ご主人との出逢いとプロポーズのシチュエーション

  • なんでも
  • 海老アボカド
  • 16/11/11 00:26:52

教えて☆

主は共通の友人の紹介?みたいな形で出逢って、付き合って3年で結婚。
プロポーズらしい言葉をもらった記憶がないんだよなぁ。
婚約指輪も一緒に買いに行ったし、なんかこう…ロマンティックさに欠ける(ノ△T)

だからドラマみたいに、高級なレストランとかで指輪のケースをパカッていうシチュエーションに凄く憧れる☆

みんなのシチュエーションを聞いて想像してキュンキュンしたい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/11 08:01:12

    >>9色々と最悪www

    • 0
    • 11
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 08:02:25

    私も主と同じ言われた記憶がない指輪は結婚指輪しかない一緒に選んだ
    付き合い長くてドキドキもないw

    • 0
    • 16/11/11 08:02:26

    モバゲーで仲良くなって
    会って3年くらい付き合ってから
    でき婚

    • 0
    • 13
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 08:04:11

    >>4実家同士仲良いの?ならいいよね。

    • 0
    • 16/11/11 08:49:10

    でき婚ばっか(笑)
    私の周りのでき婚の人は、もし妊娠してなかったら結婚できてないような人ばっかり

    • 0
    • 16/11/11 08:58:08

    友達で妊娠したから結婚
    てなったけど、入籍前に流産して、そしたら男が、なら結婚しなくていっかって言い出て結婚なくなって数ヶ月後別れた人いる

    ほんとに結婚する気あるなら流産しても、予定通り結婚するよね

    • 0
    • 16
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 09:05:09

    18の時にパチ屋でワゴンサービスで働いていて
    お客さんで来てた旦那がいいなと思ってたらしい。
    そして当時、住んでたのがお互い近くて近所のコンビニで買い物してたら、たまたま旦那も居て
    声をかけられて友達になって、数日後付き合うことになった。
    2年後、夜景の綺麗な所で花束を渡されプロポーズ。
    現在モラ夫。

    • 0
    • 16/11/11 09:07:31

    >>14付き合ってる時点で結婚できる確率はあるんじゃない?
    なんだか上からみたいだけど?

    • 0
    • 16/11/11 09:15:11

    モスでナンパされフルシカト。
    会う度に走ってくるようになりフルシカト。
    告白されたけどフルシカト。
    名前だけでも教えてくれと言われ偽名を教える。
    三ヶ月会ってもフルシカトを続け、本名を友達経由で知られ呼び止められ、初めて会話し告白され断る。
    翌日、指輪持ってきて告白とプロポーズされ受け取った。

    • 0
    • 19
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 09:20:18

    新卒で入社した美容室の店長だった
    毎日練習見てもらってて、そのうち告白されたけど断っても断ってもしつこいから仕方なく付き合ったらめっちゃいい人だった。
    3年後私がスタイリストになった時にプロポーズされて、2ヶ月後に入籍、半年後に挙式した。
    指輪とか誕生日プレゼントとか、いつもサプライズしてくれようとするんだけど、挙動不審になるからすぐ気付いちゃう。

    • 0
    • 16/11/11 09:22:35

    >>17
    彼氏に、妊娠してるかもって言ったら結婚しようって言われたけど、間違いで、妊娠してなかった事伝えたら結婚はなくなり、その後何年も付き合ったのに男に振られた って友達いる

    • 0
    • 16/11/11 09:24:26

    結婚するまでやるなとは言わないけど、妊娠したから結婚って恥ずかしくないのかな?

    妊娠してなくても結婚するつもりだったなら先に入籍しろって感じ

    • 0
    • 16/11/11 09:27:14

    絵に描いたような職場婚。
    単なる顔見知り期間含めると結構付き合い長いけど、付き合ってから結婚までは2年くらいってとこ。
    気がついたら何となく結婚の話とか自然と出てたんで、一応ケジメとしていうこと言っとくかって冗談みたいに言い合って、婚約の食事会の数ヶ月前にどっちかの部屋かどっかで旦那が私に「結婚してください」みたいな。
    笑っちゃって感動も何もなかったけど。

    • 0
    • 23
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 09:29:22

    トピずれしすぎ
    でき婚かでき婚じゃないかなんてどうでもいいから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ