同居回避したい

  • なんでも
  • ハマチ
  • 16/11/11 11:11:08

ただの愚痴というか不満です。
直接言えないからここで吐かせてください。

義姉が実の親(私からすると義両親)の敷地内に家を建てて住んでます。親はぴんぴんしてます。義姉、親に甘えすぎ。子供の世話からお金の面から。旦那さん(マスオさん)は、家では蚊帳の外。いつも家には義母が入り浸り。ご飯も用意してないから外で食べて帰ってくる。旅行もマスオさん抜き。温和な旦那さんなのに。自分は親と半同居してるくせに旦那さんの実家に行くのはめっちゃ嫌がる。マスオさんの前で義父(マスオさんの実父)の文句平気で言うし。義実家には年に一回のお正月にほんの1時間滞在するだけ。それだけでぶーぶー文句言ってる。孫の顔も1年に一回お正月の時しか見せてない。なんなの?車で30分の距離なのに。
せめて半同居するなら、旦那(マスオさん)に気を遣え!あまりにもマスオさんがかわいそうだ!!
ちなみに旦那さんはギャンブルもしないしお酒も飲まない稼ぎも悪くありません。何が不満なんだーーー!
私も将来この義両親の家で同居予定…。もれなく隣に小姑(義姉)付き。私も将来こんな扱いを受けるようになるのか…と思うとすんごい嫌!!
主人が転勤族のため今は同居回避できてますが。はぁ…将来どうなるんだろーー
何が何でも同居は避けたい!!
それにしても義姉の旦那さん気の毒すぎる。
なんなの?あの義姉…。
書いたらなんかスッとしました!!読んでくださりありがとうございました!
不愉快な表現があったら申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/11 11:43:09

    義姉は可愛い可愛いだから下の世話なんてさせられないのよ。苦労もさせたくないの。その点嫁は他人だし何でも頼めるわ。

    が、どこの家庭でもあると思うの。

    • 0
    • 16/11/11 11:40:56

    >>5
    ほんとそれ。

    主さん拒否していいんだよ。

    • 0
    • 16/11/11 11:37:55

    これだけ、親に面倒みてもらってるんだから将来は当然義姉が見るんでしょ
    私達が同居する意味ないよ
    その時が来たら補助的な事は出来るだけ手伝うけどね
    今、楽してるんだからその気なんでしょ
    って旦那と話すわ

    • 0
    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 11:24:42

    介護要員は隣にいるからいらないじゃん(笑)

    • 0
    • 16/11/11 11:22:16

    >>1
    今はしないけど親に何かあったらいつかはするかもね。みたいな感じです。濁してる。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 11:21:07

    義母も義姉もうちと似てる。
    義母は同居望んでいたけど、転勤した先が私の地元で旦那も気に入ってて支店近くの土地を私の親がくれるっていうので家建てちゃった。
    もちろん、義親の許可もらって。
    その後我が物顔で義親や義姉が子供つれて泊まりに来るようになった。義母がきたときに段々と『本当はこんなとこに家たてさせたくなかった』とか本音はいて、来る度家の場所や作り、私の家事や子供のこととかとにかく何にでもイチャモンつけてくるようになってきてからは険悪になり疎遠状態。

    • 0
    • 16/11/11 11:17:25

    主の旦那さんは同居したがってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ