一時保育二週間に一回利用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 蝦蛄
    • bxF9CTn0Vf
    • 16/11/12 19:39:17

    うちは2歳で、1歳の頃から何度か預けたけど、数時間泣きっぱなしで、帰ってきてもさらにママべったりになって夜泣きはするし、預けないほうがマシだ。
    泣かずに慣れて遊ぶなら預けたいよ、たまには。

    • 0
    • 41
    • アナゴ
    • yBkmkCJOrS
    • 16/11/12 17:32:12

    なんでそれだけで最低な母親って思うのか
    意味わかない。

    • 0
    • 40
    • プリン
    • b1DH7VlmqK
    • 16/11/12 17:29:36

    いいと思う。
    私神経質になっちゃって3歳まで子供と一瞬でも離れたことなくて、ストレスのかたまりだったから(笑)
    今思えば一時保育使えばよかったなって思う。
    今二人目妊娠中だけどお金に余裕あれば使いたい!

    • 0
    • 39
    • ウニ
    • y3AQUBy0Fq
    • 16/11/12 17:25:12

    >>36
    そうなんだ!
    私も1人目だから神経質になってるのかも。

    私が行ってる支援センターは隣の教室が一時保育になってるんだけど、泣き止まないで「まま、まま」って泣いてる子がいてさ...午前だけとか短い時間から慣らしてみようかな。

    • 0
    • 38
    • あおさの味噌汁
    • QtjV7dVZaS
    • 16/11/12 14:17:27

    需要と供給。

    • 0
    • 16/11/12 14:15:10

    二週間に1回とかエライな~

    私は月に10回くらい預けてた

    • 0
    • 36
    • 海老アボカド
    • w65u0wdd/3
    • 16/11/12 09:57:50

    >>35
    私も実家が飛行機の距離だから頼れなくて、一人目の時は同じように考えてて預けられなかった。でも一人目が幼稚園に行くようになってからは二人目を一時保育でたまに預けてるよ。
    最初は泣くけど、子供ってすぐ馴染んでくれるから、心配いらないと思う。預けて家帰ったらべったり甘えさせてあげれば大丈夫だよ。
    私はむしろ子にも親にも預けて良かったと思ったよ。

    • 0
    • 35
    • ウニ
    • y3AQUBy0Fq
    • 16/11/12 07:40:13

    私は実家が飛行機の距離で頼れないから一時保育利用したいと思ってる。毎日預けてたら慣れるの早いけど、月に1~2回だと慣れなくて子供が不安になるんじゃないかと思って躊躇してる...

    • 0
    • 34
    • 玉子焼き
    • GoHfSCtmsn
    • 16/11/12 07:32:55

    >>5
    それはリフレッシュじゃなくて働くためでしょ。
    一緒にしたら失礼だと思う。

    • 0
    • 33
    • イクラ
    • FFAoV3H26P
    • 16/11/12 05:48:39

    >>21
    なんだ、この人。
    産んでから想像以上に大変でイライラしては自己嫌悪になったよ、私は。友達も結構いる。

    • 0
    • 32
    • コノシロ
    • fRPW4AJFBE
    • 16/11/12 05:37:28

    最低じゃないよ。
    みんな親や旦那に預けてリフレッシュしてる。
    頼る人がいなかったら一時保育もありでしょ。
    でも、昔の人間って頭かたくて理解してくれないよね。

    • 0
    • 31
    • アナゴ
    • 7ZJvcLQnYa
    • 16/11/12 05:23:19

    >>21うわー。旦那に全く同じこと言われたわ。あなた男でしょ?

    • 0
    • 30
    • サーモン
    • 7F98QXVAqu
    • 16/11/11 23:02:03

    そんなことで最低だったら世の中どんだけ最低な母親で溢れてることやら。
    仕事してる人は2ヵ月から預けたりしてるし、母親だってリフレッシュしたいよね。
    私は実家が頼れるから使ったことないけど仕えるようにしておいたほうが緊急の時いいよなーって思う。

    • 0
    • 29
    • えんがわ
    • yueAtVWN2i
    • 16/11/11 22:59:19

    >>21頭悪いんだね。
    文章読んだだけでわかるわ。

    • 0
    • 28
    • ハマチ
    • w65u0wdd/3
    • 16/11/11 22:57:06

    >>21
    本当に育児してるの?ちょっと視野が狭すぎだよ。

    • 1
    • 16/11/11 20:12:49

    >>21
    イライラしないの尊敬するよ。
    でも世の中色々な人がいるって視野を広げるともっといいお母さんになれるよ。

    • 0
    • 26
    • 甘海老
    • NBW94IgGHD
    • 16/11/11 20:11:23

    普通だよ。お金に余裕があっていいね

    • 0
    • 25
    • アナゴ
    • yaWXzuIH3X
    • 16/11/11 20:10:17

    >>21
    イライラしないなんてすごいなあ
    尊敬する

    • 0
    • 24
    • まぐろ(大トロ)
    • 6vY5ulAfT4
    • 16/11/11 20:09:56

    >>15
    こういうのって、熱でお迎え~とかで
    職場に電話いったりしてとかでバレないの?

    • 0
    • 23
    • 海老アボカド
    • SBUIP8TMyz
    • 16/11/11 20:06:09

    >>21
    僻むな、貧乏人。

    • 0
    • 22
    • 秋刀魚
    • RIylTWhYom
    • 16/11/11 19:56:41

    >>21実家とかある人でしょ?

    姑みたいな思考だよね?

    • 0
    • 21
    • アナゴ
    • L68E9xp67g
    • 16/11/11 19:54:22

    >>5
    それは仕事してる母親。

    専業は、毎日暇なんだし、わかってて、子供産んだわけで、リフレッシュの意味がわからないな。

    ま、お金払って暇なのに子供見てもらって、自分は何してんの?って感じですけど。

    仕事もしてないのに、一時保育預けてる間、何してるの??すごく気になる。

    わかってて、子供産んでイライラするとかの意味がわからないんだけど。

    • 0
    • 20
    • つぶ貝
    • WJwv5PNuhF
    • 16/11/11 18:13:11

    いいなー
    私の所、私的利用は月に一回しか利用できないから羨ましい

    • 0
    • 19
    • ハマチ
    • w65u0wdd/3
    • 16/11/11 17:45:11

    むしろ預けた方がいいと思う。
    イライラして辛い思いをしてるほうが良くない。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • まぐろ(大トロ)
    • tnkfiBiJKl
    • 16/11/11 17:41:58

    何が最低なのかさっぱりわからない。
    うちも頼る人ないからちょくちょく預けてるよ。多い時は月4~5回預けたよ。

    • 0
    • 16
    • まぐろ
    • gRTFiR1N0K
    • 16/11/11 17:23:51

    >>15
    不正してるやつ最低だな。通報されて見つかれば良いのに(笑)

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • アナゴ
    • yaWXzuIH3X
    • 16/11/11 16:48:18

    私も利用したい
    たまに息抜きしたいよ
    でも夫に言いづらいんだよね

    • 0
    • 13
    • コハダ
    • klJGPogNnM
    • 16/11/11 16:36:38

    月二回ならアリだと思う。

    • 0
    • 12
    • 海老アボカド
    • SBUIP8TMyz
    • 16/11/11 12:30:12

    息抜きは必要。

    • 0
    • 11
    • プリン
    • tdTC+zhq8x
    • 16/11/11 12:26:58

    >>5
    悪意あるなあ

    • 0
    • 16/11/11 11:00:16

    >>8
    あ~いい人だなぁ、こういう人が近くに居たら良かったのに。

    • 0
    • 9
    • 蝦蛄
    • SvGLZsEa8V
    • 16/11/11 10:54:39

    最低な母親なんかじゃないよ!
    主さんも、たまには休まなきゃ。
    子育ては大変だもん。

    • 0
    • 8
    • ウニ
    • lI/AF24iNI
    • 16/11/11 10:53:50

    一時保育の仕事してます。

    お母さんの息抜き、リフレッシュ良いと思いますよ(^ ^)

    • 0
    • 7
    • 2uVWXMotBI
    • 16/11/11 10:50:48

    全然問題ないでしょ。

    • 0
    • 6
    • 甘海老
    • 5PH/EaiNi4
    • 16/11/11 10:50:46

    一歳過ぎてからだけど、まさにそんな感じだよ。上の子の行者とかリフレッシュとか。
    それでイライラが減ったり、家事がはかどるならいいと思う。

    • 0
    • 5
    • ハマチ
    • csBtGV3n4m
    • 16/11/11 10:50:29

    全然オッケーでしょ。託児所とか保育園に2ヶ月頃から毎日預ける親もいるんだし。

    • 0
    • 4
    • あら汁
    • kjwoWWAriW
    • 16/11/11 10:48:39

    いいと思います!お母さんもたまには息抜きしないと。

    • 0
    • 3
    • ビール
    • QbAldTdrN1
    • 16/11/11 10:47:17

    そう言われると良かった…子には悪いけど産後ものすごいストレスの中、一人でやってたから少し大きくなって預けられるようになってついつい一時保育利用しちゃう…
    頼る人は居ない

    • 0
    • 2
    • あら汁
    • TV84WLalGU
    • 16/11/11 10:44:10

    お金が大丈夫ならいいじゃん。
    頼る人いない人はシッターか一時保育しかないし。

    • 0
    • 1
    • ビール
    • fmug7q3bhF
    • 16/11/11 10:39:45

    なんで? 普通

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ