • 16/11/11 15:42:52

    信用して良さそうだよね。
    そんな善良な義母さんで羨ましい。

    うちの元義母は口ではそう言ってたけど裏では「息子ははめられた」と言って回ってるし、忘れた頃に連絡してきたと思ったら「(離婚前に)あなたが遊びに来た時に壁に付けた傷の修理で40万円かかるから半分出して欲しい」って催促だった。業者の見積書を直接我が家へ送るよう言ったらそれっきり連絡無いけどね。

    • 0
    • 16/11/11 15:32:03

    いい元義母さん。

    多分、娘のように思ってるだけなんじゃない?
    別に裏はなさそうに思える。
    主さんと気が合うから繋がりを絶ちたくないんだよ。あ、漢字これで合ってるかな

    • 0
    • 26
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:31:52

    >>24他にもいます。
    義兄のところにも2人子供が生まれたと聞きました。

    • 0
    • 16/11/11 15:29:55

    元旦那がしたことが親として申し訳ないんじゃない?疑心暗鬼になるなら関係は絶ってもいいと思うよ。

    • 0
    • 16/11/11 15:29:51

    他にもお孫さんいるの?

    • 0
    • 23
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:29:05

    >>20そうなんですかね。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:28:40

    >>21再婚予定も彼氏もいません。

    • 0
    • 16/11/11 15:27:58

    主さんは彼氏がいたり再婚の予定ないの?
    新しい未来があるなら、お義母さんから積極的に来てもらうのってどうなんだろう…?

    • 0
    • 16/11/11 15:26:52

    何が原因で離婚?
    うちの馬鹿息子のせいで、と思ってくれてるのかな?

    • 0
    • 19
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:25:45

    >>18感謝はしてますよ。

    • 0
    • 16/11/11 15:24:54

    どんだけひねくれてるんだよ。日々感謝しな

    • 0
    • 17
    • _(:3 」∠)_=3
    • 16/11/11 15:22:48

    >>15
    じゃあ企みも何もなく、純粋に孫と孫の母親である主を今も大事に思っているんじゃない?
    たまに旦那(息子)理由の離婚の場合、離婚しても旦那が出ていって義親と嫁が仲良くしてるパターンもあるじゃん。

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/11 15:16:45

    主みたいなのを見てるとやっぱり、女ってめんどくさいって思うよ

    • 0
    • 15
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:16:02

    >>11良好でした。

    • 0
    • 14
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:15:47

    最近は2人で日帰りバス旅行の話も出ています。
    一緒にテレビを見ていて行きたいねって話になり、パンフレットを持ってきてくれました。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:12:45

    >>4私も孫が可愛いからこうやって優しくするんだと思ってたんですが、八年たって前ほど子供たちも寄り付かなくなった今も変わらずなので、信じていいのかな?って

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:10:58

    愛しさと切なさと申し訳なさ。

    • 0
    • 11
    • _(:3 」∠)_=3
    • 16/11/11 15:10:09

    離婚前の関係は?良好だったの?

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 15:10:03

    離婚の原因にもよるけど、親として責任感じてるとか?何か企んでたらもっと早く本性出して8年も続かないような気もする。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/11 15:09:43

    孫が可愛いんだよ。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:09:31

    >>3 離婚してから8年も経つのにまだ優しくしてくれるので、これは本当の優しさなのかな?と思うようになりました。婚姻中は本当の娘のような扱いをしてもらっていました。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:08:42

    老後の為に恩を売ってるんじゃない?

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:08:22

    >>2旦那側の問題です

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 15:07:55

    >>1老後は子供が4人いるので大丈夫だと思います。

    • 0
    • 4
    • 寿司職人
    • 16/11/11 15:07:32

    孫が可愛いからじゃない?

    • 0
    • 16/11/11 15:07:14

    8年も経つのにまだ信用できないの?
    孫が可愛いからなんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/11 15:06:49

    離婚理由は?

    • 0
    • 16/11/11 15:06:33

    素敵な義母さん。
    信じて大事にしなよ。

    老後の面倒をみてくれる人は他にちゃんといるんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ