建前だけの男女平等いらない。保育士、幼稚園教諭は女性限定にするべき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 11:24:54

    >>43
    ひどい

    • 0
    • 17/01/16 11:14:54

    保育士とか幼稚園教諭は低所得のくせにわざわざ選ぶあたり気持ち悪い。
    まだ小学校から上ならいいけど

    • 0
    • 17/01/16 11:10:15

    真面目に子供好きで先生してる人がほとんどなんだから、極端なこと言うべきじゃない。
    悪いのは異常者であって、大多数のまともな人間が差別されるのはおかしい。
    とは思うけど、見極められないからね。
    何か他にいい方法あるといいんだけどね。。

    • 0
    • 41
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 11:09:02

    >>3その数少ないショタは見逃すの?

    • 0
    • 17/01/16 11:03:33

    まぁそう思っても仕方ないし、嫌なら男性保育士いないところに預けるしかないね。

    • 0
    • 17/01/16 10:57:24

    ニュース糧を見たけどロリコン保育士は死刑に

    • 0
    • 38
    • ネギトロ巻
    • 16/12/15 22:02:59

    ロリコン保育士はしんでわびろ

    • 0
    • 16/11/11 20:07:11

    バイトだけど22歳くらいのやつで、あの子の口がタイプなんだよねー、かわいい口だよなーって言ってた。あれから10年以上経ってるけど、いまどうしてるかな。

    • 0
    • 16/11/11 19:55:56

    痴漢なんかもそうだけどごく一部の異常者を一般化して
    性別でカテゴライズすることほど愚かなものはないよ

    • 0
    • 16/11/11 11:38:09

    真面目にやっている人が可哀想。
    私も保育園の時、男の先生だったけど優しくて、大好きっだったけどな

    その先生は、みんなからも人気だったよ
    だからか、トピ文のような事は考えた事無かったな
    色々と人によるのかもね。

    • 0
    • 16/11/11 11:30:22

    うちの娘が陰湿な意地悪された時にすぐに気付いてガツンと叱ってくれたのも男の先生だったから悪いイメージはない。
    保護者に媚びたりしないし保護者で態度を変えたりもしなかった。
    保育士も幼稚園教諭も大卒にした方がいいけど。

    • 1
    • 16/11/11 11:21:12

    >>29
    っていう旦那の妄想?w

    • 0
    • 16/11/11 11:17:41

    >>29
    8歳なら親付いていくでしょう?
    嘘くさいな

    • 0
    • 16/11/11 11:13:57

    不審者に入られたら終わりだね。

    • 0
    • 16/11/11 11:10:05

    >>29
    で?

    • 0
    • 29
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 11:03:10

    うちのダンナ、八歳の時に陰部に湿疹が出来て、大きな病院へ。
    丸出しで寝かされて、看護師三人。その内の一人がアソコを上下にしごいてきたそう。他の一人がニヤニヤして「止めなよ~♪」とか言ってたそう。

    • 0
    • 16/11/11 10:16:27

    性被害は当たり前の如く否定するけれど
    男性の職員、教員は当然必要。
    世の中、男女いるのに毎日のように過ごす園や学校で片一方の性の教員としか過ごさなかったら、子供の多面性が育たないでしょ。

    多角的な面から子供を見ないといけないし、子供自身も色々な考え趣味趣向の人と接しないと思考や視野が狭まるよ。
    あまり前だけどね。

    • 0
    • 16/11/11 10:11:29

    女と子どもしかいない園、それこそ変態に狙われないか?

    • 0
    • 16/11/11 10:05:22

    うちは子供にも保護者にも人気の男の先生いるけどなー!いつもそのクラスはにぎやか♪クセのある先生なんていくらでもいるし男女で決めるのはよくないよー!

    • 0
    • 16/11/11 09:42:26

    >>21どういう話?

    • 0
    • 16/11/11 09:41:07

    女ばかりも考えものだよ。男性も必要な時はある。
    養育する男性が一人になる(または女性一人)体制を変えたら防げる事じゃない?
    子どもにとって大切な事って、性的被害を防ぐ事だけじゃないと思うんだけど。

    • 0
    • 23
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 09:38:48

    >>21
    必死だね(((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 22
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 09:37:29

    >>13
    あなた見たいな親の方がイラネー 笑

    • 0
    • 21
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 09:36:33

    >>17
    そういう話をしているんだっけ?じゃあ書くなよ笑

    • 0
    • 16/11/11 09:35:35

    >>13じゃあ小学校は?男性教論がいない小学校探すの?大変ね

    • 0
    • 16/11/11 09:34:47

    >>16
    純粋に子供好きで頑張ってる人もいるのにね。
    一部の頭おかしい奴らのせいで。

    • 0
    • 16/11/11 09:33:46

    でも虐待してるのは圧倒的に女性の方が多くない?

    • 0
    • 16/11/11 09:33:45

    >>13が男性保育士がいない園に行けばいいだけ。終了

    • 0
    • 16/11/11 09:31:49

    本当に純粋に子供が好きな先生だっているのに、一部の変態馬鹿野郎のせいでこうやって言われるのは残念だわ
    私が保育園の頃からいる男の先生20年経った今でも保育士やってて子供達からもすごく人気だし定年まで保育士続けてほしいよ

    • 0
    • 16/11/11 09:29:43

    >>2男の子狙いもあるだろうし、女だって女の乳幼児に興味がある人だっていないとは言い切れないんじゃない?

    虐待だって男女変わらずあるよね。

    オムツ替えとかは女性にして欲しい程度の要望なら通るだろうけど。

    • 0
    • 16/11/11 09:29:41

    女ばかりの職場の方が嫌だわ

    • 0
    • 13
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 09:28:39

    >>7
    そもそも加害者が女と男かで子供に対する性被害の内容が変わってくる思う
    盗撮も許されないけどそれ以上が起ると怖いわ
    男はイラネー

    • 0
    • 16/11/11 09:28:24

    小学校はありなの?

    • 0
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 09:26:46

    >>5
    頭悪~、じゃあ自分の子限らず子供好きイクメンは変態なんだね。笑

    • 0
    • 10
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/11 09:24:05

    他の職業で女性はいらないとかになったら差別だとか騒ぐんでしょ?
    女性だけの場所とか逆犯罪に狙らわれやすいね。

    • 0
    • 16/11/11 09:24:02

    もし事件や事故があった時、男性がいた方がいいってこともあるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • 16/11/11 09:21:32

    えーっ。女の先生より男の先生の方が子供達に大人気。そういう目で見る親が多いからか数年で辞めて行く。

    • 0
    • 16/11/11 09:20:58

    >>5なら女も変態になるじゃない。
    隠れて園内盗撮は今までは女しか居なかったのに、男も増えたんだよね。
    それでも、まだ女の盗撮が上なんだよ。
    結局、変態探知機でもない限り信用は裏切られる。
    性別なんて変態には関係ないし、防犯カメラを中国並みに設置してほしい。

    • 0
    • 16/11/11 09:18:22

    女ばかりの職場より男の目があったほうが職員の質はよさそうだから女ばかりじゃ嫌だな
    てか、他の職員や子供に隠れてイタズラできるような体制のとこに預けなきゃいいのに

    • 0
    • 5
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 09:16:05

    男の保育士や幼稚園教諭はいらない
    子供が好きだからその職業に就くんでしょうから、ある意味変態だと思う

    • 0
    • 16/11/11 09:14:45

    心理診断的なのあれば良いのになぁ~とは思う。

    • 0
    • 3
    • 珈琲(*´ー`*人*´ー`*)豆子
    • 16/11/11 09:14:34

    わかる!
    そうしてほしいホント。

    ショタよりも確実にロリコンが多いんだからさ。

    • 0
    • 16/11/11 09:13:11

    >>1男の子狙い?
    そうだよね少ないけどさ。
    主は女の子しかいないの?

    • 0
    • 16/11/11 09:12:19

    女性教員だって同じじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ